10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

東川『定食 おかめ』さん~旭川空港周辺で・・・・

2013.05.20 (Mon)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日は週末のお出かけブログを書こうと思っていましたが、桜が見ごろを迎えたので自宅でマッタリBBQ開催。

ビールをガンガン飲んじゃってブログを書けずです(;´Д`A ```

さて週末はおデート?してきました♪・・・旦那様と愛犬バナナ君と。。。

お出かけ時間はゆっくりと昼過ぎから。

とりあえず腹ごしらえ~(*´∇`*)ノ

・・・というわけで行ってきました~東川の~
P5183157.jpg

定食 おかめ さんへ。
この日で二回目のおかめさん。。。
P5183158.jpg

前回売り切れで食べれなかった肉野菜炒め定食を注文☆
うわぁ~♪
スゴイボリューム♪
画像では分かりずらいですが2人分はあるかという肉野菜炒めの量。。。お肉も肉厚でジューシーだぁo(*^▽^*)o~♪
P5183150.jpg

前回も注文したチャーハン。。。わかっていたけど、久しぶりに見るとスゴイ量です(;´Д`A ```
2合分くらいの量はありそうなチャーハンの量。。。
P5183151.jpg

これでワンコイン~500円で食べれるなんて最高♪
残すと容器を10円で購入して持ち帰りも出来ます☆
P5183155.jpg

満腹なバナナ一家・・・食べた後は軽い運動をしなきゃo(*^▽^*)o~♪
やってきたのはこちらρ(・д・*)
旭川空港の横に隣接されている空港公園☆
P5183221.jpg

公園内はペットも立ち入り可能。
全面芝生でとてもきれいです☆
バナナ君・・・早速ウヒョ~って走り出しました(;´▽`A``
P5183163.jpg

人のいない場所でリードを外すとさらにウヒョ~ってなっていたバナナくん♪
短い脚でいっぱい駆け回ります☆
たくさん写真を撮りましたが、どれも笑っているような表情の写真ばかりo(*^▽^*)o~♪
その中の一枚ρ(・д・*)
P5183207.jpg

タイミングよく二機の飛行機の離陸も見ることができました。
飛行機を見るには絶景な場所です☆
エアドゥ~♪
P5183182.jpg

JAL~♪
P5183232.jpg

望遠レンズでパチリ(-p■)qパシャ!
ちょっと前に購入したカメラもやっと使いこなせてきた今日この頃。。。
もっと使いこなせるようにならなきゃ♪
P5183238.jpg

飛行機の飛び立つ音に驚いたのかと思いきや、お疲れモードのバナナ君。
風に吹かれながら休憩中です(*゜▽゜)ノ
P5183217.jpg

この日は快晴ではなかったものの、大雪山はキレイに見えました♪
雪解けが始まった山ってきれいだね~。
P5183225.jpg

たっぷり遊んだあとは甘いものが・・・欲しくなる・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
空港近くの田村ファームさん経営のジェラート屋さんへ☆
P5183240.jpg

季節によって種類が大幅に変わるジェラート屋さん♪
甘さもちょうどよく、さっぱり味がバナナ好み。
激甘じゃないところがイイです☆
旦那様はダージリン&ココナッツ。
ココナッツはプチプチココナッツが入っていて食感がイイ!!
ダージリンはロイヤルミルクティーを飲んでいるかのような上品な味。
P5183242.jpg

バナナはブラッドオレンジ&キウイヨーグルト。
そちらもフルーツ系でさっぱり♪
そして甘さ控えめ。
キウイの味が濃厚で種の粒粒感もいい!!
P5183244.jpg

ボリューミーなランチに心地良い散歩~そしてデザートのジェラート♪
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

良い日でした。。。

お天気が良い日が増えるこれからの北海道~アクティブにお外へ出かけて短い夏を楽しまないとっ♪

さーて明日はお店の打ち合わせ~そして園芸用品店へ行ってみようと思います☆

今年の家庭菜園をイメージしなきゃ☆

オクラ・・・いっぱい植えるのだぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
19:25  |  デート♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

旭岳温泉~湧駒荘

2011.12.11 (Sun)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本日は日帰り温泉入浴へ行ってきました☆

温泉デート♪です☆キャッ(^^*))((*^^)キャッ

今日は雪が降っていて、晴れの日とはまた違う素敵な景色を見ながら温泉へ向かいました☆
IMG_3351.jpg

山を登る程に川も幅が狭くなって源流に近づいてきます☆
IMG_3385.jpg

今回の温泉はバナナが大好きな温泉・・・旭岳温泉の『湯元・湧駒荘』という所へ行ってきました☆
いつもお水を汲みに行く場所から更に山を登って大雪山・旭岳の麓にある温泉宿さんです☆
IMG_3390.jpg

敷地内から5つの温泉が湧き出ていて、源泉かけ流しの宿。
IMG_3380.jpg

日本秘湯を守る会にも所属しています☆
IMG_3375.jpg

12月はクリスマスシーズンということもあり、山荘風のロビーには巨大なクリスマスツリーが!!
IMG_3371.jpg

そ・し・て!!
私の大好きな暖炉ぉぉぉぉぉ!!
有名な人がデザインした暖炉だそうですが、この暖炉の作り・・・バナナの理想です。
いつか、こんな暖炉のある家を建てたい!!
ここの暖炉は・・・夏でも夜になると火を焚いているんですよ☆
それだけ旭岳近辺が寒いということなんです☆
数回宿泊したことがありますが、、、夜にこの暖炉の前で読書をすると、とーっても癒されます☆
薪の匂いとパチパチと焼ける音・・・。
最高です☆
IMG_3368.jpg

ゆーっくり温泉を楽しんだ後は、日帰り温泉施設に併設されている『神風井~しんぷい~』さんでお食事☆
IMG_3357.jpg

とっても美味しく、お得な松花堂弁当セットを注文☆
ココに来たらこれρ(・д・*)を食べないと!!
IMG_3367.jpg

食事をする場所はこんな感じ☆
石をはめ込んだ床がイイ感じです☆
IMG_3356.jpg

食堂から見える外の景色~とってもキレイ☆
IMG_3358.jpg

雪の量の多さがわかります☆
IMG_3360.jpg

こんな感じのお食事☆
具がたっぷりのお味噌汁に絶品の豚の角煮☆
お刺身も活きがよくておいしいの☆
鍋は・・・湯豆腐☆
東川の有名なお豆腐屋さん・・・平田豆腐店のお豆腐使用☆
梅干しが入ったかつおだしで、スープまでも飲み干せる美味しさ☆
IMG_3364.jpg

このプリンは・・・『白いコーヒープリン』☆
超ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~美味しい!!!
白いのにコーヒーの味が濃厚☆
本当に美味しいプリンです☆
Σ(・o・;) アッ
白い蕎麦茶プリンっていうのもあるんですよ☆
蕎麦茶の味が濃厚☆
こちらも美味しいです☆
IMG_3365.jpg

大好きな大好きな湧駒荘へ久しぶりに行きましたが、本当にリフレッシュできました☆
ココはバナナの個人的なパワースポットのような気がします☆

こんなに宣伝して、宿の回し者??(笑)のようですが、もちろん違うんですよ(= ̄∇ ̄=) ニィ

良い温泉はみんなに体験してもらいたい☆
そして、リフレッシュしてもらいたいのです☆
近くには壮大な景色を堪能できる国立公園内のスキー場もありますし、スノーシューを履いてのトレッキング体験もあります☆
他にも数件の温泉施設があるので湯めぐりもできるし☆
・・・楽しめる所がいっぱいあります☆

地元・旭川をこよなく愛す私ですが、最近気付いたことがあります。。。
地元旭川じゃなく、地元も含めた上川郡・・・いや、そうじゃなく、北海道が本当に好きなんだな☆
・・・って思うようになりました☆

これからも北海道の良いところなどをどんどん紹介していくのが私の使命のように思えてきました☆
・・・どこの会社にも所属していませんが(笑)

冬の北海道の温泉・・・雪見風呂は最高ですよキャッ(^^*))((*^^)キャッ

(o・。・o)あっ!そうだ。。。

湧駒荘さんのHPρ(・д・*)下のURLなので興味のある方どうぞ☆

画像もたくさんあって綺麗なので、見るだけでも楽しいですよ☆

http://www.yukoman.jp/



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:52  |  デート♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

嵐山散策。

2011.10.14 (Fri)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本日は、色々と忙しく動き回っていたのでブログネタがいっぱい(/・ω・)/

またまた怒涛のブログ更新になりそうです(>o<")ノ

今日は午後から旦那様とおデートをしてきました☆
旭川に嵐山という場所があります。
詩人の大町桂月と言う人がこの山のたたずまいが京都の嵐山ににている、としてこの地区の山を嵐山と呼び習わすようになったのだとか。
そんな旭川の嵐山は窯が多く、『陶芸の里』とも言われていたりします。
近年・・・色々とお洒落なお店も増え、散策スポットして人気も出てきました☆。
そんな嵐山の散策パンフレットを旦那様が先日・・・持ち帰ってきました♪
そのうち行こうね・・・と言っていたのですが、それが今日です。
秋深まる旭川~嵐山。
お天気も良く、絶好のおデート日和♪
IMG_2033_convert_20111014212926.jpg

散策道もあるので、テクテク歩く。
紅葉した、樹木がキレイ♪
そして、土と葉の匂い・・・秋の匂いがスル。。。
IMG_2048_convert_20111014213057.jpg

駐車場に車を置き、散策マップを見ながら色々なお店を散策。
ガラス工芸~『淳工房』さん。
独動的なガラス製品が豊富。
家具(木製品)の街旭川ならでわのコラボ作品もありますよ♪
IMG_2045_convert_20111014213028.jpg

コチラはフランス雑貨のお店『フランボワーズ』さん。
オーナー自らフランスへ買い付けに行っているとか。
お店も素敵ですがなんと言ってもお庭が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
口では言い表せない程・・・素敵なんです☆
気になる方はURLを載せたので↓HPを見てみてください☆
お庭の写真・・・てんこ盛りHPです☆

http://www.fram-boise.com/

IMG_2042_convert_20111014213010.jpg

そして、ρ(・д・*)ココは『クラフト ブラウンボックス』さん。
旭川近郊の木工芸作家さんたちの作品がズラリと展示されています。
落ち着く音楽に木の香りがする素敵な店内。
時間を忘れて店内を見入っちゃいましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ
IMG_2038_convert_20111014212951.jpg

色々なお店を見ながらの散策は楽しいです☆
結構な距離を歩いていたのに・・・疲れません(*´∇`*)ノ
素敵な自然と紅葉に癒されます♪
IMG_2039_convert_20111014213001.jpg

鳥のさえずり・・・がBGM。
途中、こんなのも見つけました☆
鳥??リス??の巣かな(*'ω'*)......?
IMG_2043_convert_20111014213019.jpg

『カンカン・・・こんこん・・・』と木からものすごい音がスル(*゜・゜)ンッ?
??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
どこから聞こえるのか・・・Σ(・o・;) アッ
上からだぁ~って木を見上げると、鳥が木の枝をつついていました☆
何をしていたんだろ(笑)
名前も知らない鳥・・・でも、模様がキレイ。
IMG_2051_convert_20111014213116.jpg

散策おデート。。。景色を堪能してばかりじゃ変化がない(笑)
花より団子の私はしっかりちゃっかり2件のお店に行きました☆
『ヴェルデ』というお店でヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪
ワッフルとコーヒーで・・・♪
食事をした後に寄ったので今度はお食事メインで来ようと思います☆彡
・・・それもこれも。。。カレーうどん・・・美味しそうだったの。
オムカレーもキャッ(^^*))((*^^)キャッ
IMG_2037_convert_20111014212939.jpg

ワッフルはあっさり。
コーヒーは香りがイイです♪
IMG_2049_convert_20111014213107.jpg

ランチはラーメン屋さんで☆
IMG_2046_convert_20111014213038.jpg

『いってつ庵工房』です。
旭川市内に何店舗かあるお店のココは工房です☆
工房ならではの価格で食べれます☆
味も色々選べてイイ感じ☆
こく塩ラーメン・・・激ウマ!!
麺にスープがよく絡みます☆
歩いたあとのランチは格別。
IMG_2047_convert_20111014213048.jpg

嵐山散策・・・本当に面白かった♪
リピ決定☆
お洒落な家も豊富で・・・老後に住みたい家の話をしながら未来予想図TIMEです(笑)
・・・仲良く、健康的な充実おデート♪でした(*/∇\*)キャ

今まで紹介したお店の詳しい情報は↓のURLをクリックすると色々見れます♪
嵐山情報満載ですよ☆
http://www.kitanoarashiyama.com/index.php

さて、嵐山を後にし・・・時間もあったので市内をドライブ。
こんなレトロな年期の入ったミニ駅をみーっけ☆
昭和な匂いがする・・・。
こういう建物・・・旭川にあったのと感心する☆
31年住んでる旭川・・・まだまだ知らないところがいっぱい☆
自分が住む街をもっともっと知らなきゃいけない!!
探究心UPしないと♪
IMG_2058_convert_20111014213125.jpg

そんな探究心がUPされたのか、市内の有名な酒蔵に行ってみました☆
意外に行ったことないんです。
『高砂酒造』。
国士無双や一夜雫といった有名なお酒を作っているところです。
IMG_2067_convert_20111014213234.jpg

ひんやりする店内。
ほんのり甘酒のような香りがする。
IMG_2059_convert_20111014213134.jpg

昭和ムードたっぷりの展示室。
IMG_2060_convert_20111014213146.jpg

大きな仕込み樽もありました☆
IMG_2061_convert_20111014213201.jpg

自然の雪を貯蔵して、作られているお酒。
IMG_2063_convert_20111014213223.jpg

・・・旭川って、『あさひやま動物園』だけが観光スポットじゃないと改めて思いました。

けっこうな見どころがある街です♪

個人的には・・・旭川周辺は温泉もたくさんあるし、美味しいスイーツも豊富。

定番の観光スポット(動物園とかラーメン村とか)も良いけど、もっともっと見どころがあります☆

こうやってネットを介して自分の街を発信していくって楽しいです(*^▽^*)

自分で自分の街を散策すると・・・もっともっと自分の生まれ育ってきた街を好きになります♪

今日は、ココ旭川で生まれて良かったと再確認できる日となりました♪

おデートに誘ってくれた旦那様に(人-)感謝♪




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:34  |  デート♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

住宅見学。

2011.10.02 (Sun)

昨日は旦那様と住宅展示会場へ行ってきました☆

建築物が大好きな旦那様。

新しい展示会場が出来たら、必ず見に行きます♪

土曜日ということもあり、色々な催事も行われていました♪

コーヒー屋さんに、ケバブの移動販売、立ち食いそばとか・・・・色々。

IMG_1723_convert_20111002172447.jpg

触れ合い移動動物園もあった♪

動物大好きな自称女ムツゴロウの私としては住宅よりも、動物が気になって仕方ないです(*´∇`*)ノ

手入れされている、きれいなアヒルちゃん♪
IMG_1725_convert_20111002172504.jpg

巨大陸ガメとミニブタちゃん♪
・・・最近ミニブタが流行っています☆
おトイレもしっかり覚えるそうで♪
ペットショップにも、結構いたりします☆
パンチをくらったような柄が可愛かったです(笑)
IMG_1726_convert_20111002172537.jpg

ヤギの赤ちゃん♪
めっちゃ、可愛い(*^▽^*)ノ
ツノとかミニミニで触っても、おとなしい☆
まったりした感じで、癒される~(*^.^*)ノ
IMG_1727_convert_20111002172513.jpg

ピヨピヨ・・・ひよこちゃん☆
可愛いのは今だけ・・・(;´Д`A ```
大きくなると鶏になって、結構凶暴化するはず(笑)
IMG_1728_convert_20111002172528.jpg

ウサギは手を差し出すと寄ってきて、人なつっこいです☆
ピョンピョン♪゜。°。°。°。°。ヾ( ・_・)ツ
跳ねる姿が可愛いです☆
IMG_1729_convert_20111002172548.jpg


住宅を見に行ったのに動物に夢中な私でしたが、しっかり建築物も見てきました♪

参考になる住宅も多く、未来の住まいへのイメージが更に更新されました♪

昨年の家のリフォームのデザインも設計士を入れず、大工さんと話し合い、私の要望どおり作り上げました☆

私が朝から2ヶ月間ビッチリ現場にいたものですから、大工さんはさぞ仕事をしずらかったようです(笑)

それもこれも父の教え。。。

手抜き工事をしないよう、張り付き攻撃が手抜きをしない工事を進めてくれる・・・と生前教えてくれていたので、素直に実行したまでのこと。

コレって、すごく大事だと思いました☆

責任者の人にお願いしてあったイメージと、大工さんが指示を受けた箇所が違ったり、寸法が違ったりするので、二度手間を防げます。

住宅展示場には、暮らしの中で使える工夫も豊富で、本当にお勉強になります。

今回の大収穫は、展示場の家~貯蔵庫内の壁紙です☆

ワインの箱をプリントしてある壁紙!!!みーーーーっけ!!

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

国産のサンゲツ?!さんから発売してあることも判明☆

早速、クロス屋さんに問い合わせしようかと思います♪

めっちゃ、お洒落なクロスで・・・絶対どこかに使いたいっ!!

(-ω-;)ウーン

やっぱり車庫を改造して、車庫カフェ内に使用するのが一番なのだろか(。・_・。)ノ

とりあえず、廃材集め・・・本格的に開始して、自分でお店作りたい☆

まずは、専属大工さんに相談だぁ~(*^▽^*)ノ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:55  |  デート♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

へそ祭りin富良野

2011.07.30 (Sat)

( ゜▽゜)/コンバンハ

最近、すっかりゴルフにハマって料理から遠ざかっているバナナです(;´▽`A``

まだ、始めたばかりですが、1回の練習で200~300球の球を打っています(*´∇`*)ノ

特に、ヒドイマメも手に出来ることはなく、順調です☆

年内にコースに出られるように、日々練習中。

練習は旦那様といつも一緒ですが、先日はレッスンの先生に指導を受けてきました☆

ちょっと教えてもらっただけで、イイ感じで打てるようになりました☆

ゴルフ・・・・楽しい!!!!!!!!

ウエスト・・・ひねるので、ダイエットにも効果的♪

さてさて、そんな感じの今日この頃でしたが、7月28日は午後から旦那様とおデート☆

富良野のへそ祭りへ・・・・(*゜▽゜)ノ

・・・まずは腹ごしらえ。

富良野へ行く途中の中富良野でランチ。

古民家カフェ 『たまや』さんへ。
IMG_0794_convert_20110730211626.jpg

古民家風の店内が落ち着く雰囲気を出しています。
IMG_0795_convert_20110730211617.jpg

食事は、上富良野産の豚肉を使ったものが多いのです。

しかし、私はさっぱりしたものが食べたかったので、『ラーメンサラダ』を注文。
自家製の野菜がたっぷり☆
・・・が、しかし、結構しっかりした畑があるのに、トマト。。。。美味しくない(>o<")
レタス。。。苦み。。。強すぎ。
ラーメンサラダ・・・・ぬるい。
髪の毛も入っていたし('〇';)
(-ω-;)ウーン
これなら、うちで食べたほうがいいじゃん(○`ε´○)プンプン!!
ドレッシングとパプリカピーマンのみ、美味しかったです(-_-;)
IMG_0796_convert_20110730211635.jpg

豚肉100パーセントのハンバーグ。
ふんわりしていて美味しかったけど。。。。ご飯の硬さがムラありすぎ(-_-;)
・・・(-ω-;)ウーン
IMG_0798_convert_20110730211644.jpg

もう、行かないお店TOP10に入るな。。。

批評を出来る立場ではないけれど、お金を取るならもう少し気のきいたお店にしてほしいです。

最高気温32度の日にお水がぬるいと。。。最悪です(>o<")

グラスの汚れも気になったし(;´▽`A``

雑誌に載るお店なんだから。。。もう少し頑張ってほしい!!

同じ道民として。

観光客相手なら、手抜きはイイの???

せっかく、素敵なお店なのだから、、、もう少し頑張ってください(/・ω・)/


でも、外には素敵なお花が咲いていたので、食でがっかりした分、少しテンションが上がりました☆
こんな可愛い花が咲いているんですもの。
和柄の花キャッ(^^*))((*^^)キャッ
こんな浴衣を着たいかも(*´∇`*)ノ
この花・・・ところでなんて花???
来年、植えたいな(*゜▽゜)ノ
IMG_0799_convert_20110730211701.jpg

富良野へ来たら寄る場所(*゜▽゜)ノ
ココ(*゜▽゜)ノ
IMG_0802_convert_20110730211714.jpg

石窯パンの『アイム』さん♪

・・・いつもの豆入り食パンはGETできたのに。。。アップルパイは売り切れ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
残念無念(>o<")
・・・次回のお楽しみですね(-_-;)
IMG_0803_convert_20110730211727.jpg

デザートが食べたい!
と、言う旦那さまと行った先は。。。今や全国的に有名な『富良野デリス』
北海道物産展などにも出店しているお店です☆
IMG_0804_convert_20110730211735.jpg

夏はこんな素敵な外の席でお茶も出来ます☆
IMG_0805_convert_20110730211745.jpg

・・・でも、実際は・・・虫が多いので室内のカフェで、Teaタイム。
IMG_0810_convert_20110730211822.jpg

北海道産の大粒ブルーベリーを使用したタルト。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
美味しいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
イチゴタルトと迷ったけど、コチラを選んで正解!!
IMG_0808_convert_20110730211813.jpg

旦那様は大好きな『はちみつロール』をチョイス☆
むしゃむしゃ無言で食べていました☆ ←無言は美味しい証拠(笑)
IMG_0806_convert_20110730211804.jpg

富良野デリス、夕方4時過ぎにもかかわらず・・・すごく混み合っていました(-_-;)

そ・し・て!!!

ここでも残念なことが('〇';)!!

トイレ・・・最高に汚い(-。-;)

食品のお店なのに・・・・。

カフェのキッチンカウンターには(丸見え)大量のさげた食器の山!!!!!

見た目にも不衛生(>o<")

食品のお店なのに・・・・。

以前はこんなんじゃなかったのに(>o<")

なんだか、大好きなお店だったのでショックは2重(ToT)/

観光地化すると、こうなってくるのかな???

でもね、不衛生は良くない!!

食べ物を扱うお店なんだから!!

また来たいと思えるお店になってほしいので、アンケートに記入してきたのは言うまでもありません。

美味しいケーキと汚いお店。。。客としては複雑な心境でした。

どうか、以前のような、素敵なお店になってくれることを願っています。

さて、そのあとは・・・へそ祭りのハズでしたが・・・あいにくの雨(-。-;)

雨の中でへそ踊りを見る気にもなれず・・・富良野のお寿司屋さんで地元の方と会食。

結局、お祭りよりも座談会で終わってしまったお出かけでした(苦笑)

・・・今回は残念なことの連発でしたが、こんなおデートもたまにはアリってことで、前向きに考えておきます♪

お祭りは8月にある地元のお祭りで楽しむことにします♪

浴衣。。。来てもイイって旦那様からOKが出たし☆

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今日のオマケ画像・・・先日届いた沖縄県産のマンゴー(= ̄∇ ̄=) ニィ
宮崎県産の『太陽のタマゴ』よりは甘さ控えめですが、フレッシュで美味しい☆
そのままで1個食べたので、残りは、コンフィチュールにしちゃってヨーグルトと一緒に食べようか検討中。
IMG_0812_convert_20110730211831.jpg

そして、コチラ(*゜▽゜)ノ
IMG_0815_convert_20110730211840.jpg

激ウマかまぼこ。
尼崎の『ますせん』さんのかまぼこセット☆
鮮度が命ってことなのか、航空便で到着(苦笑)
空港で受取です(笑)
・・・到着後、早速味見。
w(゜o゜)w オオー!
今まで食べたかまぼこの中で1番美味しいかも!!!!!!!!!!!
北海道の『かま栄』なんて、目じゃない!!
純粋にかまぼこが美味しいです☆
これで、ビール。。。。ガツガツ呑めそう(笑)
明日の夕食は、炭火でサッと焼いて、生姜醤油で頂こうと思います☆
IMG_0817_convert_20110730211849.jpg

さぁ、明日は日曜日ですが主婦はOFF。

家には誰もいないのです(▼∀▼)ニヤリッ

自由!!!

何しよう( ̄∀ ̄*)イヒッ

・・・Σ(・o・;) アッ

でも、やらなきゃいけないこといっぱいだった(-。-;)

(;-_-) =3 フゥ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:13  |  デート♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |  NEXT