04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『魔女のため息』~届いた(*゜▽゜)ノ

2012.06.08 (Fri)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ココ数日は旦那様も忙しくゴルフの練習もお休みしていたので、まったり過ごせたバナナです♪
まったりはまったりなりに、地味に忙しくもあり普段出来ないことをやっていたり・・・。
そんなこんなでリフレッシュ出来た数日でもありました。

さて、うちの旦那様がこんな物を注文してくれていました♪
お酒好きのバナナの為?!に飛行機の機内誌か何かに掲載されていたお酒を知人に頼んでいたらしい・・・。
『魔女のため息』~ゆず梅酒です。
IMG_6707.jpg

・・・機内誌に掲載されていたのは・・・正確には『魔女のため息~プレミアム』だったわけで・・・。
ただの『魔女のため息』は普通に手に入りやすいはず。
黒ラベルのプレミアムが飲みたかったのにぃぃぃぃぃ!!
しかもお味はゆずオンリーのプレミアム・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
まっ、私の事を想って注文してくれたのでありがたく頂いちゃいます(*^▽^*)ノ
・・・でも次回はプレミアムを頼んでもらおう(▼∀▼)ニヤリッ
IMG_6708.jpg

ゆず梅酒・・・旦那様と一緒に飲みたかったですが、旦那様は今日は遅いオカエリ・・・。
明日以降飲めばいいのですが、待ちきれないバナナ・・・(苦笑)

おつまみ(夕食)を作って1杯やることにしました(*^-^)ニコ

家にある素材で和のおつまみ兼夕食を考えた末、こんな材料で作りました♪
IMG_6709.jpg

じゃーん(*゜▽゜)ノ
『野菜たっぷり焼うどん』
IMG_6713.jpg

母も旦那様もいなかったのでお一人様の夕食です♪
隠し味はオイスターソース☆
野菜の旨みとオイスターソースがバッチリマッチです♪
IMG_6710.jpg

焼うどん食べながら、ちびちび飲みはじめました。。。
琉球ガラスのグラスにまーるい○氷を1個入れて、『魔女のため息』を注ぐ。
ロックで飲みます♪
IMG_6711.jpg

コースターにもちょっぴりこだわって・・・。
トトロの6月(水無月)のコースター使用(笑)
IMG_6712.jpg

雨降りの6月。
今日も小雨が降りました。
天候も日々、予測と反して変わる。

北海道には梅雨がないといわれていますが『蝦夷梅雨』と言われる事もあるので、近年は北海道にも梅雨のような気象がみられますよ。。。

( ´△`)アァ-

(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

そんなこんなで今日はこのへんでおやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:39  |  お酒  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

カクテールサロン光亭

2012.01.05 (Thu)


(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

お正月気分から一転、今日から仕事始めという方も多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

昨日は、新年会?!らしき『会』に参加してきましたよ☆

またもや飲んだくれのバナナです(*´∇`*)ノ
゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ

いつものように、ビール・ビール・ワイン・ビール・日本酒・ワイン・カクテル・ビール・ワイン・・・と、混ぜ混ぜで大量にアルコールを摂取しちゃったわけで・・・(汗)
・・・でも、だからといって適当に飲んでいるわけでもなく、美味しく飲んでいます♪

昨日は久しぶりに『Opus one』を飲んで、幸せ気分でした♪
最初の1杯目、一口目、あの感動♪
今まで飲んでいたワイン。。。なんだろ???って思っちゃいます(笑)
でも、そんな贅沢はたま~に♪です。。。
おめでたいお正月だからd(゜ー゜*)ネッ!

・・・ココのところ、飲み続けているせいか肝臓が強くなったのか・・・どんなに長い時間飲んでいても、混ぜてもお酒の味をしっかりと楽しめるようになってきました(*゜▽゜)ノ

そ・し・て!!
行ってきましたよ~(*´∇`*)ノ

カクテールサロン『光亭』さんへ♪



昨年10月にオープンしたそうです(*゜▽゜)ノ
知っている方は、ご存じでしょうが、ココのマスターは世界カクテルコンクールで優勝をしたことのある方です☆
以前、惜しまれつつ閉店したお店ですが、数年の時を経て再オープンしたんです!!

私も若かりし頃。。。何度か行ったお店で、大好きなお店の1つでした☆
ココのお店から巣立ったバーテンダーさんも多く、同じ旭川に素敵なお店を出しています♪
光亭さんが閉店した後はそちらに通わせて頂いていました♪

マスターは『手づくりや』という、スイーツのお店も経営しているんですよ。
スイーツのお店もバナナ好みで時々通わせて頂いています♪
素材を最大限に生かし、シンプルだけどとっても美味しいスイーツばかりを揃えていて最高!
先日もスイーツ福袋を買っちゃいました(*´∇`*)ノ

さて、そんな大好きなお店に旦那様と知人と行ってきたわけですが・・・。
やっぱり最高!!
お店の雰囲気もイイですし、気さくなマスターの対応や従業員さんの笑顔が、ゆっくりとお酒を楽しむことが出来ましたよ☆

ρ(・д・*)コレ  飲みかけですが。。。
『アイリッシュコーヒー』☆
身体が心から温まるようなカクテルです☆
コーヒーが濃厚で寒い外から店内に入っての1杯目、最高でした☆



コチラρ(・д・*)は国産レモンを使用したフローズンカクテル☆
我がまま言って、フローズン仕立てにしてもらいましたが、最高!!!
レモンの香りがさわやかで、でもえぐみもなくまろやかな口当たり。
酔っていたものの、あまりのおいしさに『味』だけは強烈に覚えています(*´∇`*)ノ



このほかにも数杯飲んだわけですが、、、美味しくて画像取り忘れ('〇';)
ワイワイカクテルを飲んでしまっていたので、とにかく慌ただしくて・・・。。。
次回は、1軒目にココ光亭さんにお邪魔させてもらって、ゆーっくりと味わいたいものです(*´∇`*)ノ

おつまみ・・・色々出して頂いたのですが、全て最高に美味しい♪
生くるみをスモークしてあったり、チーズなども自家製スモークしてありました♪

そして、何よりピクルスがε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
激ウマですキャッ(^^*))((*^^)キャッ
バナナの『食』に対する情熱が目覚めた瞬間です(笑)
マスターにどのように作るのか指南を受け、快く、スパイスを分けてもらっちゃいました( ̄▽ ̄) ニヤ



いつもなら何度か通ってレシピを聞きだすところですが、ココのマスターは快く教えてくれる♪
嬉しいですね(*´∇`*)ノ

『手づくりや』も『光亭』も接客がとても良く、心が晴れマークになるお店です♪

疲れたときには手づくりやの甘いスイーツを食べて疲れを癒し、心が曇りがちなら光亭で緩やかな時間の流れの中で美味しいカクテルを飲み、ストレスを発散させる♪

またひとつ、私が愛する旭川の大好きスポットが増えました(*´∇`*)ノ

カクテールサロン 光亭
旭川市4条通6丁目 プラネットビル5F
OPEN 17:00~
Tel 0166-23-8188


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:31  |  お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

年末年始③~お酒編~

2012.01.01 (Sun)

大晦日から元旦のお節宴会まで、お酒は必須でした(笑)

お酒パラダイスとなっていた我が家。。。
いろんなお酒が飛び交う♪

ρ(・д・*)コレ
九州宮崎の京屋酒造さんの 甕雫―極― 芋焼酎です☆
甕雫シリーズは数点あるのですが、これは貴重な甕雫です☆
年2回しか発売されず、1回の販売に400個しかでない品です☆
ネット販売開始から10分ほどで売り切れるお酒(;´▽`A``
バナナも年2回の販売の際にはPC前に張り付き、購入しています(*゜▽゜)ノ
普通の甕はただの陶器ですが、コチラは大理石☆
飲んだ後もいろんな風に使えます♪
このお酒は、ぜひロックで飲むのをおススメします♪
水割りなんて邪道~(苦笑)
芋焼酎ですが、とってもフルーティーなお酒☆
芋焼酎が苦手な方でも飲めるかもぉぉおぉぉ☆
IMG_3783.jpg

ρ(・д・*)コレ
奈良の梅の宿さんの あらごしみかん 
つぶつぶオレンジのような味のお酒。。。
アルコール分はビールよりあります。
ジュースのように甘く、飲みやすく、知らず知らずクイクイ飲めちゃって危険なお酒です(笑)
IMG_3776.jpg

つぶつぶ感がジュースのよう♪
IMG_3778.jpg

同じ 梅の宿さんの ゆず酒もおいしいよ~(*゜▽゜)ノ
このほかにも、『あらごしもも』や梅酒もありますが、とっても美味しく飲みやすく危険なお酒があります(笑)
桃味なんて、ネ○ター味です(笑)
旦那様も気に入って、1.8リットルを購入するよう指示ありました(笑)
甘いお酒は、飲みやすいけど、とにかく危険です(笑)
知らず知らずのうちに酔うので。。。。
IMG_3841.jpg

お酒・・・まだまだ飲みました(笑)
久保田の萬壽・・・ρ(・д・*)コレも本当に飲みやすい♪
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪・・・今もブログを書きながら飲んでいまーーース♪
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
このほかにも、ビールやカルーアミルク、日本酒の剣菱など、『年末年始お酒祭開催中』
明日は、越乃寒梅いっちゃいますかぁぁぁぁ(▼∀▼)ニヤリッ
IMG_3842.jpg

お正月・・・朝晩問わず飲みたい時に飲みたいお酒を飲む!!
最高~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

明日は日本酒もいいですが、ワインも飲みたい(= ̄∇ ̄=) ニィ

私のお正月は明日からなので、家のお酒を好きなだけ自由に飲んじゃお(笑)

Σ(・o・;) アッ
酔っぱらってきたので、今日はこのへんで(*´∇`*)ノ

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:15  |  お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

11月17日。

2011.09.28 (Wed)

11月17日はボジョレーヌーボー 2011の解禁日!!!!!

今年はどんなボジョレーを飲もうか思案中でしたが、昨年飲んで美味しかったコチラを注文しました☆


新酒予約[Mommessin]モメサン、ボジョレ 2011 ヌーボー ヴァンタンジュ  ( 赤 ) 750ml/航空便新酒予約[Mommessin]モメサン、ボジョレ 2011 ヌーボー ヴァンタンジュ ( 赤 ) 750ml/航空便
()
新酒予約

商品詳細を見る


“ヴァンダンジュ”のラベルには、その年の葡萄の収穫日が記載されています。
それは、葡萄の品質に対するモメサン社の絶対的な自信のあらわれ。
最も熟した機を逃さずに収穫し、最良の状態でワインに仕上げます。
生産本数とシリアルナンバーが刻まれる、限定の逸品。

いろんなボジョレーがあるけれど、このボジョレーは一目ぼれでした☆

是非、呑んでみる価値はあります♪

シリアルナンバー入りなので、贈りものなんかにもイイかもね♪

・・・多分、その辺の酒屋さんにはなかなかないので、早めのご注文を押すすめします♪

ワインのおつまみ・・・ドライいちじくと美味しいチーズも購入予定☆

11月17日・・・楽しみ☆

キャッ(^^*))((*^^)キャッ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:59  |  お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
