10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お礼状・・・

2011.09.11 (Sun)

先日、お友達の小豆ちゃんにたくさんの美味しい野菜を頂きました(*゜▽゜)ノ
採れたての野菜は甘みも強く、本当に美味しかったです☆
アナログ便りとして、時々お手紙のやり取りをしていますが、今回はお礼も兼ねて絵手紙してみました。
ふっと思い立ち・・・ササっと書いたので完成度はイマイチですが、気持ちがこもっていればイイってことで(*´∇`*)ノ
見本はコチラの画像。
IMG_1324_convert_20110831191624.jpg

完成ρ(・д・*)画像。
IMG_1405_convert_20110909142632.jpg

紫いんげん・・・書くの難しい(ToT)/

量も勝手に減らしました(>o<")

・・・色も・・・塗り重ねが足りない(/・ω・)/

でも、お礼が少し遅くなったので少しでも早くお手紙を送りたくて(。・_・。)ノ

絵手紙は奥が深いわぁ~('ε')ノ

そんなこんなで『食欲の秋』ならぬ『芸術の秋?!』なんちゃって(笑)

無事・・・届いたかしら(*'ω'*)......?
10:46  |  絵手紙  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ラズベリー

2011.08.02 (Tue)

昨日・・・東川の野絵さんで収穫させて頂いた『ラズベリー』♪

夏の日差しが真っ赤に熟したラズベリーを照らす☆

とても・・・綺麗☆
DVC00262_convert_20110801214018.jpg

あまりの輝きと綺麗さに・・・絵手紙で表現したくなりました☆

決して・・・絵心がある方ではないけれど・・・あの、輝きを何かに表現したくなったのです(^_-)-☆

φ(*'д'* )書き書き・・・・・

"φ(・ェ・o)~塗り塗り・・・・・

こんなもん(*'ω'*)かな♪
IMG_0860_convert_20110802213754.jpg

Σ(・o・;) アッ

字も入れないと・・・・・何書こう(;´Д`A ```

;;;;(;・・)ゞウーン

(-ω-;)ウーン

( ̄へ ̄|||) ウーム

(o・。・o)あっ!そっか。

見たまんま・・・そのままの言葉を字にしよう(*゜▽゜)ノ
IMG_0864_convert_20110802213803.jpg

どうかな???

あの、ラズベリーのキラキラ感はこの言葉の表現がピッタリじゃない?

絵手紙・・・楽しい☆

無心になれる作業です☆

心、和らぐひと時・・・。


( ̄0 ̄;アッ

今日のオマケ画像。。。

なんだかすごい巨大なメロンが届きました(笑)

画像じゃ大きさは表現できないけど、バレーボール以上の大きさかも(笑)

味??

美味しいのかなぁ~(-ω-;)ウーン
IMG_0858_convert_20110802213746.jpg

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

21:51  |  絵手紙  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お便り・・・

2011.07.26 (Tue)

今日、お便りが届きました。

80歳になる祖母から。。。。。
IMG_0757_convert_20110726220730.jpg

上手とは言えない絵手紙ですが、庭の花を見て、一生懸命書いている祖母の姿が目に浮かびます☆

右下の『ババァより』は・・・ちょいと驚きましたが(;´▽`A``

80歳、、、けっして、若くはありません。

でも、祖父が無くなって十数年、一人暮らしで頑張っているんです♪

認知症にならないように、自分で努力もしています。

絵を書いたり、字を書いたり。。。。

最近、母が始めた絵手紙を祖母にも教えた様子で、身近な孫の私に送ってきてくれたのでしょう☆

気持ちがこもった作品に勝るものはなし!!

そんな祖母へお返しのお便りを書きました☆

題材探しはいつも悩むこともなく、その辺にあるもので。。。

伝えたい思いは一つ、『元気』と言うこと。

なので、今が旬の夏野菜を題材にしました☆。

不格好な題材にぴったりきゅうりを発見!!

テラスのプランターきゅうりをはがきに鉛筆で適当にデッサン。



色見本に携帯で写真を取って、家の中で色を塗り塗り。。。

こんなカンジで出来上がり☆
IMG_0756_convert_20110726221107.jpg

元気の『気』のトマトがアクセントです(= ̄∇ ̄=) ニィ

緑ばかりの絵に華やかさの赤色をどうしても入れたくなって。。。こんな形で赤色を入れてみました☆

なかなかいい感じに出来ました☆

制作時間・・・1時間(笑)←適当だしね。

私の気まぐれ絵手紙・・・欲しい方・・・メールフォームでメールください(*゜▽゜)ノ

適当(←正直)に書いて出します(笑)

ただ書くより、人に送ると思うと適当なりに頑張るしね(笑)

そして、練習にもなります☆

旅先の風景をスケッチ出来るようになるのが最終的な目標。

そんなこんなで、久々の絵手紙・・・楽しかったです☆

Σ(・o・;) アッ

字を練習しないと(;´▽`A``

・・・筆・・・良いもの買いに行こう♪


今日のオマケ画像。

資生堂の『インアンドオン』美白バージョン。

妹がおススメしてくれたので、購入。

最近、スポーツをすることが多いので、お顔のお手入れは重要!!

焼けた肌の美白6週間プログラムです☆




お顔のお手入れ・・・大事だよね♪

効果・・・楽しみです☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:08  |  絵手紙  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |