10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

日帰り旅2~士別『花の友』さんでジンギスカン♪

2013.07.18 (Thu)

(^-^*)/コンチャ!

プチバイトも無事終わり、睡眠もたっぷりとったバナナさん。
オロロンラインの旅の続きをUPします。

旦那様の意向により、羽幌まで向かうことに。
北に向かえば向かうほど曇ってきて、時折小雨も。。。(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

快晴のなか、砂浜でのんびりはできませんでしたが道の駅でB級グルメを味わいました。
ρ(・д・*)コレ
P7143819.jpg

特産のえびたこを使った『えびたこピザ』
ピザと言えども揚げてあります。
白ワインの効いたピザソース。
とろーりチーズがたっぷり。
でも、少々水っぽいのが・・・・気になります。
P7143821.jpg

空腹を満たし、次の目的地へ照準(ナビ)を合わせます。
来た道を南下し、苫前~士別へ抜けます。
向かった先はこちら~ρ(・д・*)
P5042997.jpg

今回で2回目の来店です。
1度食べてハマったジンギスカン。
たっぷりの生姜たれで食べるので、さっぱり美味しいの~(*゜▽゜)ノ
P7143823.jpg

特製の鉄板を使って焼きます。
P7143827.jpg

( ´△`)アァ-しみじみ~
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
P7143832.jpg

1度食べてハマり、2度食べて美味しさの再確認・・・来月にも来ようと誓うバナナ夫妻♪

店主さんも気さくな人で、カウンターで食べると気さくに話をしてくれます♪
こういうのが雰囲気良いって感じ♪

(o・。・o)あっ!
そのほかにも良い雰囲気の物が。。。
チョークアートで書かれたお肉の焼き方が素敵です♪
あまりの上手さに『すごーい♪上手~♪』と言っていた前回の訪問時。。。
奥様のオリジナル作品だそうで。。。
P5042985.jpg

今回も見入っちゃいました♪
P5042988.jpg

私は絶対できない芸術品です。
以前、とある旭川市内のお店でチョークアートを見たわけですが、お店の開店時に何か書いてもらおうと思ってお値段を聞いたら。。。(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!ってなりました。。。
P5042983.jpg

アートってお高いのね。。。って自分じゃ手の出る値段じゃなかっただけに断念。

・・・がっ!!しかし!!

チャンスは思わぬところからやってくるんです(*´∇`*)ノ

お会計が終わり、店内を出て車へ乗り込む時に花の友の奥様が駆け寄ってきてくれた~♪

(*'ω'*)......ん?忘れ物?って思っていたら・・・

『この間、チョークアートに興味あるって言ってたよね?何か書こうか??原案とかあればかけるので言って~』と。

嬉しいお言葉頂きましたぁぁぁぁぁキャッ(^^*))((*^^)キャッ

来年caféをオープンすることを説明し、次回来る時まで何か題材持ってきますと言いました。

なんて、なんて、嬉しいのぉ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
涙がちょちょぎれる嬉しさ☆

人の温かさや繋がりってこんなところからHOTに生まれるのねー♪

今月はもう行く暇がないけれど、来月は絶対に行くのだ(*´∇`*)ノ

そして何かを書いてもらう。。。

もちろんバナナの絵柄も忘れません。。。

でも・・・何を書いてもらおうか悩んじゃう。。。

そんなこんなでオロロンラインの旅は、チョークアートで〆る旅となりました☆

旅は気まぐれ、出会いも突然・・・そんな行き当たりばったりな旅が最近のお気に入り。

明日は甲子園の地方大会~北北海道大会の決勝を見に行きます♪
今日は旭川南高校のプレーに泣けたぁぁぁ(〒_〒)ウウウ
今日はTVで見たけど、明日は現地に行って応援してきます☆

なので、今日はこのへんで~☆


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
22:34  |  日帰り旅  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

日帰り旅1~オロロンラインを北上♪

2013.07.16 (Tue)

(^-^*)/コンチャ!

