10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

栗スィーツづくし♪

2013.10.01 (Tue)


(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

バナナさん、風邪から復活です(*´∇`*)ノ
病院へは行かず、気合いで治しました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ブログを休んでいる間には色々あって、体調が悪くても日々多忙。
さすがに昨日は爆睡のAM・PMでしたが。。。

風邪で調子が悪いときに限ってタイミングの悪い思いをすることは多いもの。
auから電話で
『ご予約のiphone5cが届きました~3日以内にご来店がない場合、次のご予約のお客様にお譲りいたしますので』
・・・と。
Σ('◇'*)エェッ!?
風邪で具合い悪いのに・・・取りに行かないといけないのか。。。(;-_-) =3 フゥ
取ってきましたよ、調子が悪いのに。。。
届いたバナナ色のハズのiphone5cは思ったよりバナナ色ではなくて・・・。
パイン色みたい。。。
AppleのHPの色を見本にしていたら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まっ、4sからの買い替えで、下取りとクーポン価格を合わせると、かなり安く買えたので良しとしよう。
IMG_0385.jpg

自分用の電話は5cで十分♪
それに、来年は5sをお店用に購入するしね。

さて、調子が悪いときに嬉しいお土産を頂きました♪
千疋屋さんのドライフルーツ♪
PA010289.jpg

いつだったか、旦那様が買ってきたときからファンになったドライフルーツ♪
ヨーグルトレーズンなんて、(´~`ヾ) ポリポリ・・・食べていたら(゜O゜;アッ!という間になくなる☆
トルコ産のいちじくはワインに合うし、プルーンは果肉が堅めでしっかりしていて美味しい(*´∇`*)
ドライフルーツはお肌にもお通じにも良いので女性には嬉しい食品です♪
sennbikiya1.jpg

そ・し・て!
今年もやってきました~栗の季節。
千疋屋のマロンプリン~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
渋皮栗がいっぱい入っているんだよねー♪
あと載せソースがイイ!
甘さ控えめのマロンプリンは秋限定。
来月も売っているはずなので旦那様に買ってきてもらうぞぉ!!
senbikiya2.jpg

そんなこんなで、本日の3時のおやつtimeは栗スィーツづくしにしました♪
母と一緒にスィーツtimeです♪
ρ(・д・⋆)画像のモンブランはこちらも千疋屋さんのもの。
これ、初めて見る商品!
渋皮栗がたっぷり詰まったモンブランは激ウマです(*´∇`*)
ほっぺたが落ちるって表現を久々に使いたくなりました。
人生33年・・・今まで食べたケーキの中で一番好きかもo(*^▽^*)o~♪
クリームは洋酒の香りがし、たっぷりの渋皮栗煮にタルトのサクサク感。
苦手な生クリームの味もしないし、甘さも控えめ。
(´ヘ`;) う~ん・・・美味しすぎる。。。
旭川にはないぞ、ここまでの味のモンブランは。。。
sennbikiya3.jpg

大好物は栗~のバナナ。
秋になると自分で栗の渋皮煮を大量に作るほど大好きです。
栗のお菓子やプリンはとにかく買って味見をしちゃいます。
本日の旭川の情報誌~ライナーに載っていた北倶楽部さんの『マロンコルネット』も発売初日にGET!
栗の味がほんのり、美味しい(*´∇`*)ノ
リピ決定だなー♪
濃いめに淹れたコーヒー(グァテマラ)とよく合う♪
今日は栗スィーツばかりの幸せなヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪でした。
たっぷり食べたら眠くなってきた・・・。
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
U^ェ^U ワン!
sennbikiya4.jpg


さーて、夕食の支度をしますかぁ~☆



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:48  |  全国~うまいものセレクト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

京都~冨美家のすきうどん。。。

2012.12.29 (Sat)

( ゜▽゜)/コンバンハ

こんな夜更けに、起きているアタシ。。。
明日は8時起き。。。大丈夫かな??

昨日より、本格的に年末年始の準備が始まりました。。。
かなり忙しくなっております。。。

そんな冨美家のすきうどん!!
ρ(・д・*)コレ、毎年お歳暮でいただいていますが超~おいしいのです(*^▽^*)ノ
関西風のお出汁が効いた汁が最高!
PC270490.jpg

汁や京野菜などが入ったセットうどんです。
PC270491.jpg

ひろうす。。。がんもの中にユリ根やぎんなんが入ったものや、もっちり生麩に生湯葉入りです♪
PC270492.jpg

具も1つ1つ丁寧に真空詰されており、下味がついている状態。
PC280496.jpg

白菜まで付属しています。
PC280497.jpg

京野菜も入っています♪
PC280493.jpg

届いた材料を土鍋に入れて煮込むだけの超~簡単クッキング♪
年末の忙しいときに、主婦にはありがたい贈り物です♪
年一回の楽しみですが、あまりのおいしさに2月頃、お取り寄せ決定となりました(*゜▽゜)ノ
PC280499.jpg

そして、このうどんの素晴らしいところはρ(・д・*)このすだち♪
お出汁の中に果汁を絞り入れると、『(@゜Д゜@;)あら・・・さっぱり☆』味が変わってさらに美味しいうどんに変化します♪
このほかにもやまつ辻田のゆず七味が入っていたりと、薬味などにもこだわりがあるうどんです☆
PC280501.jpg

朝から忙しくて疲れていたところにこのうどん。。。
最高です☆
体も、とても温まったし(*´∇`*)

このうどんを食べた夕方以降さらにパワーがみなぎり、おせちの準備をフルパワーでしました(*'-'*)エヘヘ
・・・だからこんな時間(´;ェ;`)ウゥ・・・

さてさて、いい加減そろそろ寝ないと...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
よし、寝ます。。。
(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
PC280509.jpg


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログへ
03:06  |  全国~うまいものセレクト  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

千疋屋~レーズンサンド~

2012.07.29 (Sun)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

暑い日が続いていますねー(*_*)

節電が囁かれていますので、体調を崩さない程度にクーラーを使用しています。
しかし、今年はかなり使用を控えていますよ~☆
今日も扇風機だけでしのいでいます。

今日から車庫に眠っていた業務用のかき氷マシーンも設置して、涼しむグッズをフル活動中です☆

イチゴのかき氷ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

さて、先日お土産で頂いた物がとっても美味しかったのでご紹介(*゜▽゜)ノ
千疋屋の~。。。。
IMG_7629.jpg

プレミアムレーズンサンドぉぉぉぉぉぉ♪
IMG_7633.jpg

北海道の六花亭の看板商品のバターサンドに似ていますが。。。。。
味が違う!!
IMG_7635.jpg

プレミアムレーズンサンドは甘さ控えめでレーズンも大きくなんだか大人の味です☆
バナナはめっちゃ、気に入ったのでリピ決定!!
六花亭のレーズンバターサンドが好きな人は、こちらも食べてみることをおススメします。
上品なお味でおいしいですよ♪
IMG_7634.jpg

・・・(゜O゜;アッ!

そういえば、先日小豆ちゃんから野菜をたっぷり頂きました♪
IMG_7587.jpg

新鮮野菜たっぷり(*゜▽゜)ノ
トマトもこんもり~♪

ニンニクもご立派♪
夏バテ気味なので、この新鮮にんにくを使ってスタミナ料理を作るぜ(*^.^*)ノ
IMG_7590.jpg


あずきちゃん、いつも('-'*)アリガト♪


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:47  |  全国~うまいものセレクト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

晩白柚(ばんぺいゆ)・・・

2012.04.23 (Mon)

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
約1週間ほどブログの更新を怠ると、ブログネタが満載・・・。

さて、昨日は日曜日。
ゆったり優雅に過ごしたかったのですが、天気が良いのでお洗濯☆
布団を丸ごと洗ったり、家の中の掃除に時間を費やした昨日の午前中。。。
そんな家事の最中、(゜O゜;アッ! と、思い出し、冷蔵庫にしまいっぱなしの晩白柚(ばんぺいゆ)を出し、皮を剥くことに。
ミネオラオレンジと比べると大きさが一目了然。
とても巨大です(/・ω・)/
IMG_5971.jpg

苦労して皮を剥いたら、今度は果肉部分を取り出す。
そして、こんな大きさの果肉がお目見え(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
で、デカイ!!w(゜o゜)w ー!
IMG_5973.jpg

手のひらサイズの果肉って。。。(;´Д`A ```
IMG_5972.jpg

・・・お味は、柑橘類を想像して食べると意表を突かれます。
サクサクしていて、味は苦みも酸味も少ない。
どちらかと言えば甘い?!
とても、食べやすいさっぱりした味です。
柑橘類を食べるとたまーに、舌がビリビリする時がありますが、そんな感覚もない。。。
皮はネットに入れて、お風呂に入れることにしましたよ☆
IMG_5974.jpg

バンペイユと戦い終わってから(剥くのに1時間かかったんだもん。。。)お天気が良いのでゴルフの練習へ☆
なんだか今日は調子が良く、綺麗に打てた感がありました☆

1時間半程の練習を終え、遅めのランチtime☆
カフェセバスチャンで旦那様とランチ♪
旦那様がオーダーした『カラスミのペペロンチーノ』
水菜との相性抜群☆
旦那様も大絶賛のカラスミパスタ☆
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 
IMG_5979.jpg

バナナはトマトクリームカルボナーラ☆
ブラックペッパーが効いてて美味しかったです☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
IMG_5977.jpg

デザートのパンナコッタのエスプレッソがけ。
こちらもとても美味しかったです♪
IMG_5981.jpg

ゴルフの練習の後のランチは、とてもおいしかったぁぁぁぁ(*´∇`*)ノ
・・・ダイエットも兼ねての練習だったのですがこんなに食べてちゃ、ダイエットにもならない(´;ェ;`)ウゥ・・・
自分の・・・バカァ・・・(>_<")

練習で体を動かした後は、ゆっくりバスタイム☆
バンペイユを湯船に浮かばせて。。。♪
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
じわじわと体が温まり、イイ気持ち~♪
ほんのり柑橘系の香りもして、りラックス出来ました♪
IMG_5983.jpg



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:55  |  全国~うまいものセレクト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

千疋屋のお土産♪

2012.01.26 (Thu)

本日、日帰り出張にお出かけしていた旦那様♪

遠くにお出かけの際には必ずお土産を買ってきてくれます(= ̄∇ ̄=) ニィ

前回のお土産で大ヒットの『千疋屋』の商品を買ってきてくれた!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ゲッ!Σ(・ω・;|||・・・ρ(・д・*)画像に愛犬が写っちゃってる(苦笑)
IMG_4215.jpg

チェルシーヨーグルト味を思い出す、千疋屋の『ヨーグルトレーズン』
お酒のおつまみに最高!!!
美味しい、美味しいと絶賛していたら4個も買ってきてくれていた(笑)
IMG_4223.jpg

そして、この『プルーン』♪
プルーンは大好きなので、色々な物を食べてきましたが、ココのプルーンはバナナの理想のプルーンです☆
甘さ控えめで果肉は歯ごたえしっかり♪
やはり、ワインのおつまみに最高!!
IMG_4224.jpg

千疋屋ってフルーツサンドや、ゼリー系だけだと思っていたら、ドライフルーツの扱いもある♪
さすが、フルーツ屋さんだd(゜ー゜*)ネッ!

千疋屋空港店 → 千疋屋空港店

その他には、ねんりん家さんのバームクーヘンも☆
IMG_4221.jpg

ノーマルタイプは結構食べていますが、チョコタイプは初!!
すごく楽しみです☆
素材の味が濃厚なねんりん家のバームクーヘン♪

たのしみぃぃぃぃ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ねんりん家が気になる方はこちら → ねんりん家


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:45  |  全国~うまいものセレクト  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT