10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

そろそろ・・・

2015.09.02 (Wed)

はい、そろそろブログ更新再開します。

とりあえず画像の整理をしてからね。。。
21:34  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

8月8日。

2014.08.10 (Sun)

こんにちは。

先日・・・8月8日は末広がりの縁起が良い日でした。

私事ながらこの日を以って、主人が治療を終え、退院することになりました。
縁起の良い日に退院なんて、嬉しいです♪

思い起こせば2月に悪性リンパ腫と診断を受け、3月5日からの入退院の繰り返し。
抗がん剤治療を4クール(4回)行いましたが、想像を絶する治療内容でした。
代わってあげることのできない辛い副作用に体力の急激な低下。
血液の癌は悪い物を殺してくれますが良い物までも殺してしまうので抵抗力が無くなります。
その為、無菌室生活長かったぁ〜。
人と会って話すのが大好きな主人にとって、誰とも会えない期間と言うのは苦痛だったと思います。
毎日会えるのはほぼ私だけ(苦笑)
しかし主人はどんな辛いことも持ち前の体力・精神力で乗り切ってくれました♪
思い返せば、あんなに辛い治療なのに喧嘩もいっぱいしてて・・・私が至らない部分もいっぱいあって・・・私は反省することがいっぱいです。
至らない私を主人はいつも気にかけてくれ、闘病中にも関わらずお店のことも考えてくれて。。。
周囲の人からは私が主人を「支えていたんだよ」と言われますが、実は私が支えられていたようにおもえます。
完全な完治は5年間再発がないことですが、今は寛解と言って癌ウィルスが消えている状況。
このまま、何も起きないことを祈るのみです。

・・・今日までにはたくさんの人に励まされ、応援され、協力していただきました。
本当に感謝・感謝・感謝です。

まさか自分が!
まさか家族が!
・・・と言う「まさか」が自分に降りかかり「まさか!まさか!まさか!」でしたが、その「まさか」を今後はまさかとは思わず、何事も他人事に思わないようにします。

病気の不幸はある日突然押し寄せ、衝撃、悲しみ、あらゆる苦痛をもたらします。

そんな不幸に皆様がならないよう、こまめな健康診断をオススメします。

早期発見・早期治療によって命は繋がります。

仕事が忙しい、お金がない・・・なんて決して言わないでください。
なにか気になる事があれば、すぐに病院へ行く癖を付けましょう。
何も無ければ良いですし、何かあれば早期発見が大事ですし。

そして健康診断は1年に1度はかならず行きましょう!

旦那様、お疲れ様☆

さて、お店のほうは・・・いよいよ工事が始まりますよー☆
お手伝い要員も確保したしあとは開店まで突っ走るだけ。

・・・10月後半・・・もしくは11月がオープンになりそうですが。。。

看板のみ先に設置する予定ですので、看板が出来上がった時点で全貌があきらかに?!

('-'*)フフ

ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
14:06  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

『お知らせ』と『ご報告』

2014.03.01 (Sat)

こんな時間に(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日はお知らせとご報告を少々。。。

まずはお知らせ。

5月にOPENする予定だったcaféですが、OPENを無期限で延長することになりました。

そしてここからご報告。

OPENが延びた経緯について少々・・・。

実は先日~旦那様に病気が見つかり、昨日正式な病名がわかったのです。

『悪性リンパ腫』でした。

悪性リンパ腫には多々種類があるのですが、タチの悪い種類の為長期の治療が必要となりました。

検査段階で病変が見つかった当初は旦那様からも『お店の工事は進めてくれよ』と言われていました。

しかし、詳しい病状がわかった為、色々と相談をし『今一番大切なこと』を優先することになったわけです。

病気と闘うのは本人ですが、支えるのは私なので出来る限りそばで支えて完治を目指すことにします。

お店作りは中止ではなく、あくまでも延期なので、闘病期間に前向きにお店の構想をさらに練っていこうと思います。

今作るものより、さらに良いものが作れるような気がします。

ブログのほうも、闘病生活を書くつもりもないですし、更新頻度は激減すると思います。

PC版で見れるブログに貼りつけてあるツイッターでは日々つぶやいているので、近況はそこからわかるかも。

そんなこんなのバナナさん、これからお店のことはちょいとお休みをして、今やるべきことに集中してきます。


では、お知らせとご報告でした。


2014年3月1日

02:06  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お知らせ

2013.01.31 (Thu)



日々訪問して頂いている皆様に申し訳なく、ご案内しております。

タイ旅行の最後の章を書き上げてはいませんが、少々ブログを休止することにしました。

再開は明日かもしれませんし、一か月後になるかもしれません。

不定期の休止となります。

ツイッターのほうはリアルタイム更新を予定しています。

(^0^)/~~see you again!

13:59  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

通告。

2012.10.18 (Thu)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

連日、満腹のバナナ・・・。

日々食べすぎで( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

来月の入院で痩せることを期待しつつ(*≧m≦*)ププッ

はい、今日のタイトル・・・微妙なタイトルですよね。

画像もないブログだし。

あのね~
実はね~
今日ね~
ついにね~

我が家の物件(貸し店舗)に契約解除の通告をしてきたのぉ~(*´∇`*)ノ

退去命令?!です(*´∇`*)ノ

温情もかけて来年いっぱいは営業出来ますが再来年には退去して頂きます(▼∀▼)ニヤリッ

了承もして頂いたし良かったぁ~♪

契約解除通告をしたという事は・・・・・

つ、遂にプロジェクトが始動です!!

バナナプロジェクト!!!

自分でお店作り~です( ̄▽ ̄)

広告も出さず、目立つ看板も置かない全10席お店。

メニューもブログやホームページ発信。

メニューのないお店。

その日に仕入れた旬の美味しい食材を使った限定20食のランチを出すお店。。。

店主の気分でお店の営業時間が変わるお店(苦笑)

予約お弁当も注文可能なお店。

朝焼きのテイクアウトパンがあったり、ケーキがあるお店。。。

・・・とまぁ、こんなお店になりそうです(;´▽`A``

バナナ1人で営業するお店なので10席が限界かな。

1年なんて(゜O゜;アッ!という間。。。

気合い入れて頑張ろう♪

そんなこんなでバナナ・・・お店を開店することにしました♪

1年後だけどね( '∇^*)^☆うふっ♪

ご報告まで。。。m(._.*)mペコッ


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:39  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT