06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Feeeal旭川~copiaへ行ってきました♪

2013.09.20 (Fri)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バナナさん・・・地味ぃ~に風邪をひき、もがき苦しんでいましたが無事に気合で復活しました♪
風邪で寝込んでなんかいられませーん、雪が降る前にもうひと遊びしたいし( ̄∀ ̄*)イヒッ

北海道旭川市から見える大雪山旭岳~本日初冠雪です。
昨年より25日早い初冠雪だそうです。
今年は寒さの強い年になるかもしれませんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、風邪を引いたのはバナナだけではなく旦那様も。。。
でも風邪ひき夫婦は食欲だけはあるものでして・・・。

身体を温めるためにランチはラーメン。
久々に行きました~梅光軒本店さん。
オーソドックスに醤油、そして塩ラーメンを注文。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・道新のぶんぶんクラブカードを提示するとチャーシュー一枚のサービスもあるよ
(゜∇^*) テヘ♪
勝手に旦那様の分も作ったカード・・・2枚提示すると、各ラーメンにチャーシュー3枚になった♪
得した気分~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
にんにくを追加して食べる~♪
スタミナアップ!
ばいこうけんpage

ラーメンをもりもり食べた後は・・・先日リニューアルオープンしたばかりの『copia』へ行ってきました♪
デパ地下です。
お洒落に改装された店内は活気に満ち溢れ、ちょっと高級感も出てきたりしていいカンジ♪
その場で買ったスイーツを食べれる椅子やテーブルが置いてあります。
珈琲やスムージーもあるし、好きなおみせでお好みドリンクとスイーツをバラバラにチョイスできます。
とっても良いサービスですね。
早速店内を探索。
高級感のあるスーパーがバナナの目に留まりました。
だがしかし!!・・・旦那様がいる・・・ゆっくり見ていられないので今日は我慢(´;ェ;`)ウゥ・・・
ラーメンランチの後はもちろん、デザートtime♪
『いちまるはちまっちゃさろう』さんで京のデラックスパフェなるものを注文。
ディスプレイと出てきた商品のギャップに(盛り付けなど)落胆をしましたが、味は良かったです。
旦那様~完食☆
次回はほうじ茶ソフトを食べてみたいし、お抹茶も購入したいです。
ふぃーる

バナナは感動のジェラートと出会う。
函館でジェラート人気店~ミルキッシモ♪
以前から噂で聞いていたので食べたかったの~。
そしたらcopiaで見つけちゃって!!
感動(T-T) ウルウル
とうもろこしエスティーボとラムフルッタクレマ(ラムレーズンに近い)をチョイス。
数ある中から選ぶのは大変(;´Д`A ```
全部食べたーい・・・。
味見をさせてくれるので気になる味は味見をしてから買うことをお勧めします♪
円形の冷凍庫はまわっています。
まわるジェラートも新鮮です。
見せるパフォーマンスがかなり素敵です。
見るきっしもpage

まだまだ買いたいものはたくさんあったけど、少々我慢して和三條かた岡さんのお弁当で買い物を〆ました。
このお弁当~なぜか醤油がついていない(*'ω'*)......ん?
でも醤油が無くても良い理由が食べてすぐにわかりました♪
下味がしっかりと付いていてお醤油なんていらないのです。
何を食べてもしっかり味がついている・・・でも色は鮮やかな素材の色のまま。。。
お弁当だけに醤油などで手を汚さない工夫なのか、出汁や味の含ませ方を前面に押し出しているのか意図はわかりませんが、どちらにせよ、細やかな気遣いのお弁当でした。
お値段もわりとリーズナブル。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・リピ決定なのだ。
かたおかpage

そんなこんなでプラっと行ったcopia。。。
なかなか楽しめました・・・いや、かなり楽しめた。

今度は一人でじっくり行くのだ(= ̄∇ ̄=) ニィ

( ´△`)アァ-

秋は食欲の秋・・・

読書の秋でもあるけれど、読む本は食べ物関係の本ばかり。。。(笑)

秋はいつにも増して胃袋が底なし沼化しているような気がします(;´Д`A ```



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
00:27  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『北のめぐみ~食べマルシェ』へ行ってきました♪

2013.09.16 (Mon)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本日~あいにくの雨でしたが行ってきましたよ、食べマルシェ♪
カッパを着て、傘も持ち、タオルもお手拭も持参して準備万端で行きました☆

昨年は何かの用事と重なり行けなかったバナナさん。
今年は食べマルシェ初見物の旦那様と行きました☆

各エリアごとにカレーやラーメン、スイーツに特産物直売などがいっぱい(*゜▽゜)ノ
旦那様と行ったので自宅で食べる分や食べ歩き分など食べる、買う、買う(笑)
ホルモン入りのチャーハンは自宅用に購入。
パラパラしていて美味しかったそうです。
RuKuRuさんではぷりぷりエビのターメリックライスを注文。
水を一切使用しないルーはトマトの水分だけで作ったそうです。
甘めのハヤシライス?のような感じです♪
ターメリックライスとの相性もなかなか良いです。
ta-merixtuku.jpg

だいきん&ノースファクトリーさんで購入したライスコロッケ。
こちらがなかなか美味しい♪
チキンライス味を買いましたが、中にはチーズも入っていた!
(´ヘ`;) う~ん・・・ビールやワインが飲みたくなっちゃうね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
daikinn.jpg

ワンハンドフードコンテストなるものも開催されていて、自由軒さんも参加店。
以前、大賞を取ったこともある優勝候補店です。
今年はK.ポテまんを販売していました。
お土産用に購入しましたが、いまだ食べていません(;´▽`A``
お腹いっぱいなんだもん(;´Д`A ```
jiyuu.jpg

食べマルシェ・・・最大の目的は・・・ラーメンでした(*゜▽゜)ノ
旦那様が食べマルシェ出店のラーメンを食べたいと言い始めたことから行くことになったマルシェ。
麺や力道さんでは醤油ラーメンを。
北の香り本舗さんでは宗谷のラーメンを注文。
力道さんの醤油はスタンダードな旭川醤油って感じです。
宗谷の塩ラーメンはまるまる一個の巨大ホタテが入り、磯の香りたっぷりの銀杏草も入っていました。
ホタテのうまみがスープに染みだしていて、美味しい(*^^*)
また食べたいなぁ~♪
rikidou.jpg

自宅へ持ち帰った品はρ(・д・*)
クリーマリー農夢さんの低温殺菌牛乳。
たまーに買いに行くけれど、今回は出展ブースを見つけてすかさず購入☆
他は、ワッフルに塩茹でピーナッツ。
ワッフルは旦那さまが食べるもの。
私は塩茹でピーナッツ♪
kurimari.jpg

この塩茹でピーナッツが激ウマで(*´∇`*)
美味しいもんだから、なぜか別で食べマルシェに行った母も買ってきていた。
食べると・・・止まらなくなる味に恐怖さえ感じました(笑)
・・・ピーナッツってカロリー高いからさ・・・。

あいにくの雨でも楽しめた食べマルシェ。
明日も行っちゃうかぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
・・・いやいや、行きませんよさすがに。
明日はゴルフの練習でも行くことにします♪
食べ過ぎた翌日はしっかり打ち込んでシェイプアップ☆


(o・。・o)あっ!そういえばρ(・д・*)この二人~ピーナッツを見つけてなんかやってました(笑)

※ファイルのアップロードサイズの関係上~画像の品質は落としていますので悪しからず~。。。
 番号順に読むといいですよ。1~17コマです。

ぴーなつanigif

ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
00:44  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ドライブ~東川~『野絵』さんで・・・

2013.09.11 (Wed)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

9月に入り、秋晴れが続いています~北海道旭川市☆
天気が良いとテンションも上がるo(*^▽^*)o~♪

そういえばテンションも上がってお菓子作りに精を出していますバナナさん。
先日作ったガトーショコラたちは品評の為に旅立ちました。
お店に出せるかどうかの試食へ旅立ったのです。
結果は・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
合格o(*^▽^*)o~♪
6人の年齢~多種多様な方に食べていただきましたが、みなさん好評価でした。
ありがたい~(*´∇`*)ノ
これでお店に出すことが出来そうです。
(´▽`) ホッ
P9090576.jpg

さて、秋晴れが続いて青い空~白い雲~北海道らしい天候で良い季節です。
P9090545.jpg

こんな日はプラプラとドライブ散策をしたくなります。
カメラをもって久々に東川散策です。
北の住まい設計者でウインドウショッピング。
その後、山間の道を抜けるドライブ。
綺麗な景色とワインに加工しそうなぶどうを発見!
以前新聞で見たよ・・・東川の特産物にワインを作る計画。
そのためのぶどうなのかなぁ~(゜-゜;)ウーン・・・気になる。
kitasuma.jpg

綺麗な景色をみて、たんま~りきれいな空気を吸ってリフレッシュをした後はバナナ的に東川散策の定番の場所~野絵さんへ行ってきました☆
緑生い茂るお庭が素敵♪
小人がひょこっとあらわれそうなお庭でとても素敵です。
綺麗に手入れされ雑草の生えてないお庭ってキレイですが、自然と一体化した野絵さんのお庭は上から下からあらゆる角度で、~草を花を木をかき分けて初めて見える植物もあるんです。
noe2.jpg

物語のピーターラビットやアリエッティを連想してしまうお庭。
我が家で育てきれなくなったブラックベリーも野絵さんのお庭で生き生き~スクスク育っています♪
庭のなかに緑の巨大な雑草?!(>_< )イヤッ( >_<)イヤッちがーう!
みょうがの苗です。
しっかりみょうがも収穫できます。
お裾分け~頂いちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
noe1.jpg

(゜O゜;アッ!ちなみに・・・
野絵さん宅はお庭を楽しむお店ではありません。
便利な生活雑貨がたくさん置いてあるお店。
アンティークなものも豊富です♪
この日も探していただいた人形の家とお鍋類GET!
寸胴鍋マニアなバナナさん・・・(*≧m≦*)ププッ
寸胴鍋というより、お鍋好きなんです。
しかも、業務用のやつね。
丈夫で熱の周りと保温性が高いのが好みです。
あとは一目惚れの土鍋さん。
蒸し皿付き。
以前から欲しかったこのタイプの土鍋・・・リーズナブルな価格でGET!!
このタイプの土鍋には旅の思い出があって・・・ずーーっと欲しかったもの。
色も似ていて気に入ったぁ~☆
いつしかの旅で食べた料理をこの冬、この鍋で再現したいと思います♪
IMG_2061.jpg

野絵さん宅から見る大雪山は少々雲がかかっていました。
稲刈り~もう少しですね。
ココからの景色がとても美しいので大好きです。
何度ここからの景色を写真に収めたか。。。
P9090561.jpg

初冠雪直後のここからの景色も素晴らしいんだよなぁ~(*´∇`*)ノ

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
01:05  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バナナ君とおデート♪

2013.05.21 (Tue)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ブログの記事~ノロノロ更新中のバナナです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

日曜日には愛犬バナナ君とお出かけ(おデート)したバナナです。
山へ山へ向かって車を走り進めます。
やっと田植えが始まりましたね☆
田んぼの水面にぼんやり映る大雪山がキレイ(*´∇`*)
P5193263.jpg

アップで撮影すると雪解けが一段と進んできたのがよくわかります。
P5193266.jpg

ぷらぷらドライブ中には大好きなコロンが♪
・・・本当はコロンに似た牧草ロールだけどね(*≧m≦*)ププッ
P5193270.jpg

標高が上がるとともに雪も増えてきた。。。
まだまだ雪解けが進んでいないのね~。
雪解けのお水はキーンと冷たいの。
P5193276.jpg

水芭蕉も咲き始めてきれいだね♪
P5193275.jpg

流れの穏やかなところではエゾノリュウキンカ(やちぶき)が!
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
きれいだね♪
水面も穏やかだし、鏡のように反射して映る。。。♪
P5193284.jpg

バナナ君も外の様子が気になるようです。
空気がきれいで美味しいらしい。。。
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン  していたo(*^▽^*)o~♪
後ろ姿。。。哀愁。
P5193278.jpg

ρ(・д・*)・・・タイトル『雪解け水とバナナ』o(*^▽^*)oあはっ♪
バックミラーに映ったバナナ君がポイントの写真。
いいカンジで写せました☆
P5193280.jpg

ダムの水の放流も始まり、春も一気に駆け抜けてすぐに夏になるね。
P5193287.jpg

散歩中~季節を確かめるように歩くバナナ君。
山はいろんな匂いがするので~
((o(б_б;)o))ドキドキ
((o(^-^)o))わくわく
P5193293.jpg

たっぷり遊んだあとの帰り道の車内。。。
座布団や私の服をくしゃくしゃにして寝床を作って爆睡(__)。。ooOZZZZ
気持ちよさげ~(*≧m≦*)ププッ
P5193296.jpg

バナナ君とのおデートはいつも楽しく、そしてちょっぴり寂しいものでもあります。
13歳になるバナナ君・・・『あと何回こうやって一緒に遊べるのか』と思うと楽しいひと時もなんだか物悲しくなってしまうわけで。。。

いつまでもこんな日々が続けばいいのだけど・・・。

(゜O゜;アッ!

しんみり~しちゃった(;´▽`A``

バナナらしくなーい(≧ヘ≦ )プイッ!!

さて、私らしい話題~♪
あのですね・・・旦那さまに内緒でですね・・・買っちゃいました(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ρ(・д・*)コレ

TAYLOR MADE(テーラーメイド) ROCKET BALLZ STAGE2 ドライバー TM1-213シャフト ロフト 10.5度 フレックス R 日本仕様TAYLOR MADE(テーラーメイド) ROCKET BALLZ STAGE2 ドライバー TM1-213シャフト ロフト 10.5度 フレックス R 日本仕様
(2013/02/22)
TAYLOR MADE(テーラーメイド)

商品詳細を見る


男性用のドライバー(* ̄▽ ̄*)ノ"

もうね、ヘッドスピードが速いらしく女性用のクラブじゃダメみたいなの。
初心者だってのに、力だけは人並み以上。
練習次第では男性以上になるかもと言われる始末・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おかげでドライバーを買い替えないといけないハメに。。。

でも・・・旦那様には相談せず(o'▽')σポチって押しちゃったの・・・買い物カートにいれちゃったの。
いつ報告しよう(-ω-;)ウーン

(゜O゜;アッ!

今でしょ!!(o'▽')σ

なーんてね・・・(● ̄(エ) ̄●)ゞ

到着するまで言わないことにしたバナナさん・・・金額も秘密にしておこう(▼∀▼)ニヤリッ

とりあえず到着が楽しみです☆



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
21:41  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食べ歩きの一日~〆はらーめん『ゑびす家』さんで♪

2013.04.26 (Fri)

(^-^*)/コンチャ!

はい、昨日は用事がてら~道北方面へお出かけしていたバナナです。

そして、食べ歩きの一日でもありました(;´Д`A ```

美深にある『御食事処 久の家』さんでランチタイム。
何度か行っていますが、チャーハンを頼むのは初めて。
あっさりしお味。
そして、細かく切ったイカが入ってた♪
あとはしゃきしゃき筍も。
P4252760.jpg

カレーは毎回注文します。
昔ながらのカレー♪
ホッとする味ですよ。
P4252762.jpg

久の家さんは、川魚のやまべ料理でも有名らしいです。
次回はやまべ料理を注文してみようかな♪

ご飯を食べた後はデザートです(*´∇`*)ノ
道の駅~美深でデザートゲット!!
P4252767.jpg

ここのジェラートのとうもろこし味は最高(*´∇`*)ノ
トウモロコシの味が濃厚。
コーンポタージュっぽくもあります。
ガリガリ君のコンポタ味より数段美味しい。
・・・そういえばガリガリ君のコンポタ味が発売される以前からトウモロコシ系のアイス食べてるな。
北海道はトウモロコシが美味しいので、あちらこちらでトウモロコシのソフトクリームやジェラートがある♪
P4252765.jpg

美深の道の駅で売っていた巨大なパン~ブリオッシュです。
なんだか素朴な甘さの味♪
喉つまり注意報ですが(;´Д`A ```
P4252780.jpg

用事を済ませて帰宅するころには夕食時です。
旦那様がつけ麺を食べたいと言い出したので久々に行ってきました、『ゑびす家』さん☆
P4252771.jpg

こだわりの材料で作られるラーメンは最高(*´∇`*)ノ
バナナが大好きなカレーラーメン。
ここまでマッチしたカレーラーメンはなかな出会ったことがありません☆
P4252773.jpg

旦那様は大好きな金ゴマつけ麺をチョイス♪
麺がもちもちの平麺なのですがスープによくからんで美味しいのです(*´∇`*)ノ
P4252775.jpg

そ・し・て!!
カレーラーメンを頼んだバナナさんが毎回合わせて頼むのはρ(・д・*)コレ
チーズごはん(*´∇`*)ノ
P4252778.jpg

このチーズごはんは麺を食べ終わったカレースープに浸して食べます(*´∇`*)ノ
スープカレーは嫌いなバナナですが、この食べ方は大好き♪
チーズのまろやかさに癒されるぅ~♪
P4252779.jpg

カレーライスとラーメンが食べたいときにはこのラーメンを食べることをお勧めします(*´∇`*)ノ

・・・って、(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

Σ(・o・;) アッ

昼間もカレー食べたのに・・・またカレー系食べちゃった(;´▽`A``

そして今日は起床してから・・・夕ご飯を布団の中で考えていた時もカレーが浮かんだ(*≧m≦*)ププッ

カレーの神様降臨かなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

でも今日は海鮮丼だもんねーo(*^▽^*)o~♪


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
16:18  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
