06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

犬用ケーキを作りました♪

2016.11.03 (Thu)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

はい、色々な用事とトラブルとお仕事でなんだか日々忙しいバナナさんです。

しばし、ブログUPも少々お休みいただきまして色々なイベントに集中していました♪

10月31日のハロウィンは我が愛犬チェリーの1歳の誕生日!

前回のレモン誕生日ケーキに続き・・・チェリーの誕生日ケーキを作りました♪

年々試行錯誤・・・犬が増えるたびに犬のケーキ作りも大変に(;´Д`A ```
レモン2歳・・・初ケーキ作りρ(・д・*)コレ
IMG_6916_20161103141754c97.jpg

レモン3歳・・・ρ(・д・*)コレ
P1010336.jpg

毎度のことながら犬が食べても大丈夫な素材で作っています♪
また、人口着色料不使用です。
今回は犬クッキーも手作りo(*^▽^*)o~♪
野菜の自然な色ってこんなに種類が豊富なんですね。
不自然すぎる真っ赤な色の正体はビーツです☆
水と水切りヨーグルトで練って、絞り袋に!
これで準備は完了!
2016 11 1 1

見本写真を決めて~
むにゅっとした口がチャームポイントのチェリー(笑)
この子に似た感じのケーキを作成しなきゃo(*^▽^*)o~♪
IMG_0221.jpg

写真とにらめっこしながら、ちまちま作りました。。。
完成はρ(・д・*)コレ
(*^-゜)vィェィ♪
なかなか可愛くできたぁ~o(*^▽^*)o~♪
IMG_0202.jpg

・・・似てるでしょ(*≧m≦*)ププッ
チェリーに似てるo(*^▽^*)o~♪
肉球クッキーも可愛い~♪
このクッキー型、買ってよかった~o(*^▽^*)o~♪
でもね・・・なんだか急いでて・・・『CHERRY』のスペル『E』が抜けちゃったぁ
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ごめんよ、チェリー・・・。
でもまぁ~ご愛嬌ってことで(●´ω`●)ゞエヘヘ
2016 11 1 2

そして、毎度のことながらいつものように手作りお誕生日帽子をかぶって撮影会です(笑)
我が家のコ達は被り物をするとフリーズ(苦笑)
写真撮影が楽ぅ~☆
IMG_0242.jpg

チェリー
1歳オメデト!
我が家で産まれてスクスク育ってくれて、いつも家族を和ませてくれてありがとう♪
ひょうきんで愛くるしいあなたがみーんな大好きよ!
IMG_0234_20161103140808380.jpg

誕生日の記念にお散歩バック新調♪
激似の二匹(笑)
IMG_0224.jpg

・・・10月30日には一緒に生まれた姉妹も呼んでの合同パーティーをしました♪
1年ぶりにまとめて3匹を抱っこ!
重くなったし、大きくなりました☆
こんなにちっこかったこのこたちも・・・・
IMG_7790_20161103143923025.jpg

こんなに大きく成長o(*^▽^*)o~♪
里親先の人と誕生日を祝えるのは幸せ~♪
IMG_0268.jpg

里親先の子供たちもバナナさん、少々指導しながら自分たちの愛犬のケーキを製作しました☆
小学生と中学生が作りました♪
2016 11 1 3


どちらもすごく上手で似ています!!
犬のケーキ作りは意外と誰でも出来るしオススメです☆

受注で犬ケーキ製作でもやったら??なんてお声もありますが、受注製作は責任重大なのでできません(苦笑)
でも、犬のケーキレッスンならやってみたいかも!

愛犬のケーキ、自分で自由に作れたらいいもんね!

レッスンの話は後程。。。ということで、

無事に誕生日を終えることが出来て、一安心です☆




ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
19:20  |  色々・・・雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホットケーキ♪

2016.10.25 (Tue)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

(´ヘ`;) う~ん・・・

゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪

・・・って言いたいところだけど、毎年~この時期はうんざりしちゃいます(´;ェ;`)ウゥ・・・

旭川も雪が積もった(;´Д`A ```

根雪にはならないだろけど雪が降るとわくわくした子供のころとは違い、雪が降ると(-ω-;)ウーンってなる。。。

寒くなると焼き菓子やお菓子作りに力が入るバナナさんです。

今回はシンプルなホットケーキをご紹介♪

銅のフライパンで焼くホットケーキは童話にでてくるお菓子のような仕上がりになります♪

バターにメープルシロップで( ´△`)アァ-美味しい♪


IMG_3373.jpg

お店の裏メニューなのでメニューには載っていません(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そしてお忙しい時間帯にもできません(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ゆっくり時間をかけて焼くので時間のあるお客様のみへの提供となります☆

2枚から焼いています♪

カフェオレやコーヒーとの相性は抜群!

その他にも日替わりでケーキを焼き始めようかな。。。と思っています♪

10月~ドリアが解禁しました。
11月は豚汁&焼き菓子も解禁予定♪
IMG_3372.jpg

≪続きを読む≫ではブログお休み中の夏の思い出を少々書きました

クリックどうぞ~☆



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
08:54  |  色々・・・雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初焼肉&コールマンの・・・

2015.04.26 (Sun)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日はお店~お休みですよー♪
ついでに明日もお休みでーす♪

あさはゆっくり寝ていたバナナさん。
本日は晴天・・・の確認はしていたのに、ゆっくり寝ちゃってもったいない朝でしたが、それはそれでよし(o^∇^o)ノ
体をゆっくり休めるのも、仕事の一つです。

朝ご飯を食べて、一気に目が覚める!
主婦時代とは明らかに違う体内時計。
コーヒーを飲むと、もう活動モード。
1週間の汚れを落とすため、厨房の大掃除。
ガス周りは特に脂汚れが激しいので、週に一度の大掃除です♪
清潔な厨房じゃないとd(゜ー゜*)ネッ!

2時間かけて、厨房はピカピカ☆

同時進行で洗濯も4回したよ(*´∇`*)

その後は外回りです。
風が強いこの時期、裏の駐車場にはどこからともなく舞ってくる枯葉と砂埃がわっさり(;´Д`A ```
おそうじ、おそうじです
【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】

暖かい日差しが心地よい午後・・・ふっと何か思い立ち、10数年眠っていた、コールマンの2バーナーをレストアすることにしました☆
タンクの中に入っていたホワイトガソリンはもちろん腐っていました(;´Д`A ```
幸いさびが少なく、点火してみてもガソリンの詰まりはなさそうなのでこのまま使えること確定!
凸凹&さびていて、古いものですがまだまだ使える代物です。
父が亡くなって11年。
この間は完全に眠っていたわけで・・・。
でも、11年の眠りからバナナの手で起こしてあげることに成功しました♪

しかも、このバーナーちゃん・・・・ホワイトガソリンはもちろんのこと、通常の車に入れる『レギュラーガソリン』も使えるバーナーでした(o^∇^o)ノ
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

便利なものあったなぁ~♪

この他にもあと2台のバーナーがあります・・・暇を見てお掃除してあげよう(*^o^*)

とりあえず復活したバーナーは、スモーク用に使おうと思います☆
明日は、時間があったらスモークしちゃおうかな♪
2015 4 25 1


お外で作業をしていると、なんだか焼肉をしたくなったバナナさん。
グッドタイミングでアイヌねぎも届いたぁ(o^∇^o)ノ
こりゃ、やらないわけにはいかないよね、焼肉ぅ~♪
家にある材料で焼肉しました☆
カネヒロのジンギスカンをアイヌねぎとともに食す・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ビール、( ´~)◇y ゴクゴク
肉、(○`~´○)モグモグ

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

幸せ~♪

お店の残り物のハンバーグも残り物のバケッドで簡単ハンバーグサンド。
炭火で焼くハンバーグはおいしいねぇ~♪

ソラマメもあったから焼いちゃった☆
ホクホクでおいしいね。
2015 4 25


タケノコご飯も作りました♪
厚削りのカツオ節でお出しをとって、炊いたタケノコご飯♪
絶品~o(*^▽^*)o~♪

先日、本州より送られてきたでっかい筍ぉ~♪
灰汁抜きも自分でやりました☆

土佐煮も作ってたけのこ満喫ぅ~☆
2015 4 25 2



お休みの日くらいはお料理はお休みして外食!が良かったのですが、やっぱり旬の物は自らの手で調理して食べるのが一番!
手間暇かけて調理をして、たべる(○`~´○)モグモグ
大変な作業だけど、季節感を感じるには一番の方法のような気がします。
日曜日だけど忙しかった・・・でも、充実していたのは確か。

主婦時代にはない、『生きてる』って感じがすごくします。
休日のありがたみ、時間の大切さ、どれも新鮮♪

明日はどんな1日になるんだろう?
楽しみだね!

さぁ、今日はこれからゆっくり過ごします☆

(^0^)/~~see you again!


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
19:29  |  色々・・・雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

生きてます・・・

2014.12.18 (Thu)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ちょいと、PCに向き合う時間があったのでブログの更新を・・・。

bananaさん、日々多忙。

でも何とか頑張って生きています。

・・・・お店のOPENも工事も延び延び・・・伸び伸び・・・(○゜ε゜○)プププー

忙しいさなか、家族(犬)のピーチが天国へ旅立ちました。

病気がわかってからアッという間に旅立ったピーチ。

愛犬に対して色々な考えがある世の中ですが、我が家では『親孝行』な娘と解釈しております。

ピーチが長期治療になった場合、通院も多々・・・費用も多大・・・肉体的にも精神的にも大変だったことでしょう。

そして何より、ピーチ自身が辛かったと思います。

病気が発覚し、入院もしたけれど自宅へ帰ってきてから旅立たせることが出来たことは何よりの救いでした。

旅立ったあとの安らかな表情は今までで一番穏やかな表情に見えました。

呼吸が苦しい姿も見ておりましたので苦しい表情で旅立つのでは・・・と心配でしたがあの表情を見てホッとしました。

アメリカンコッカースパニエルの平均寿命10年・・・ピーチは13歳で旅立ちました。

平均寿命以上~頑張ったね。

亡き父が溺愛していた犬でしたので、今までに亡くなっていった愛犬たちとともに虹の橋のたもとで父と再開出来ていると思います。

お店につきましては看板も出来、大工工事も終わりつつあり、あとは店内の塗り替え作業です。

20日以降は大量の荷物が届く予定ですが、果たして搬入できるの???

てんやわんやな日々ですがなんとか、なんとかお店開店という目標に向かっています。

体と手を動かせば作業は進むわけで、地道な作業も自身の精神との闘いです。

新年とともにお店の詳細をUP出来るようお店づくりを頑張ります♪

ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ


23:31  |  色々・・・雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

色々作って、食べて・・・日々の事。

2014.08.13 (Wed)


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

しばらくお休みしていたブログもやっと再開☆

溜まっていた画像とともに近況UPでいつものバナナさん復活です(笑)

例年通り、バナナ家では果物を頂く機会も多くそして購入する頻度も多い夏となりました。
昨年まではもったいない話・・・食べきれず傷んで捨ててしまうこともしばしば。
今年こそ、そんなもったいないことをするわけにいかないのでスムージーの機械を購入してスムージー生活を開始した夏です。
夕張メロンスムージー
ピンクグレープフルーツスムージー
ピオーネスムージー
プラムスムージー
すいかスムージー
色々な味を試しましたが、まずいのは何一つなく果物の個性が出ているものばかりでした。
食べきれないメロンやスイカはスムージーをお勧めします(*´∇`*)ノ
果物は果糖が多いけど、スナック菓子を食べるよりはいいですよ~♪
紫外線の強い夏にビタミンたっぷり摂れるし、お通じにも良い~☆
このスムージーは来年の夏~お店でだしますよ☆
季節の果物を使ったスムージーはワンコイン(500円)で提供予定です♪
お持ち帰りも検討中~☆
2014 8 12 1

毎年夏に届く塩水うにを使って毎年恒例のうに祭り~開催しましたよ。
入院生活が長かった旦那様も体を休める一時退院があったのでうに祭りに参加できました(*´∇`*)
うにのクリームリゾットを作りました。
生うにを裏ごしして生クリームと混ぜてうにクリームを作るところから始まります☆
濃厚だけど、しつこい味じゃないリゾットは家族みんな『おかわり』してくれましたo(*^▽^*)o~♪
たしか6月後半だったこの日。
初物のピュアホワイトをサラダ&茹でで食べたけど、すんごーく美味しかったぁぁぁぁぁ(*´∇`*)
甘くて、甘くて~♪
デザートのピオーネもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
果物好きな我が家・・・お値段が安くなり旬の果物が多い夏・・・最高に大好きです☆
2014 8 12 2

うに・・・結構な量があってうにごはんもつくった~♪
これ、激ウマぁ~☆
うにが苦手な人も食べれる味です☆・・・たぶんだけど(笑)
カツオと昆布でお出汁を摂るので美味しいよー☆
そして、カニ好きのバナナさん・・・タラバガニをもらってご満悦~と、思いきや(´ヘ`;) う~ん・・・
脱皮かにじゃん(○`ε´○)プンプン!!
美味しくないカニを頂いたら、加工品にするしかないね。。。
コロッケとか、かに玉とか。。。
この日はカニチャーハンにしました♪
見た目は贅沢だけど、カニの身はイマイチなんです(;´Д`A ```
頂き物にはあたりはずれがある・・・カニではずれたけどさくらんぼでは・・・
・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
大当たりぃ~♪
黄色いさくらんぼ・・・超~高級(*´∇`*)ノ
甘くて、果肉が柔らかくて最高!!
赤いのもさくらんぼの味が濃厚でほのかな酸味がイイ!!
ヤバイよ~やばいよ~・・・出川風にもなっちゃいます(笑)
そもそも、昨年も同じもの同じ方から頂きましたがハズレなんて頂いたことがありません。
時々頂くものも、いつも大当たりぃ~感謝です<(_ _)>
そして・・・こんなに美味しいさくらんぼ・・リピートしたいと思い買おうとしたけどめっちゃ高いぃぃぃぃ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
か、買えないよ、こんなに高いの・・・それでも意を決して購入しようと思ったら売り切れ(´;ェ;`)ウゥ・・・
次の収穫まで待たなきゃダメだったけど、タイミングって大事でまた来年だね。。。
2014 8 12 3

近況をダイジェストで書いているのでいろんな記事が前後しますが、旦那様の入院中にはお弁当もしばしば作っていきました。
ただのお弁当だけど、少しマンネリした病院生活に少しでも刺激を・・・と思い、おにぎり・・・アンパンマンとドラえもんにしてみました(笑)
ρ(・д・*)コレをみて旦那様苦笑い・・・。
w(゜o゜)w オオー!表情変えたo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
一瞬でも治療の辛さを忘れたかな???
なーんて感じで、たまには刺激のあるお弁当を作ったりしてみました☆
入院の付き添い・・・毎日してたバナナさん。
大体・・・6時頃起床~9時過ぎ病院へ~夕方6時くらいまで病室で過ごす~帰宅後家事全般をやる~0時就寝~という毎日を3月からほぼ欠かさず毎日続けていました。
大変だっけど、毎年やるべきこともあったりして・・・。
梅干し漬け作業です。
今年もつくりましたよー☆
まだ土用干しはしてませんが・・・(土用はとっくに過ぎたけど)
余った梅で、梅酒も初挑戦!
美味しくできるかなー(* ̄▽ ̄*)ノ"
忙しくても料理や保存食作りは大好きなのでやっていたのですが、今年初挑戦の小ナスの漬物。
瓶で漬けるタイプの物ですが、美味しくできました♪
かぶのお漬物もね。
2014 8 12 4

イチゴとブルーベリーのヨーグルトスムージーも作ってみました♪
甘さ控えめでさっぱりドリンクです☆
甘い果物のスムージ-ばかりを飲んでいるわけではありません。
小松菜セロリピーマンをたっぷり使った野菜スムージーも飲んでいます♪
一日に必要な野菜がスムージーで簡単に摂取できるからいいですよー☆
飲み物ついでに・・・このお酒ρ(・д・*)
八海山~純米吟醸・・・うまいです!
かなり美味しいの(*´∇`*)
旭川で八海山を扱っているお店は一件☆
配達もしてくれるって言うのでお店にストック決定!
キンキンに冷やして飲むとぐいぐい飲めて・・・。
2014 8 12 5

料理も作るけど、外食も多い我が家~。
外食はお勉強でもありますから、とっても大事☆
台湾料理の『味源』さんへ行ってきました~♪
量も多くて安くてびっくりなお店w
味は・・・本格的??なのかどうなのか、クセのある味でもあったけどこれがなかなか後をひく味。
塩味系はあっさりしてて美味しいです☆
鉄板餃子がお気に入りとなりました~。
チャーハン480円であのボリューム・・・凄いですw
2014 8 12 6

そして、先日母の誕生日でGOTAKUさんへ行ってきました☆
豚肉料理が美味しいお店♪
ラフランスのフローズンカクテルから始まり~いぶりがっこのクリームチーズ巻きを食べる。
これが絶品!
日本酒かなんかを飲みたくなるよ。
〆サバのたたきも日本酒に合いそう・・・。
カクテルじゃ甘すぎてあわない(苦笑)
飲み物・料理ともに美味しいのに、合わせ方が悪かった・・・。
2014 8 12 7

画像に載せ忘れたけど、とうもろこしのかき揚げが美味しくて、美味しくて(*´∇`*)
その後も数品ダラダラ食べて母の誕生日を祝いました。
特にサプライズ的なものも用意していない誕生日でした。
が、しかし!
お店の方が気を利かせてくれ、お店からのサプライズがぁぁぁ!!
電話予約の時点で『どのような用途で・・・』と予約内容を聞かれ、母の誕生日と言ったもののまさかこんなサプライズがまっているとはぁ~o(*^▽^*)o~♪
店員さんが自家製黒ゴマプリンをサプライズで出してくれちょっぴりお話していると、もう一人の店員さんが花火付きのプチケーキ盛り合わせを持ってきてくれたぁぁぁw(゜o゜)w オオー!
黒ゴマプリンをサプライズと見せかけ、実は花火付きケーキを持ってきてくれるなんて粋ですぅ~♪
2重の喜びのバナナ家族です(笑)
歌まで歌ってくれて感動と感謝・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
GOTAKUさん、素敵なお店だよ・・・。
絶対にまた行くよ・・・。
店員さんの対応もいつもGOOD!
こういう接客ってつくづく勉強になると思ったバナナさんでした☆
2014 8 12 8

母の誕生日の一か月前にさかのぼると私の誕生日も来ていた7月。
たくさんの方からお祝いをしていただいて嬉しい誕生日でした~☆
2014 8 12 9

いろんなことがあった数か月でしたが、私自身ブレない私を貫き通した数か月でした。
やりたいことはたくさんあったけど、出来ないこともいっぱいありました。
時間が制約される中で自分が出来ることを効率良くやるという勉強も出来た。
きっとこの数か月、お休みしていたように思える月日は意外とお店OPENの修行の日々でもあったように思えます。
1日24時間。
上手に時間を使える人間にならなきゃねっo(*^▽^*)o~♪

さぁ、明日からお盆~☆
先祖にあいさつしてこなきゃ!!!

(゜O゜;アッ!・・・お父さん帰ってきてるかな??
好物~お供え済みだから帰ってきてるはず(笑)
いろんな報告しなきゃね☆


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
00:47  |  色々・・・雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
