06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

年末年始の営業について。。。

2016.12.27 (Tue)

おはようございます♪
年末年始営業のご案内が遅れていました<(_ _)>
お店に張り紙をしてあったのですが、変更となります。

12月28日(水)~1月5日(木)までお休みとさせていただきます。

本日は15:00頃までの営業となります。
また、お食事は提供せずお飲物だけの営業となります☆

常連さんはお休みとお話しても突撃来店されると思います
(;´Д`A ```

インターホン鳴らすか、日中~お店~鍵空いてるからお入り下さい・・・('-'*)エヘ
おせち・・・作ってるからいると思います☆

さて、今年もたくさんのお客様と出逢い、業者さんと出逢い、お店は少し成長致しました。
出逢えたすべての人々に感謝感謝の気持ちいっぱいです。

テキトーじゃないけど、テキトーで(苦笑)自分のライフワークを崩さない頑固なお店ですが来年は今年より、すこ~し気合入れてがんばります。。。(o^∇^o)ノ

年明けも所用にて臨時休業することもありますが悪しからず・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは皆様良いお年をお迎えください☆

mu-sa店主
08:44  |  café do mu-sa  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぷらぷらお出かけ。。。

2016.12.17 (Sat)

(・-・*)ヌフフ♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい、年末~なんだか色々と忙しくなってきたバナナさんです(;´Д`A ```

撮り貯めた画像の整理を。。。しながらブログUPです☆

先月の事ですが、ちょいと東京までお出かけ。。。

横浜へも足を延ばし、短時間でいろいろ堪能してきました☆
朝一便だったので、空むす(○`~´○)モグモグ
空港ついて横浜へ~
2016 12 17 5

何度も行っているので中華街には大した魅力を感じませんが、外せないミッション!
華正樓の肉まんを自宅に送り~聘珍樓の甘栗を買い~
どっかのお店で渋皮栗まんを食べました(笑)
2016 12 17 4

その後も(○`~´○)モグモグたべまくる・・・
焼き小龍包をたべたっ!
次のミッションもあるから2個で我慢。。。
でもこれ、美味しすぎて10個は食べれそう( ̄∀ ̄*)イヒッ
2016 12 17 1

その後のミッション。。。
またも(○`~´○)モグモグ
赤レンガの『bills』へ行きましたぁ(*´∇`*)
ここ2~3年、ずっと行きたくて行きたくて、でもなかなかタイミングが合わずに行けなかったビルズ。
ε-(ーдー)ハァ嬉しいため息が出ます。。。
世界一の朝食のお店で昼ご飯を食べる。。。
スクランブルエッグ。。。絶品♪
ふんわり滑らか~
添えてあったパンが、またおいしい(*´∇`*)
赤レンガ倉庫限定のベリーパンケーキ。。。
ベリーバター激ウマぁ(*´∇`*)ノ
辛めのパスタは海老のペペロンチーノって感じで病み付きの辛さですw
絶対にまた行きたいお店!
札幌あたりに出来ないかなぁ~ビルズ。。。
2016 12 17 2

そして、まさかのまたまた(○`~´○)モグモグtime☆
その日の夜はフグを頂きました☆
実はバナナさん・・・さほどフグは好物でもなく・・・から揚げが好きなくらいで。。。
美味しかったけど、おなかいっぱいすぎでそんなに食べれませんでしたぁ(;´Д`A ```
2016 12 17 3

・・・・その日の夜は・・・羽田空港に隣接しているエクセル東急羽田に宿泊☆
以前から飛行機の見えるホテルに泊まってみたかったので、念願かなったぁ☆
空いていたのか、無料でお部屋のグレードUPもしてくれたぁ(*´∇`*)ノ
こういうのって、すごく嬉しい☆
バスルームからも飛行機が見れて贅沢なバスタイムでした☆
2016 12 17 6

でね・・・あまりにも良い雰囲気なもんだから・・・
お酒ものんで満腹中枢が壊れているからさ・・・
ルームサービス頼んじゃった(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ボロネーゼもハンバーグも美味しかったけど、さすがに胃もたれ。
胃薬щ(▼ロ▼щ) カモ-ン
ステキなお部屋に念願の飛行機見ながらマッタリ。。。。
夜の駐機場もきれいでしたが、朝の空港の風景も良かったなぁ~♪
2016 12 17 7

次回はここのホテルに泊まって翌朝~早朝便で沖縄or海外へ行きたいなぁ☆
翌日は、フライトまで時間があったから羽田空港のはしごです。。。
国際線ターミナルへお散歩。。。
で、、、、またやりました(;´Д`A ```
(○`~´○)モグモグ
ずんだ茶寮でずんだシェイクを飲む!
ミルク感がハンパなく、飲めなかった(;´Д`A ```
ずんだ好きなのに・・・ミルク・・・嫌い・・・・
なので相棒にバトンタッチ( *^-゜)/⌒☆゛
(゜O゜;アッ!画像・・・コメダコーヒー。。。。
これも前日に(○`~´○)モグモグしたやつ(;´Д`A ```
シロノワール・・・パンっぽいんだね・・・。
想像していたのと違った。。。でもまぁ~うん。。。アレであれ・・・・です。。。
歩き疲れ、食べ疲れ・・・マッサージをしにラフェイネにGO!
全国チェーン・・・ありがたい。。。
胃腸はもちろん、ストレスのツボが痛かった(´;ェ;`)ウゥ・・・
2016 12 17 9

マッサージで復活!
でさ、、、また(○`~´○)モグモグ
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
誘惑が多いのよっ!
羽田空港(;´Д`A ```
だしBARなるものがありました。。。
お出汁。。。大好き☆
お出汁・・(´▽`) ホッとする。。。
胃に優しい☆
連日食べすぎだけどね。。。お出汁さえ、胃に負担なような気がするけどね(笑)
2016 12 17 10

クリスマスツリーきれいでした。。。
焼き芋ソフト。。。美味しく頂きました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
芋好きにはたまりませんw
〆は・・・コーヒーとピザトースト。。。
わたし。。。バカ・・・食べ過ぎ・・・
2016 12 17 8

ブログ書いてて振り返っているけど、よくもまぁ~こんなに食べたもんだわ(笑)
自分で自分にあきれます(苦笑)

そんなこんなの弾丸食べ歩きツアー。。。

結果・・・楽しかったです・・・

体重計は乗らないことにしています(笑)

その後もさ。。。食べ歩きツアー別なところへ行ったんだよねー

そのお話はまたの機会に。。。



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
17:44  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お知らせ。。。

2016.11.25 (Fri)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

色々なお知らせです。。。

15:00を過ぎると、当店では愛犬二匹がいたりいなかったりで、たまーにお店に出ていることもあります♪
犬が苦手なお客様には大変失礼かと存じますが、うちのお店~こういうスタイルなので悪しからず。。。
苦手なお客様もいれば、お好きな方もいらっしゃる。。。
イヌが飼える環境じゃない、昔飼っていた犬が亡くなって気持ち的に飼えないけど、犬は好きで当店へ来て我が家の犬を見て、癒されるお客様がいることも実情です。
ご理解の程、宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


また、12月1日より未就学児童の入店を控えさせていただくことになりましたm(。_。;))m ペコペコ…
色々考えてからの決断ですので、ご理解の程宜しくお願い致します。
サラッとお話すると、当店は喫煙可能で分煙はしていないのと、お酒が昼間からでも提供できるスタイルのお店であること、子供専用の椅子や小上がりがないこと、おむつを取り替えるスペースがないこと、細かな展示物が多々あり、誤飲してしまっても責任を負えないことなどがあります。
だからと言って、上記内容が小学生以上のお子様に望ましい環境であるかは微妙なところではありますが。。。。
小学生以上のお子様のご来店は基本可能ですので、保護者の判断にてお任せいたします。
貸切時の入店は保護者の方々のご理解の上、可能となります。
難しい選択ではありましたが、当店はこういうスタイルで営業していくことになりました。

mu-sa店主


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
17:20  |  café do mu-sa  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ボジョレーヌーボー解禁☆

2016.11.18 (Fri)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

少々~臨時休業をしまして、お出かけしていたバナナさんです。。。

お出かけ先のお話はまた今度にして・・・

11月~第三木曜日~ボジョレーヌーボー解禁ですね(o^∇^o)ノ

(●⌒∇⌒●) わーい

まっ、さほど・・・好きじゃないけど・・・ボジョレー・・・。

でも、イベント事は大好きなので、ボジョレーに合わせたお料理を作ることに。

今回は、豚ヒレ肉のグリルにしてみました♪
自家栽培中のローズマリーにローリエ・・・ハーブソルトにガーリック・・・etc・・・で、もみもみ☆
マリネして~
季節のお野菜と焼くだけ!
2016 11 18 1

テーブルクロスを敷いて~ちょいと特別感を出してのおうちディナーです☆
IMG_0589.jpg

海老とブラウンマッシュのピラフや、サーロインステーキ、生ハム&チーズの盛り合わせを添えて。。。
2016 11 18 2

大き目のお皿に取り分けてたべます(○`~´○)モグモグ
毎度のことながら、バルサミコブルーベリーソースが抜群に美味しい♪
美味しいソースって、食が進むね(o^∇^o)ノ
エシレのバターも冷蔵庫の奥で発見(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
早めにたべないと!
パンにつけて(○`~´○)モグモグ
( ´△`)アァ-
おいしい(#^_^#)
IMG_0600.jpg

お食事ペロリん~ワインもペロリん~(●´ω`●)ゞエヘヘ

最近・・・こういう取り分けスタイルのお料理にハマっているバナナです(*^▽^*)ノ

イタリアの映画や旅番組で家庭料理を食べるシーンを見るけど、
親戚やご近所が集まって食べるこういうスタイル~すごく憧れます。

ワインを飲みながらワイワイ(*^▽^*)ノ

大皿料理をみんなで食べる~いいカンジ☆

次回はアクアパッツァとか作って白ワインがぶがぶ飲みながらの夕食会を開きたいです(*^▽^*)ノ



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

12:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

二幸~愛宕弁慶~つぼちゃん

2016.11.11 (Fri)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

連日、ケーキ作りに追われています・・・バナナさんです(;´Д`A ```

ナッペ・・・飽きた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

(*゜ロ゜)ハッ!!・・・心の声出ちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんなこんなの今日この頃ですが、先日のお休みの日に食べたものを・・・少々UP☆

ブログ・・・いったんサボると『まっ、いっかぁ~』ってどんどんサボり癖つくから気合でUPします・・・

お休みの日は外食が多いバナナさん☆

旦那様のフットワークの軽い日には昼から終日外食できちゃいます(*'ー'*)ふふっ♪

そのためにはお休みの日こそ、早起きして家のお掃除に洗濯を忙しい~忙しい~とアピールしながらやるのです(笑)

久々に二幸さんへ行きました♪

先日・・・誰かのフェイスブックで流れてきた芽ネギ入荷のお知らせ・・・☆
食べたーいってカウンターでつぶやいたら握ってくれたぁo(*^▽^*)o~♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
幸せですo(*^▽^*)o~♪

カラフルな一口お寿司もペロリん☆

ビール飲みたいって思ったけど、この量だから食べきれなくなるなぁ~とおもい、断念(〒_〒)ウウウ

昼間のビール・・お休みの日のビール・・最高なのにぃ(;´Д`A ```

欲張りすぎたので仕方がないです(;´Д`A ```
2016 11 11 2

旦那様はお蕎麦とかつとじ食べていた。。。
お蕎麦~美味しかったぁo(*^▽^*)o~♪
(;゜ロ゜)ハッ・・・あのお寿司の量にお蕎麦もつまんだの言っちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ
お休みだからいいんです~(笑)
2016 11 11 1

久々の二幸さん~とってもおいしく頂きました♪
今度は夜にお出かけして、寄せ鍋作ってもらおう~っと☆

・・・その日の夜・・・この日・・・冷え込んでたのよ。。。

とても寒かったの・・・

こんな日はやっぱりアレですよ、アレ!

鍋物ぉ~☆

以前から気になっていたちゃんこ屋さんへ行ってきました☆

初訪問です(*゜▽゜)ノ

愛宕弁慶さんへ行ってきましたよ☆
寒いから熱燗を飲みながらマッタリご飯。
”(*>ω<)o"クーーッ
熱燗~五臓六腑に染みわたるぅ~(*´∇`*)

マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
IMG_3683_20161111170938a24.jpg

何ちゃんこ頼んだっけ(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
忘れた(*゜・゜)ンッ?
まっ、画像通りの注文です。
かぼちゃ団子トッピング追加しました☆
〆のおじやが美味しくて美味しくて・・・もう少しお腹を空かせてから来たらよかったと後悔・・・。
1人前のちゃんこしか頼んでないのにお腹いっぱい(;´Д`A ```
・・・ちゃんこ出来るまで熱燗・・・グイグイ飲みすぎたんだよね~(苦笑)
2016 11 11 3

お酒を飲みすぎる・・・結果思った以上に食べられない・・・翌日後悔する・・・っていうパターンです・・・いつも・・・

その数日後・・・大雪・・・

ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゜。.*:゜・'゜゜:。'・゜【吹雪】:+"。*・':゜:*:'゜`。+:"`:;・

こんな日にお店が繁盛するわけもなく・・・早めにお店を閉めてまたお出かけ(●´ω`●)ゞエヘヘ

温かい食べ物が食べたいのは必然なわけで・・・行っちゃいました~

『広島お好み焼き~つぼちゃん』!!
経営者さんが代わったのは聞いていたけど、代わってから始めての訪問ですね☆
日ハム×カープ戦の時にふと・・・『つぼちゃん・・・混んでいるだろうなぁ』と思ったのを思い出しながらの訪問です。
結果を先に言うと、店主さんが代わっただけで味はさほど変わらず。。。
細もやしが無くなったのは残念でした・・・(〒_〒)ウウウ
アレ好きだったのに・・・

私ぃ~ビール。
旦那様・・・コーラ(笑)
私ぃ~ビール(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
旦那様・・・コーラ二本め。。。
2016 11 11 4

私がお酒を飲んでもニコニコ旦那様。
運転~('-'*)アリガト♪です~☆
こんな妻でスイマセン・・・と心の中でつぶやきつつ、お酒を堪能するバナナさん(`ー´)イヒヒ
粉ものとビールって合うのだけど、やっぱりお腹がきつくなる~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
粉もの・・・恐るべしw
とんぺい焼きでビール1杯が消えて。。。焼きそばで2杯目突入・・・
お好み焼きが来るころにはビール飲みたいけど、苦しいぃ( ´△`)-
2016 11 11 5

いつものように欲張って、いろいろ頼んでほんとは一番最初に食べたかった牡蠣焼き・・・最後に出てきた(;´Д`A ```

アレ、最初に食べたらもっと美味しく食べれたんだろうなぁ~(ノ_-;)ハア…

次回はつまみ系を最初で、食べれたら粉ものいこう(* ̄▽ ̄*)ノ"


外食最高!!

毎日食事を作る側のお仕事なので、作ってもらえるありがたさを感じる外食です♪

(゜O゜;アッ!

だーかーらー・・・・

過去のブログにもあるけど、秋から冬って絶対に太るんだよ・・・

食べ物美味しい季節・・恐るべしw

一番怖いのは自分の食欲とお酒が美味しすぎること。。。

今日はお酒のまないよ、アタシw

でも・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ドンキー行くんだぁ~(笑)

たまにはね。。。あれ、あの・・・ファミレス行きたくなるでしょ(笑)

鍋バーグ・・・始まったかなぁ~と淡い期待を心に秘めながら・・・

イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--.


. ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
17:55  |  夕食事情  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