連休も終わり、ひと段落。
本日は、早朝から旦那様の『尿管結石』騒動からスタートしました。
ちょいちょい、普通じゃ考えられない頻度で結石ができる旦那様。
数日前から腰部に違和感があったようですが、いつものように排尿とともに流れると思われていた石。

・・・甘くはなかったようです。。。尿管のどこかに引っかかり激痛(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

脂汗を吹き出しながら痛みと闘っていました。

そして今は病院で日帰り手術中です。。。

尿管結石は食べ物もそうですが、生活習慣も大きな要因となりますので主に男性の皆様お気をつけてくださいね。

さて、連休は留萌まで行ってきました。
留萌から羽幌まで~オロロンラインを北上ドライブです♪
久々に行った留萌の黄金岬。
たくさんの人でにぎわっていました。
P7143782.jpg

岬の前の食堂で購入できるイカの足を使ってカニ釣りをしていましたよー♪
P7143789.jpg

ρ(・д・*)画像の右上岩の下付近にカニが写っています♪
カニを探していたら大量のフナムシにも遭遇(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
気持ち悪いよぅ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
P7143795.jpg

今回の旅も愛犬バナナ君を連れての旅です。
出会ったわんこちゃんとご挨拶☆
P7143788.jpg

天気も良く、ハマナスの花がきれいに咲いていました☆
P7143800.jpg

ハマナスも実も~。
P7143801.jpg

今回の旅も全行程をバナナが運転しました。
一休みをしたかったので岬の前の食堂で休憩。
P7143802.jpg

小腹が空いたので栄養補給です(*´∇`*)ノ
P7143804.jpg

おでん一串50円。。。安い(笑)
P7143805.jpg

イカはぷりぷりしていて美味しかったぁ~♪
P7143811.jpg

あまりの暑さにバナナ君も『涼』を求めてテーブルの下に避難。
P7143807.jpg

『あっちぃ~よぅ~』byバナナ
P7143809.jpg

潮風を感じながらお外でのんびりtimeは最高です♪
この後はオロロンラインを北上。
羽幌までプラプラです。
バナナ君は老犬。
ちょっと歩いただけでグッタリです(-_-;)
エアコンの効いた車内で爆睡timeです。。。
P7143817.jpg

いつも運転手な私はたまにはバナナ君のようにのんびりしてみたいものです。。。

旅は・・・まだ続く・・・





ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


15:18  |  日帰り旅  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プチ旅~道北方面へ(下川・士別編)

2013.05.06 (Mon)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ブログ・・・前回の記事~プチ旅~道北方面へ(和寒・剣淵編)の続きです。

今回のプチ旅~最大の目的~『温泉』
下川町の『五味温泉』へ行ってきました☆
初めて行く温泉(*´∇`*)ノ

泉質は・・・含二酸化炭素ーナトリウム・マグネシウム・カルシウム・炭酸水素塩泉。

泉質は国内では珍しい良質な「含二酸化炭酸水素塩泉」で、神経症、皮膚病に有効で『美人の湯』として親しまれています。
また、炭酸ガスが皮膚粘膜等の毛細血管を拡張し、心臓の拍動を増やさずに血液の循環がよくなるので、高血圧症にも心臓に負担をかけずに血圧を下げることが出来、ヨーロッパでは『心臓の湯』と称され貴重な温泉と言われています。
美人になれる湯~?!
P5042979.jpg

GWということもあり、結構な込み具合でしたが思ったよりゆっくりと入ることができました(*゜▽゜)ノ
しかも、湯冷めしない泉質かも♪
いつまでも体がポカポカして湯冷めしませんでしたよ。

お湯質~結構好きです(*゜▽゜)ノ

近くを通ったらまた行こう☆

入浴すると・・・お腹が空く・・・(*≧m≦*)ププッ

帰宅途中に以前から行ってみたかったジンギスカン屋さんがあることを思い出すバナナ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
行ってきましたよ~士別市にあるジンギスカンのお店~『花の友』さん♪
P5042997.jpg

生姜醤油で食べる味噌味のジンギスカンとは。。。w( ̄o ̄)w
P5042983.jpg

店内は広々で、ジンギスカン屋さんなのにベトベトしていなくて清潔感たっぷり♪
今回はカウンターで♪
丁寧に焼き方が書いてある~親切だぁ~(*´∇`*)ノ
美味しく食べるコツ~わかりやすく書いてありました。
P5042985.jpg

それにしても、カフェでよく見かける最近流行のチョークアート♪
ジンギスカン屋さんで見れるとはo(*^▽^*)o~♪
とても上手で惚れ惚れ~と見ていると店主の奥さま?!らしき方が『私が独学で書いているんですよ~』と。
w(゜o゜)w オオー!
すげーすげー!!
バナナもバナナを書いてほしくて~とあるところにお値段を聞いたところ・・・ぅン万円だった。。。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
お高くて頼めなかったわけで・・・。
なんでも挑戦するバナナですがさすがに絵心だけはないので、チョークアート断念(´;ェ;`)ウゥ・・・
P5042988.jpg

そんなこんなでチョークアートに惚れ惚れし、旦那様とあれこれ談笑しているうちにお肉がきたぁぁぁ!!
早速腹へり~夫婦はチョークアートで見た焼き方の説明通りにお肉を焼きました♪
P5042990.jpg

( ´△`)アァ-ゴマ油のいい香り~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン・・・なんかイイね♪この雰囲気♪
たっぷり生姜の入ったしょうゆだれを付けて食べます(○`~´○)モグモグ
(○`~´○)モグモグ・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?
(*'▽'*)わぁ♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ おいしいぃ~

脂は適度にあって、ごま油も結構かかっている・・・のに、脂っこくない、しつこくない!!
なぜでしょうか。。。この脂っこくないジンギスカンが癖になるお味(* ̄▽ ̄*)ノ

こりゃ、いつもお店が混み混みなのが分かります。
『おいしいね、美味しいね~(o(^-^)(^o^)o)♪』パクパク食べ進めるバナナ夫婦。
結局2人で4人前ペロリ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ライスとお漬物も♪

何度目かの挑戦でやっと行けたお店~花の友さん♪(以前は満席で入れず)
こりゃ、完全にリピート決定だぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
P5042995.jpg


満腹幸せ~食べ歩き~楽しかったです。

お留守番をしていたバナナママにお土産~♪

後藤燻製のスモークチキンとスモーク卵。
剣淵の道の駅で購入♪
スモークチキンは密かに試したい料理があるバナナ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちかく、自宅ランチに登場しそうです♪
P5042999.jpg

他にはρ(・д・*)コレ
五味温泉で購入した『酵素卵』
卵の殻の色はピンクでしたよ~♪
P5043000.jpg

殻は硬めで昔ながらの味の卵らしいです♪
黄身の色は黄色。
卵かけご飯がおススメということで旦那様~本日朝食に食べていました♪
黄身の色は本当にきれいなレモン色で生臭くなく、あっさりとした卵。
詳しくは見てきませんでしたが、アトピーの子供でも食べれる卵?!だとか。。。
P5042977.jpg

日帰り旅の1日でしたが、楽しかった♪
毎度のことながら、食べあるきの旅でした。

いつもならここで『太る~』って書くところですが、ジムへ通っているバナナさん。。。
かなりハードなメニューをこなしているので、大丈夫でしょうo(*^▽^*)o~♪

その代り・・・日々筋肉痛です(;´Д`A ```

さて、今日はこれからまたまた温泉?!へお出かけ♪

準備しなきゃ♪


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
08:34  |  日帰り旅  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プチ旅~道北方面へ(和寒・剣淵編)

2013.05.05 (Sun)

(^-^*)/コンチャ!

GWも後半~もう少しで終わります。

北海道はGW中、あいにくのお天気(;´Д`A ```

晴天の行楽日和~とはなりませんでした(-_-;)

気温も上がらずこんな寒い日には温泉に入りたくなります。

北海道は温泉天国、あちらこちらに温泉地があります♪

昨日は行ったことのない温泉を目指してプラプラとドライブ開始。

とりあえずは腹ごしらえ~(* ̄▽ ̄*)ノ
和寒の駅前食堂『つたや』さんへ。。。
P5042930.jpg

自家製ラーメンと定食がこのお店の看板メニューのようです♪
P5042923.jpg

他にもいろいろありましたが、ラーメンと定食を頼むことに♪
P5042924.jpg

待っている間はメニュー裏にあるつたや食堂さんの歴史を。。。
国鉄時代から和寒駅構内でお弁当販売をしてきたつたや食堂さん。
今は4代目さんを中心にお店をやっています。
歴史ある食堂~良いねo(*^▽^*)o~♪
P5042925.jpg

つたや定食~♪
玄米漬けが素晴らしく美味しい♪
ポテトサラダも懐かしい味、そして銀鮭はふっくらと焼きあがっています♪
P5042927.jpg

自家製ラーメン~醤油味。
色の割にあっさりした醤油ラーメン。
麺はちぢれ太麺。
チャーシューもやわらかいo(*^▽^*)o~♪
昔ながらの醤油ラーメンで、癖になるお味です(*´∇`*)ノ
P5042929.jpg

どこかの道の駅で昼食を食べようと思っていましたがこちらのつたや食堂さんで食べて大正解!
満腹・満足ランチでした(*´∇`*)ノ

その後はプラプラ北へ向かってドライブ~(*゜▽゜)ノ

(゜O゜;アッ!
道の駅!

絵本の里~けんぶちです☆
P5042975.jpg

こちらの道の駅は巨大です。
農産物直売センターにパン屋さん、特産物販売、レストランなど色々あります。
GWということもあり、外では特設テントで炭火焼チキンなども売っていました。
P5042972.jpg

しっかり買いました、いも&かぼちゃ団子(*´∇`*)ノ
2個で100円。安っ!!
ホクホクもちもちで美味しいキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
旦那様と半分この予定が・・・
・・・ちょっと農産物コーナーを見に行っている隙に7割以上食べられていた(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
(○`ε´○)プンプン!!
た、食べ物の恨みは恐ろしいんだぞぉ~(・ε・)/
P5042970.jpg

道の駅内にも特設販売コーナーが。
スモーク専門店の有名チキンがあった☆
ここの薫卵美味しいのだぁ~♪
チキンも旦那様が購入。
P5042968.jpg

そういえば・・・今回のプチ旅には愛犬バナナ君も参加していました(*´∇`*)ノ
道の駅~けんぶちにはドッグランが併設されています☆
バナナ君、おやつ入りリュックを自ら背負い散歩開始。
P5042935.jpg

ヤッホーvUo・ェ・oU ィェーィ♪
最近、全力疾走しなくなったバナナ君。。。
でも、久々の芝生にテンションが上がった様子で楽しそうに走っていました♪
P5042963.jpg

車でお出かけが大好きな愛犬バナナ君。
車を走らせているときは後ろでマッタリお昼寝をしていました。
バナナ君も今年で13歳。
徐々に老化も進んできている様子。
・・・あと、何回・・・こうやって一緒に旅に行けるのかな。。。


プチ旅~道北方面へ(下川・士別編)へ続く~


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
14:53  |  日帰り旅  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オロロンラインの日帰り旅~3(留萌編)

2012.09.22 (Sat)

おはようございます(*゜▽゜)ノ

昨日は新鮮さんま料理を食べて旬を満喫したバナナです♪
美味しいものを食べると、すこぶる元気が出ます(*^▽^*)


さて、オロロンラインの日帰り旅も最終回。。。

留萌編をUPします♪

行きも帰りも留萌を通りました。
行きは鈴木かまぼこ店でかまぼこゲット!
IMG_8236.jpg

色々な種類の揚げたてかまぼこが売られています。
ビーチでお昼寝予定だったので、おつまみ代わりにかまぼこを買いましたよ(*゜▽゜)ノ
ビールとかまぼこ最高♪
IMG_8232.jpg

鈴木かまぼこ店は留萌駅そばにあります♪
増毛の國稀酒造そばにも支店があったなぁ~♪

留萌では帰りにお食事もしました。
『たかだ』さんで。。。昔ながらの定食屋さんです♪
IMG_8367.jpg

焼魚定食と。。。。。(つぼだい)
IMG_8365.jpg

とんかつ定食。。。。
IMG_8366.jpg

どちらも美味しく、ホッとする味。。。
増毛で新鮮な海鮮丼を食べ、海水浴場で沢山遊び、日向ぼっこをして、夕陽の見える温泉でお風呂に入ったあとの帰りは定食で満腹~♪

幸せです。

残暑残る北海道の初秋を満喫したバナナ一家。

雪が降るまでに秋をどこまで楽しめるか!!

予定は未定だけど、予定は沢山あります。。。

今年も残りわずか、、、ちょっと遅くなったけど、今年の活動開始エンジンはこれからアクセル満開の予感☆

ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:20  |  日帰り旅  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT