04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『時安~別邸~』 さんへ行ってきました☆

2016.10.19 (Wed)

ブログのお休み中には食べ歩きも健在だったバナナさん。

美味しいものに舌鼓~☆

美味しいものを食べ歩かないと自分の料理の腕も向上しないですもんね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

やーっとのことで、何度かタイミングが合わなかった時安~別邸~さんへ行ってきました☆

先に感想言っちゃいます!

最高です(*´∇`*)ノ

あのね、雰囲気もいいし~美味しいし~何より居心地良くお食事ができる♪

カウンターのみのお店。

インターフォンを押して鍵を開けてもらってから店内へ入ります。

入ると、ほんのりお香の良い香り~♪

(´▽`) はぁ~
落ち着くぅ~(*´∇`*)ノ

板前さんの手仕事が見えるカウンターに座り、2時間半のコースもアッという間です。

メニューはなく、その日仕入れた素材で、和食ベースのお料理が出てきます。

もうね、ため息もの。。。

お店は鍵がかけてあって、食事中にお客さんがドアを開けてくることがないのでゆっくりお食事ができます。
よくあるでしょ、あの寿司屋のカウンターとかで背後の入り口から『毎度~』なんて入ってくるお客様たち。。。
フッと後ろを振り返る自分。。。
話の腰を折るような雰囲気・・・。

アレがないだけで、食事の雰囲気もガラッと変わるものです。

綺麗なカウンター。
IMG_3589.jpg

とうもろこし(ゴールドラッシュ)のすりながし。
紫蘇の花が乗っていたのですが、これがさわやかで良いカンジ♪
羽幌産?増毛産?どちらか忘れたけど、どちらか産のぼたん海老はかぼすが絞られていて藻塩で。
ρ(・д・*)コレ最高~(*´∇`*)ノ
家にかぼすも藻塩もあったのでマネっこしたのは言うまでもありません☆
のどぐろのお刺身は皮目が炙ってあって香ばしい~☆
ビールを1杯だけ頂き、その後は熱燗を飲みながら食事を勧めました。。。
熱燗多分、私だけで3‐4合飲んだと思われる(苦笑)
2016 10 19 1

私たちが来店する1時間半前に漬けこんだというイクラもお出汁ベースの味付けで優しい味。
長芋の食感がアクセントでした☆
かぼちゃの裏ごししたものの上に毛ガニが乗っかったヤツ。。。確か土佐酢のジュレが添えてあって
これが私のツボでおかわりしたかったぁ~(*´∇`*)
鮑とナスの炊き合わせは黒七味が掛かっていてピリッとアクセント。
鮑ぃ~激ウマ(*^▽^*)
落葉キノコと2種の菊の花の酢の物はさっぱり口直しになりました。
2016 10 19 2

大体~説明している順番でお料理が出てきたのですが、途中途中で握りが出てきます。
毛ガニの握り(*/∇\*)キャ
カニ大好き~味噌最高~♪
お寿司は赤酢のシャリで、すごく美味しかったです☆
栗と銀なん・・・秋だぁ~って一品。
お酒進んじゃう~(笑)
2016 10 19 3

そして、肉料理~『すきしゃぶ』なるものが登場!
松茸の軸がはいっていて、食感が良かった☆
この日の牛は『熊本の和王』と言う品種でした。
すきしゃぶ~アツアツでやけどにご注意下さいと説明を受けたのにもかかわらずこっそりやけどした私。。。
(;´д`)ゞ アチィー!
こちらもお出汁感がハンパないです。
汁だけおかわりしてグビグビ飲みたくなった(笑)
2016 10 19 4

その後・・・
またも握りの登場!
鮭児の握り。
ちゃーんと鮭児の証明書も見せてくれました☆
本物の鮭児には立派なタグが付いているんですね~☆-(^ー'*)bナルホド
握りをつまんで日本酒グビグビ。。。
武川のししゃもといちじくの天ぷら。
藻塩で食べました~♪
いちじくの天ぷらが思いのほか美味しくて・・・。ほんとはもう一個食べたかった(笑)
2016 10 19 5

(〃´o`)=3 フゥ
ここまででかなりお腹いっぱい~。。。
〆のご飯~『のどぐろの炊き込みご飯』!!
(*'▽'*)わぁ♪
土鍋で炊き上げてくれて、写真用に炊き上がりを見せてくれる大将!
親切ぅ~(*^^*)
こちらもおこげが香ばしくて美味しかったです♪
2016 10 19 6

握りと炊き込みでお米の種類を替えてあることまで説明してくれました☆

大将のお話も軽快で楽しかったし、お料理の説明もすごくわかりやすかったです☆
無口な料理人さんも粋ですが、楽しくお話しできる料理人さんのいるお店って何度も行きたくなる!

最後にはシャインマスカット。
さっぱり~(*^^*)
IMG_3587.jpg

美味しいお料理の数々に『幸せな時間』を過ごせたバナナさんでした。。。

必ずまた行きます・・・と言うか、もう予約しちゃっているけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ

次回はどんなお料理が出るのか((o(^-^)o))わくわく

ご馳走様でした(*- -)(*_ _)ペコリ


↓↓↓の≪続きを読む≫にてブログお休み中の事を少々書いています。
クリックして読んでください♪


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
22:15  |  ランチ&外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

富良野へ食べ歩き女子会ツアーへ。

2014.08.29 (Fri)



そういえば、先日は富良野まで食べ歩き女子会ツアーへ行ってきました♪
その時のご報告をちょこっと・・・・。
今年OPENしたばかりの富良野スパゲティ☆さんでランチをしましたお♪
前菜・パスタ・パン・飲み物のセットを注文♪
前菜は牛タンのなんちゃら・・・。
ソーセージっぽかった。
パスタは各自別々のものを注文♪
チーズたっぷりのカルボナーラはチーズが溶ける段階によって味の変化が感じられるそうです。
段階的に濃厚になる。
バナナが味見した時にはかなり濃厚な仕上がりになっておりました☆
チーズ好きにはたまらないパスタですね。
残ったソースはパンですくい取ると、チーズフォンデュさながら(*^▽^*)
ペスカトーレは魚介の旨味が適度であっさりと食べられます。
そしてバナナさん、注文のフレッシュトマトとモッツァレラチーズのボロネーゼ(*゜▽゜)ノ
(○`~´○)モグモグ
(*'ω'*)......ん?
(*/∇\*)キャ
美味しいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
ひき肉とチーズ、フレッシュトマトの相性が抜群!
濃厚だけどペロリと食べれる味でした☆
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
富良野スパゲティ・・・次回も行くよ☆
リピート決定☆
他のメニューも食べてみたいもん♪
2014 8 29 3

そして、富良野でお目当ての富良野ベーカリーさんで大好きなデニッシュ類を購入☆
栗のデニッシュ・・・何回食べても美味しいo(*^▽^*)o~♪
クルミのクロッカンデニッシュもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
( ´△`)アァ-旭川にお店が出来てほしい(-ω-)/
そして、富良野のチーズ工房で窯焼きピッツァも食べた・・・クリスピー生地なのにもちもち♪
パスタを食べた後なのにぺろりと4分の1サイズを食べれました(笑)

帰りは富田ファームでメロンキャラメルポップコーンを買い、上富良野のあかがわさんで総菜パンを買い帰宅。
食べに食べた富良野ツアーでした(笑)
Σ(・o・;) アッ
空港そばのクローバーでジェラートも食べたw
たべすぎ??
いや、女子の胃袋は底なしです(笑)

夕食は軽めにパンで。
あかがわで買ったたこ焼きパン。
割るとたこ焼きと紅ショウガが入っていたw(゜o゜)w オオー!
2014 8 29 4

久々の富良野は楽しい女子トークと食べ歩きで楽しいひと時でした☆

今度は美瑛あたりを散策したいなぁ~♪

秋の美瑛・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

考えただけでも楽しそう( ̄∀ ̄*)イヒッ




ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
11:39  |  ランチ&外食  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

キッチンサンボ~鶴㐂~写楽へ行ってきました☆

2014.08.29 (Fri)



こんにちはー♪
秋晴れ~気持ちが良い天候(*^▽^*)

さて、バナナさんの最近の外食事情・・・ハードです(笑)
以前ほど自宅で食事を作ってない・・・。
色々試作しなきゃ~なのに。
言い訳じゃないけど、厨房が完成しないと試作も何も出来ないの。
今現在とガスの火力からオーブンの温度まで変わるから・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
家庭用と業務用の違いはかなりあるものです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんなこんなでお出かけも多く外食続きですがその報告を少し・・・。

先日、生まれて初めて行ったキッチンサンボさん。。。
生姜焼きピラフ・・・美味しかったです♪
バターの香りがするピラフ。
ボリュームもたっぷり!
完食するのが大変な量(;´Д`A ```
旦那様はチキンピラフとラーメンセット。
キッチンサンボさん・・・美味しいのだけど暑い(;´Д`A ```
扇風機だけじゃツライ・・・涼しいときに行くことをお勧めします。
そして、炒め物系の匂いが体にまとわりつきます。
スーツではキツイカモ・・・。
バナナさん、あまりの暑さに完食できずに帰ってきました・・・。
次回は涼しいときに行くことにします☆

・・・とある日の夕食は3・6にあるごまそば鶴㐂さんでホタテかきたまそばを。。。
トロトロのあん状の汁が大好き☆
おにぎり頼んだらデカかった(笑)
肉そば~旦那様が食べていた♪
お肉たっぷりでした☆
たまーに食べたくなる鶴㐂のおそば。
なんだかほっとしちゃう味です(*´∇`*)
2014 8 29 1

またまた、とある日。
ゴルフ帰りに東神楽の写楽さんへ。
渡辺謙さんが来たことで有名になったお店。
醤油と塩のハーフラーメンが人気メニュー☆
醤油と塩味の中間の味。
あっさり美味しい~ラードは多めでした。
久々に食べたけど、これもほっとする昔ながらのお味。
カツどんはサクッと揚げたカツに卵とじが乗っかっているタイプです☆
画像では卵部分しか見えませんがあの下にサクサクのカツが!!
サクサク感があるけど、しっとり卵にも絡んでいいカンジ。
ちょいと甘めでバナナ好みです☆
運動した後の食事は格別の美味しさ。
ゴルフ帰りは写楽さん・・・決定だね☆
2014 8 29 2

美味しい外食が続きちょっとばかり体重増加が気になるところですが、運動もしているので大丈夫でしょう・・・たぶん(笑)

食べたらその分運動~胃がもたれたらスムージーで胃を休憩させる・・・。
そんなサイクルで日々過ごしています。
さて今日もこれから練習へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
11:21  |  ランチ&外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『ブレンド喫茶』へ行ってきました~♪

2014.08.17 (Sun)



おはようございます(*´∇`*)
お盆が終わり、連休最終日ですね。
皆様、事故などなく穏やかな連休を過ごせたでしょうか。

バナナさん、連休初日のお盆はお墓参りに行きました~☆
先祖の皆様にご挨拶。
日頃の感謝と近況をご報告してきました。
お参りすると気持ちがスッキリしますよね♪

お墓参りの帰りに遅めのランチをしようと飲食店に入ろうとするも、どこも混雑o(´^`)o ウー
急に『ナポリタン』が食べたいとい旦那のリクエストにより、ブレンド喫茶へ行くことになりました☆

昭和の香りがプンプンする店内。
コーヒーと煙草の香り・・・。
大人の匂いですね(*゜▽゜)ノ

ホッとする昔ながらの喫茶店で外せないメニューはナポリタン♪
色は濃いめ味付けは色の割に濃くはないです☆
他各自、食べたいものをチョイス。
チキンカツが乗っかったナポリタンを食べる人・・・これにご飯もついていた!
ビーフシチューもボリュームたっぷり☆
2014 8 16 1

私はメンチカツ。
ジューシーではないけど、脂っこくないし飽きのこない味です☆
2014 8 16 2

高級店の味ではないけど、いつでも食べたくなる身近な味。
こういうのが心地よいお店だと思います☆

バナナもどこか昭和の香りを残したcafé作りをしたいと思います♪

予定ではお店は喫煙可能にする予定。
時間帯によっては一部、または店内全部禁煙にしようかとも考えてみたり・・・。

全日は禁煙にしないつもりですので、愛煙家の方もそうでない方もお互いに譲り合う気持ちで来店されるとありがたいです。

少しだけ相手を思いやって来店していただけると、みんなが気持ちよく過ごせる場所になるのではないかと思ってみたり。。。

構想の中では飲み物限定のソファ席を作ろうかとも検討中。

DVDプレーヤーも貸出可能にして(1台だけど)店内に置いてあるDVDを見れるようにしようかな~とか思ってみたり。。。

そうすることによってDVD収集も楽しめる~うふふっ(*゜v゜*)

夕方からcaféでのんびりとお酒を飲みながら一人で過ごす時間も悪くないものです。

映画1本大体2時間前後。

2本連続はご遠慮いただきますが、映画1本・・・カフェでマッタリ見るのはなかなか良いと思います☆

さて、今日はお店の設計模型作りの続きをします~♪


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
10:35  |  ランチ&外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『串揚げ太郎』さんへ行きました♪そして思わぬ贈り物に・・・

2014.03.28 (Fri)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日はPCからのブログ更新です☆

さて、毎日病院通いのバナナさん。
旦那様とケンカをしながらも・・・(*'ω'*)......ん?ケンカなのか???
・・・まぁ、(○`ε´○)プンプン!!ってなることも多いですが、何とか日々を過ごしています。
抗がん剤治療まで約3週間を要しましたが、やっと今週末から抗がん剤治療が開始です。
諸事情により、抗がん剤治療へ進めなかったわけですが特に体の変化もなく体調良好な旦那様。
この3週間の間に自宅へ外泊もいっぱいしました(*゜▽゜)ノ
外食へも何度も出かけ、昨晩も串揚げ太郎さんへ行ってきましたよ。
バナナさんが昨日のちょいと前に串揚げ太郎さんへ行っていたことを思い出し、『おれも行きたい』ってなって、行ったわけです(*´∇`*)
道産(もちろんハウス物だとおもいます)のアスパラは立派なサイズ!
バター焼きで頂きました☆
そしてエビマヨ~大好き♪
餃子の皮に巻かれたエビ・・・パリッパリで美味しかった(*´∇`*)ノ
KUSIAGETAROUUUU.jpg

奄美産の中トロは脂がノリノリで美味しいかったのですが、年齢的??に脂があまり受け付けない体になってきたようで・・・1切れで良かったかも(;´Д`A ```
肉豆腐は甘さ控えめで、あっさりしています。
雑炊は海鮮と鶏肉がたっぷり入っていて、さらりと食べれるタイプの雑炊。
ポークチャップはソースが美味しかったです♪
お肉冷めてもやわらかい☆
KUSIGAEETAROU.jpg

暫くは外食を控えなければならない旦那様。
ビールを飲んで、夫婦水入らずでしっぽり・・・♪
 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
水入らずディナーは楽しかったです☆
次回は河豚たべるよ!
旦那様は関西風のウナギを食べるらしい・・・あっ、ハマグリもたべたいっ!
(´ヘ`;) う~ん・・・
食欲だけはある夫婦ですなぁ~(苦笑)

飲みながら病気が治るように祈願しつつ、完解後の予定を考えてみたり《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
治療後のご褒美はもちろん~旅行です(*´∇`*)ノ
お店の準備はさておき、まずは旅行。
そして、ゴルフ!
楽しいことを頭に浮かべて、治療を乗り切らないと!!
病室には大量の旅行雑誌が(笑)
地図を見ながら旅行ルートの会議を開催していますo(*^▽^*)o~♪
治療は絶対につらいけど、どうにか乗り切ってくれるように私もサポートを頑張ります!!

・・・とはいえ、くじけそうになったり、心が折れそうになる日だってないわけではありません。
泣いても病気は治らないけど、思いっきり泣けたら何かが変わるかな??って自問自答する日もあります。
・・・泣けませんけどね(笑)

色々と壁が立ちはだかる頃に・・・そんな時に友人からポッと手紙が届く。
中身を空けると、レター用紙に4-5行の言葉。
そして紅茶が同封されているのです。
疲れる頃だろうと思って癒しの紅茶を同封してくれる。
数行の手紙に救われる・・・。
良い友を持ったなぁ~と思ったらなんか涙が出ちゃった(T▽T)!
元気なバナナさんですが、どこかでギリギリだったらしいです(-_-;)
HABUBUBUBU.jpg

またある日・・・忘れたころに手紙をくれる。。。
そしてまた紅茶が・・・(*´∇`*)
もう、涙は出ませんよ。
笑顔が出ます☆

またある日・・・って、今日なんだけど・・・宅配便が届く。
開けると美味しそうなクッキーと紅茶。
そして大好きなハウスオブローズのバスソルトが入っていました♪
ここのメーカーはボディスクラブやミストなどバナナも好きで使うことがあるメーカーです☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
癒しグッズばかりが入っていて嬉しい♪
添えられた手紙が何よりうれしかったけどね。
デジタルより、アナログのほうが伝わるものが多いような気がするね。
※デジタル(メールやでんわ) アナログ(手紙)の意。

いつの間にか、みんなに支えられている自分がいます。

みんなの優しさが明日への活力となり、また日々~頑張れそうです☆

さて明日も頑張りますかぁ~♪

グッドナイトハーブの紅茶を飲んだら、リラックスできた☆
ラベンダーにミントにカモミール、リンデン・・・ハーブたっぷりの紅茶は癒されます(*´∇`*)

明日の夜はKUSUMI TEAにしよう♪


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
00:21  |  ランチ&外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
