10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ボジョレーヌーボー解禁☆

2016.11.18 (Fri)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

少々~臨時休業をしまして、お出かけしていたバナナさんです。。。

お出かけ先のお話はまた今度にして・・・

11月~第三木曜日~ボジョレーヌーボー解禁ですね(o^∇^o)ノ

(●⌒∇⌒●) わーい

まっ、さほど・・・好きじゃないけど・・・ボジョレー・・・。

でも、イベント事は大好きなので、ボジョレーに合わせたお料理を作ることに。

今回は、豚ヒレ肉のグリルにしてみました♪
自家栽培中のローズマリーにローリエ・・・ハーブソルトにガーリック・・・etc・・・で、もみもみ☆
マリネして~
季節のお野菜と焼くだけ!
2016 11 18 1

テーブルクロスを敷いて~ちょいと特別感を出してのおうちディナーです☆
IMG_0589.jpg

海老とブラウンマッシュのピラフや、サーロインステーキ、生ハム&チーズの盛り合わせを添えて。。。
2016 11 18 2

大き目のお皿に取り分けてたべます(○`~´○)モグモグ
毎度のことながら、バルサミコブルーベリーソースが抜群に美味しい♪
美味しいソースって、食が進むね(o^∇^o)ノ
エシレのバターも冷蔵庫の奥で発見(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
早めにたべないと!
パンにつけて(○`~´○)モグモグ
( ´△`)アァ-
おいしい(#^_^#)
IMG_0600.jpg

お食事ペロリん~ワインもペロリん~(●´ω`●)ゞエヘヘ

最近・・・こういう取り分けスタイルのお料理にハマっているバナナです(*^▽^*)ノ

イタリアの映画や旅番組で家庭料理を食べるシーンを見るけど、
親戚やご近所が集まって食べるこういうスタイル~すごく憧れます。

ワインを飲みながらワイワイ(*^▽^*)ノ

大皿料理をみんなで食べる~いいカンジ☆

次回はアクアパッツァとか作って白ワインがぶがぶ飲みながらの夕食会を開きたいです(*^▽^*)ノ



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

12:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

再開です(*´艸`)

2016.10.14 (Fri)

blog再開です(*´艸`)
とりあえず、今日の夕食~ラムラックの下ごしらえ完了(*´艸`)


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログへ

16:06  |  未分類  |  Comment(0)

レモンのケーキ☆

2015.06.10 (Wed)

おはようございます(*´∇`*)

週明けは忙しいバナナさん。

いーっぱい遊んだあとなので仕事がてんこ盛りでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

札幌行って~サザンLiveに行ったり美味しいもの食べたり、日々作っている料理の報告に、あさひかわ新聞に掲載されたことを書いたり、そのほかにも撮り貯めた写真もいっぱいあるのでブログをどんどん書かないとマ…マズイ…(T~;T)

そんなわけで、まずは6月5日に2歳になった愛娘のレモンのこと。。。
犬バカなのか、それ以上を越しているのかわからないですが、愛犬を溺愛するバナナさん。
ついに、犬のケーキにまで手を出してしまいました(笑)

レモンの為の『レモンのケーキ』・・・レモンは使用していませんよ。
IMG_6916.jpg

どんなの作ろうかな~って考えてて、とにかく犬がまるごと食べれる素材で・・・と。
材料はジャガイモの男爵・シャドークイーン・かぼちゃ・水切りヨーグルト・イチゴに飾り用の黒豆・クレープ生地のみ。
甘みや化学調味料はゼロで作りました☆
絞り袋に裏ごししたジャガイモを入れてひたすら絞る、絞る、絞る(笑)
写真を見て~たまには本物レモンを見に行って~リアルに出来るように絞る☆
もこもこ、ぼっさぼさ感を出すのに苦労しましたぁ~( -.-) =зフウー
2015 6 10 3

そして、やっと完成(*´∇`*)
家族は『似てる』と大絶賛w(゜o゜)w ー!
birthdayソングをパパとママに歌ってもらい、birthdayサングラスをかけて
(-p■)q☆パシャッパシャ☆

お誕生日おめでとう、レモン☆

かぼちゃのケーキは大好評♪
水切りヨーグルト入りなので食いつきもイイ!

2日間に分けて他のわんこ(バナナ君・ライチ君)とともにぺろりと食べました☆

わんこ、ケーキ~初作品にしては良く似てました(*´∇`*)
次はクリスマスに3匹のワンコの顔ケーキでも作りましょうか。

そしてこのケーキを見た方たちは、『注文しようかな~、売りなよ』なんて言ってくれましたが丁重にお断りしました。
愛犬のケーキだからこそ、作れたんです。
愛犬の顔の特徴、毛質などわかっているがゆえにできたケーキ。

そして、いっぱいの愛情も含めてね。

健やかな成長と、長生きをしてほしい思いをたっぷり込めました。

今冬には『お母さん』になる予定のレモン。
バナナさんもついにおばあちゃんになります(笑)

さて、本日はこの辺で。。。

(゜O゜;アッ!

そういえば、今日~お客様から素敵なお野菜を頂きました♪
今日OPEN?!のヌーベルさんのお野菜☆

当麻町~高橋農園さん直送野菜。

野菜にとっての『旬』の時期に合わせて新鮮野菜を販売するお店だとか。。。

野菜好き、農家直送大好きなバナナさん~早速近日中に行って来ようと思います!!

たのしみ((o(^-^)o))
IMG_1564.jpg


ズッキーニの花ぁぁぁぁぁLOVE!

早速詰め物して、フリッターにしよう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

シシリアンルージュはトマトの濃厚な香りがたまらない(*´∇`*)ノ

ズッキーニはシンプルに焼き上げてバルサミコ酢で食べようかな。。

本当に良い季節になってきました、北海道!

野菜が美味しい季節って最高です

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
16:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日で・・・

2015.04.24 (Fri)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本日と明日はランチをお休みいただいております。
来週はドリアや和食のランチも検討中です♪

さて、明日でOPENから1か月を迎えます。

この一か月、たくさんのお祝いと応援のお言葉を頂き感謝の日々でした。
ブログを見てくださっている方からもお祝いのメッセージが届いて、嬉しい日々でした。

日々書き続けたブログ・・・そしていつか夢が現実になると信じてきた日々。
どんな逆境にも苦難にも負けない心で今日まで来ました。
工事開始間近にて主人の病気が発覚し、OPENが1年も伸びました。
その他にも、出来もしない工事の一部を自分でやり始めて・・・やり始めると苦しいながらも楽しくてダラダラ・・・OPEN~さらに伸びたね(;´Д`A ```

山あり谷ありの道のりでしたが、無事にOPENが出来、無事に一か月を迎えることが出来、(´▽`) ホッと一安心。

いつも笑顔で謙虚に慎ましく・・・細く長く・・・を志とし、今後も頑張っていきますのでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

OPEN直後はびっくりするぐらい、たくさんのお花が届きました♪
お花が大好きなバナナさんとバナナ母様。
とてつもな~く、幸せな日々を過ごさせてもらいました☆
お店の中がお花畑のようだったんですよ(*´∇`*)ノ
生涯あんなにたくさんのお花を頂き、囲まれるのはあのOPENの日くらいだと思います。
あのお花の数・・・もう経験できないよね、多分。。。

お花もいっぱいでしたが、観葉植物もいっぱい♪
バナナの木までお祝いで頂きましたo(*^▽^*)o~♪
このバナナ・・・成長がすんご~く速いらしい。
(゜O゜;アッ!と言う間に3メートルになるらしいです(;´Д`A ```
大切に育ててバナナが実るようにしなきゃ(o^∇^o)ノ
2015 4 24 5


看板犬のバナナ君。
今年で15歳。
歯も抜けて、足取りもふらふら、耳も遠いけど元気で生きてます♪
IMG_0852.jpg

お店の由来になったバナナ君・・・バナナさんが社会人になってからずっとそばにいてくれた大切な家族。
バナナさんが喜ぶときも悲しむときもずっとそばで寄り添ってくれていたの。

今日もお店から自宅に繋がるドアの前で寝ていたバナナ君。
戸を一枚隔てて、少しでも人間の気配がするそばにいたいんだね。

そんな彼を見ると愛おしくてたまらないバナナさんです。


(*゜ロ゜)ハッ!!!
もうこんな時間!
お片づけして店終いだぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

明日もランチはお休みで、11:40分頃からOPEN予定となっています。

本日はこの辺で ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
22:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

04/17のツイートまとめ

2015.04.18 (Sat)

cafemusa87

焼き菓子焼くかな(≧∇≦)準備なう。 https://t.co/DAmAYNsWth
04-17 19:26

03:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT