10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

バッグを作りました~バナナグッズが日々増える・・・

2014.02.06 (Thu)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

寒いが続いてます・・・今年は今のところ風邪をひく様子もなく順調なbananaさんです。

朝4時に寝て8時に起きる生活がかれこれ1週間ほど続いていますが日々元気で自分でも不思議です('〇';)
毎日飲み続けている野菜スムージーが眠い体をシャキッと起こしてくれるからかな???

そのあとに飲むコーヒーも目覚めの一杯~至福の時です♪

(゜O゜;アッ!そういえばお店のブレンドコーヒーが完成しました(*´∇`*)ノ

豆の種類、配合は秘密・・・ですが・・・美味しくできましたよ☆
やっとたどり着いたオリジナルブレンド♪

香りも良く~コーヒーを前面に感じるけど飲んだ後がスッキリで・・・そして色もイイ♪

これで、一つ悩みが消えましたよ・・・( -.-) =зフウー

問題は来週あたりに出てくるお見積書・・・が怖いのよ。
我がまま言い放題の設計・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!ってなりそうな金額の予感(;´Д`A ```

まっ、でも考えて悩んでも払うものは払わないと工事も進まないし肝を据えてお店作りに望むことにします。

悩みもありつつ、充実した日々を送っていますがやはり何か心の中であるようでして・・・こういう時はモノづくりに励む癖が。。。
案の定~日々ミシンに触って何かしらを作っています。
無心になれる作業を求めるということはなにか心の中で抱えている様子・・・自分のことだけど、客観的に見ています(-_-;)
そして~増えましたね、バナナグッズ(*´∇`*)
今日は新作のかばんを見せちゃいます♪
画像右端のショルダーバッグ。
これ、新作(*´∇`*)
なかなかいいカンジで完成しました☆
P2061134.jpg

オリジナルタグを付け、世界に1個だけの品に変身☆
ちっこいポケットはフリスクが入るいいカンジの大きさ。
収納も多く、スマホとキーケースを入れれるポッケ付き。
先日作ったお財布を入れればちょうどいい!!
o┤*´Д`*├o アァーカワイイ
バナナ柄~良いわぁ~♪
お店のお買い物の時に便利に使えそうです☆
bananabaxtugu.jpg

以前作った3dsケースやちょい持ちかばんも入れると、本当にバナナシリーズが増えています。
このほかにもteaコゼーやランチョンマットにコースターなんかも含めると凄いことになります(;´Д`A ```
大好きなバナナ柄を使ったオリジナルグッズ~これからもどんどん増やそう☆
baannabaxtugu.jpg

製作活動のほかには料理もしっかりこなしております。
昨日焼いたカンパーニュ。
表面がカリッカリの食感を求めて試行錯誤。
クルミたっぷりのカンパーニュが焼けました。
バナナさんお朝食はこのカンパーニュが多いです。
kannpa.jpg

コーヒーとクルミ入りのカンパーニュがよく合うのでハマっちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
明日も何か焼こうかしら・・・。

(´ヘ`;) う~ん・・・イチゴも安くなってきたし久々にデコレーションケーキ作ろうかな(*´∇`*)

ナッペの練習~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

そんなこんなで、今日はもう寝ます・・・

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
23:45  |  縫物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『バナナ柄』のお財布完成♪

2014.02.03 (Mon)

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は節分~♪

前厄本厄後厄~やっとおさらばです"(@´▽`@)ノ"""

厄明けだぁぁぁぁぁぁ(|||ノ`□´)ノー!!

なんといえば良いのか、この気分。
厄年だと思って色々我慢してきたこともあったっけ。。。

縁起を担いでなんぼですよ~商売は~♪

やっと心置きなく、お店のことに集中できます。

さて、そんな厄明けの記念に。。。
まずは大事な金銭の要となるお財布を自分で作っちゃいましたぁぁぁo(*^▽^*)o~♪
お店の名前とシンボルになるバナナ。
そのバナナ柄の生地を使って作りましたよ♪

型紙を作って布を裁断。
接着芯を貼り強度をあげて縫製へ。
saifu.jpg

なかなかいいカンジで完成。
ポイントカードもたっぷり入るし、通帳まですっぽり入るからイイね♪
でも、作るの初めてだから二個目のほうがさらに完成度がUPするはず。。。
なので、もう一個作ってみよーo(*^▽^*)o~♪

ちまちままた作るか。。。

そんなこんなで自分で作ったお財布がお金の流れの良い財布になればいいのだけれど。。。

まっ、厄が明けたので少しはいろんなことが以前より良くなることでしょう。
気分的にも全く違うし。

さてさて話はガラッと変わって我が家のレモンさんの話題。

レモンさんの趣味・特技~履いた後の靴下収集です。
各自の部屋から日々探して運んできます。

ハムハム靴下を加えながらおしりと尻尾をフリフリして

『あたちの靴下~いいでしょ、靴下~、大好きなの靴下~』と言わんばかりに持ってきた靴下を見せつけてきます(笑)

今日も洗濯をしていたら靴下の片方がない(;´Д`A ```
( ̄0 ̄;アッと思ったら、案の定レモンさんが持ち歩いていました。

仕方なく洗濯かごに戻し、次回に洗濯を持ち越したのですが、ここからが面白かった。

戻した靴下をまたもってくる・・・そしてかごへ戻す・・・これを数回繰り返していましたが、あまりにしつこいので洗濯かごの下のほうに入れて隠したバナナさん。

そんなかごに背を向けて掃除機をかけていたらな、なんと(ノ゜⊿゜)ノ!!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

Σ('◇'*)エェッ!?

・・・ってなる光景が(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

(T▽T)アハハ!
笑うしかないよね、ρ(・д・*)この姿・・・。
洗濯かごに自ら入って靴下を探して加えている様子。。。(*≧m≦*)ププッ
re,moko

慌てて写真を撮ったのでブレていますが。。。

お茶目な姿にただただ笑うしかなく・・・≧(´▽`)≦アハハハ

生後8か月になろうとしている彼女はとにかく茶目っ気たっぷりです。

いつも、突拍子もない行動をしてみんなを笑わせてくれる(*´∇`*)

我が家の癒しです。


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:21  |  縫物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

誕生日プレゼント♪

2013.09.07 (Sat)

おはようございます(*゜▽゜)ノ

録画した『紅の豚』を深夜1時頃からみて寝坊したバナナです(;-_-) =3
起きたら旦那様~すでに出勤していましたΣ(・ω・;|||
ほとんど朝ご飯を食べない旦那様~その習慣に救われたのは言うまでもありません。。。
・・・寝ている私を起こさないところが何とも言えない罪悪感になります。。。

さーて、気持ちを入れ替えて活動しますかぁ~♪

そういえば今朝~お友達からメールが届きました。
誕生日プレゼントが無事、届いたと。。。
数少ない情報から誕生日プレゼントを考えるのって大変でもあり、相手のことを想って選んだりする楽しみもあります。
DSをする友人・・・。
そこで、その友人には3DSLLのケースを贈ることにしました☆
ホヌ(ウミガメ)が好きで~っていう話を聞いたことがあって、
(o・。・o)あっ!そっか~ハワイアンな柄の生地~を探そう!!と思った8月末。
夏も早々に終わった北海道ではなかなかハワイアンの可愛い生地が売っていません。
生地屋さんでは秋物と入れ替えているところがほとんど(;゜(エ)゜) アセアセ
でもあるとこにはあるもので。。。
いいカンジの生地を見つけたので、さっそく製作。
帆布なのでいつもより縫いずらく、家庭用ミシンでは限界もあり・・・仕上がりは少々微妙で。。。
でもなんとか完成しました。
ビタミンカラーを思わせる元気な色のDSケース完成!
余り生地でコースターも。。。
プレモコ

彼女も縫い物をする女性。
仕上がりを見られちゃうことはちょっぴり恥ずかしい(///ω///)テレテレ♪

最近、DSを持っている大人は多いですよね。
キャラクターや衝撃吸収型ケースを持つのも良いですが、かばんにコスメポーチのようにサクッと入っちゃうケースは女子ウケも良いです☆
ちゃんと、衝撃を吸収するように中に綿も入れてますしね。
ゲーム好きなバナナが改良に改良を重ね、使いやすいように作ったDSケース。
次は充電器用のケースでも作ろうかな☆→旅行に持ち運び用にしたい♪

自分のバナナ柄ケースも大事に使っています。
以前使っていたものは小物入れポーチにしていますよ。
バナけーす

喜んでもらえて良かった、誕生日プレゼントでした~♪

・・・(゜O゜;アッ!・・・また誕生日プレゼントを選ばなきゃならない(´;ェ;`)ウゥ・・・
今度は更にハードルの高いプレゼントを考えなきゃ(;゜(エ)゜)

/(-_-)\ コマッタァ・・・


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
10:51  |  縫物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バナナ柄でバック作り☆

2013.08.09 (Fri)


( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
先ほどのブログUP後に夕食を食べに出かけて、先ほど帰ってきました☆

( -.-) =зフウー満腹~o(*^▽^*)o~♪

どこへ行ったのかは後日UPするとして。。。

さて、昨夜は朝方までρ(・д・*)コレを作っていました☆
P8094118.jpg

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
バナナ柄のバック~(*´∇`*)
型紙は市内の手芸用品店~マリエッタさんのものを使用しています。
奇抜な柄の生地でしょー《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
バナナにぴったりなバナナ柄。
ネットでもなかなかお目にかかれない生地です。
見つけた時は10メーター買いしました(*^^*)
P8094119.jpg

ポケットを付けたり~タグも付けてみました。
P8094121.jpg

タグはいつもの『mu-sa』印で☆
P8094120.jpg

左右の色使いが違うのがいいカンジでしょ☆
母とお揃いです(*^^*)
こんな生地のバッグって持っている人いないだろうなー。。。
目立つでしょう(笑)
ρ(・д・*)コレをもってスーパーにいる人見かけたら間違いなくバナナです(*≧m≦*)ププッ
P8094125.jpg

一応リーバーシブルで作ってあります。
マリエッタさんで見つけたこの形(型紙)のバッグは体にとてもフィットして持ち心地がとても良いのです。
ポケットを付けたのはオリジナルですよ。
かばんの中でいつもごちゃごちゃして見当たらなくなる携帯電話とキーケースを入れておくために作りました。
自分の使いやすいようにカスタマイズしたバッグは夏にぴったりの柄でいいカンジにできました☆
P8094126.jpg

( ̄0 ̄;アッ・・・でもママのバッグのほうに縫い忘れがある。。。構造上は問題ないけどね。
見た目の問題(;´▽`A``

母の誕生日プレゼントとして贈呈しました。。。が、ちゃっかり縫い賃の500円はもらっちゃった(*'-'*)エヘヘ
いらないって言ったのに、ママがその辺に放置してあった500円をくれたのです(笑)
なんだかよくわからない贈り物の一つとなりましたが、まぁいいでしょう(;´▽`A``
お買い物バックとしても使えるのでどんどん使ってもらいたいものです。

さぁ~明日は、ラズベリーソースを作っちゃうよ☆
P8074114.jpg

野絵さんで分けて頂いた貴重なラズベリーでジャム&ソース作りです☆
黄色のラズベリー甘くておいしい(*^^*)ノ
最近、赤いのが普通と思われるものの品種でも黄色いものが増えてきましたよね、そして黄色~甘い!!

さくらんぼとか桃とかラズベリーとか。。。
見慣れた品種は赤いのが主流なのに、いつの間にか黄色があって。。。

品種改良と外来種が増えてきているのかなぁ~。

個人的には野山になってるすっぱーい野イチゴで酸味のあるジャムとか好みなんだけどd(^-^)ネ!




ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:39  |  縫物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3dsllケースを作っちゃいました♪

2013.08.06 (Tue)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は一時、大雨&雷の嵐の旭川市でした(;´Д`A ```

雷に怯えながら縫い物作業をしていました。
停電に備えてPCの電源を切って備えたりもしてみたり。。。
雷って怖いんだもーん(´;ェ;`)ウゥ・・・

さて、昨日はρ(・д・*)コレを買ったわけですがすっかりハマっちゃった(*´∇`*)ノ
朝4時までゲームに溺れていたバナナです。。。
IMG_1952.jpg

新しいゲーム機を買ったのでやらなきゃいけないことが。。。
それはオリジナルのケース作り☆
以前は3dsだったのですが、LLに買い替えたのでサイズが合わなくなった(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
・・・っていうことでゲームをしたい気持ちを抑えながらケース作り開始。
こんな感じで完成しました!!
P8064107.jpg

今回はバナナ柄の生地で作りました(*´∇`*)ノ
P8064108.jpg

この生地はお店用に十数メーター購入してあったものです。
コースターを作ったりランチョンマットやミトンを作ろうと思っていたのです。。。
やるべきことを(コースター作りなど)をやらずに完全に自己満足の物を作っちゃった・・・。
以前作ったケースより少々大きめ。
P8064106.jpg

内側は同じ生地の白バージョンで統一感を出して~☆
P8064109.jpg

中にはソフトを3個ほど収納できるポケットも以前同様付けました。
P8064111.jpg

ARカードの収納場所だってあります☆
P8064112.jpg

そして、『mu-sa』オリジナルタグ付き☆
自分で彫った消しゴムはんこです☆
P8064110.jpg

型紙も作ったし、また注文を受けても作れるようにしました♪
DSケースとしてもいいですが、お化粧ポーチとしても使える☆

以前の使用していたケースは小物ポーチとして使うことにします。

それにしても久々の縫い物は肩がコル。。。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夏にぴったりバナナ柄の生地で次に作るのはバッグ(*´∇`*)ノ

暇見て作ろう(* ̄▽ ̄*)ノ"

さて、そろそろ夕飯食べよう(○`~´○)モグモグ



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:38  |  縫物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT