04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

二幸~愛宕弁慶~つぼちゃん

2016.11.11 (Fri)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

連日、ケーキ作りに追われています・・・バナナさんです(;´Д`A ```

ナッペ・・・飽きた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

(*゜ロ゜)ハッ!!・・・心の声出ちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんなこんなの今日この頃ですが、先日のお休みの日に食べたものを・・・少々UP☆

ブログ・・・いったんサボると『まっ、いっかぁ~』ってどんどんサボり癖つくから気合でUPします・・・

お休みの日は外食が多いバナナさん☆

旦那様のフットワークの軽い日には昼から終日外食できちゃいます(*'ー'*)ふふっ♪

そのためにはお休みの日こそ、早起きして家のお掃除に洗濯を忙しい~忙しい~とアピールしながらやるのです(笑)

久々に二幸さんへ行きました♪

先日・・・誰かのフェイスブックで流れてきた芽ネギ入荷のお知らせ・・・☆
食べたーいってカウンターでつぶやいたら握ってくれたぁo(*^▽^*)o~♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
幸せですo(*^▽^*)o~♪

カラフルな一口お寿司もペロリん☆

ビール飲みたいって思ったけど、この量だから食べきれなくなるなぁ~とおもい、断念(〒_〒)ウウウ

昼間のビール・・お休みの日のビール・・最高なのにぃ(;´Д`A ```

欲張りすぎたので仕方がないです(;´Д`A ```
2016 11 11 2

旦那様はお蕎麦とかつとじ食べていた。。。
お蕎麦~美味しかったぁo(*^▽^*)o~♪
(;゜ロ゜)ハッ・・・あのお寿司の量にお蕎麦もつまんだの言っちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ
お休みだからいいんです~(笑)
2016 11 11 1

久々の二幸さん~とってもおいしく頂きました♪
今度は夜にお出かけして、寄せ鍋作ってもらおう~っと☆

・・・その日の夜・・・この日・・・冷え込んでたのよ。。。

とても寒かったの・・・

こんな日はやっぱりアレですよ、アレ!

鍋物ぉ~☆

以前から気になっていたちゃんこ屋さんへ行ってきました☆

初訪問です(*゜▽゜)ノ

愛宕弁慶さんへ行ってきましたよ☆
寒いから熱燗を飲みながらマッタリご飯。
”(*>ω<)o"クーーッ
熱燗~五臓六腑に染みわたるぅ~(*´∇`*)

マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
IMG_3683_20161111170938a24.jpg

何ちゃんこ頼んだっけ(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
忘れた(*゜・゜)ンッ?
まっ、画像通りの注文です。
かぼちゃ団子トッピング追加しました☆
〆のおじやが美味しくて美味しくて・・・もう少しお腹を空かせてから来たらよかったと後悔・・・。
1人前のちゃんこしか頼んでないのにお腹いっぱい(;´Д`A ```
・・・ちゃんこ出来るまで熱燗・・・グイグイ飲みすぎたんだよね~(苦笑)
2016 11 11 3

お酒を飲みすぎる・・・結果思った以上に食べられない・・・翌日後悔する・・・っていうパターンです・・・いつも・・・

その数日後・・・大雪・・・

ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゜。.*:゜・'゜゜:。'・゜【吹雪】:+"。*・':゜:*:'゜`。+:"`:;・

こんな日にお店が繁盛するわけもなく・・・早めにお店を閉めてまたお出かけ(●´ω`●)ゞエヘヘ

温かい食べ物が食べたいのは必然なわけで・・・行っちゃいました~

『広島お好み焼き~つぼちゃん』!!
経営者さんが代わったのは聞いていたけど、代わってから始めての訪問ですね☆
日ハム×カープ戦の時にふと・・・『つぼちゃん・・・混んでいるだろうなぁ』と思ったのを思い出しながらの訪問です。
結果を先に言うと、店主さんが代わっただけで味はさほど変わらず。。。
細もやしが無くなったのは残念でした・・・(〒_〒)ウウウ
アレ好きだったのに・・・

私ぃ~ビール。
旦那様・・・コーラ(笑)
私ぃ~ビール(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
旦那様・・・コーラ二本め。。。
2016 11 11 4

私がお酒を飲んでもニコニコ旦那様。
運転~('-'*)アリガト♪です~☆
こんな妻でスイマセン・・・と心の中でつぶやきつつ、お酒を堪能するバナナさん(`ー´)イヒヒ
粉ものとビールって合うのだけど、やっぱりお腹がきつくなる~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
粉もの・・・恐るべしw
とんぺい焼きでビール1杯が消えて。。。焼きそばで2杯目突入・・・
お好み焼きが来るころにはビール飲みたいけど、苦しいぃ( ´△`)-
2016 11 11 5

いつものように欲張って、いろいろ頼んでほんとは一番最初に食べたかった牡蠣焼き・・・最後に出てきた(;´Д`A ```

アレ、最初に食べたらもっと美味しく食べれたんだろうなぁ~(ノ_-;)ハア…

次回はつまみ系を最初で、食べれたら粉ものいこう(* ̄▽ ̄*)ノ"


外食最高!!

毎日食事を作る側のお仕事なので、作ってもらえるありがたさを感じる外食です♪

(゜O゜;アッ!

だーかーらー・・・・

過去のブログにもあるけど、秋から冬って絶対に太るんだよ・・・

食べ物美味しい季節・・恐るべしw

一番怖いのは自分の食欲とお酒が美味しすぎること。。。

今日はお酒のまないよ、アタシw

でも・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ドンキー行くんだぁ~(笑)

たまにはね。。。あれ、あの・・・ファミレス行きたくなるでしょ(笑)

鍋バーグ・・・始まったかなぁ~と淡い期待を心に秘めながら・・・

イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--.


. ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
17:55  |  夕食事情  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エビドリア&ステーキサラダ

2016.10.19 (Wed)

おはようございます♪

昨日はお天気も良く気持ちの良い秋晴れでした☆
そして、本日もお天気が良い!!
気持ちの良い洗濯日和です(*^^*)

さて、昨日の晩御飯・・・『エビドリア』

最近、お店でも人気のドリア♪

自家製ホワイトソースとたっぷりチーズがたまりません(*^^*)
生ビールも飲んで最高!!

飲んで食べてお腹いっぱいになったらそのままゴロン~とできるおうちごはん最高です( ̄∀ ̄*)イヒッ
IMG_0121.jpg

ステーキ肉があったので(ハヤシライスの試作始めます)・・・ササッと焼いて野菜の上にポンとのせてステーキサラダ完成☆
少々ウエルダン気味に焼くことがバナナ好み。
レアでもいいけど、時間が経つと少々赤い肉汁が出て美しくない・・・。
サラダ醤油で頂きました♪
IMG_0123.jpg

満腹満足の夕食。
さて、今日はあっさり和食で行きましょうか。。。
2016 1019 1

今日もお仕事がんばろう(*^^*)ノ

ポテトサラダの仕込みへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

10:22  |  夕食事情  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新そば届きました♪

2016.10.17 (Mon)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、のんびりゴルフへお出かけしていました♪

雨にも降られず、それほど寒くもなく伸び伸びゴルフでした(*´∇`*)ノ

・・・が、スコアは((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

今年はあと何回~ゴルフができるのかしら。。。

雪の冠をかぶった大雪山連峰がとっても素敵でした☆
IMG_0105.jpg


さて、今日は打ち立ての新そばが届きました♪

知人の方が育てている蕎麦・・・☆

そちらの農家さんに蕎麦打ち3段???くらいの方がいて、今年は数回お裾分けを頂いています(*´∇`*)

そして、今日は新そば☆

コシも蕎麦の香りも最高!!

よくばりバナナさん、温かいもの冷たいのも食べたかったのでどちらも用意してみました( ̄∀ ̄*)イヒッ

お餅ととろろ昆布入りの温かい蕎麦☆
ざる蕎麦☆

どちらもとーっても美味しく、ペロリんでした(*゜▽゜)ノ

秋は美味しい物のお裾分けが多くて幸せ☆幸せ☆

まだまだ残っているから明日もお蕎麦だね(*゜▽゜)ノ

soba20161015.jpg


↓↓↓
≪続きを読む≫にてブログお休み中の事を少しだけ書いています。

旭川情報
ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
19:34  |  夕食事情  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ラムラックのグリル

2016.10.15 (Sat)

昨日の下ごしらえをしたお肉・・・グリルしましたo(*^▽^*)o~♪

こんな感じのテーブルセッティングで☆

お花も欲しかったね。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

今日は家族三人の食卓の予定が急な来客で5人の食卓~♪

お店を始めてからは、お店での夕食が多いバナナ家です。

IMG_0060.jpg

自家栽培ハーブとにんにくオリーブオイルetc....で、マリネして寝かせたお肉は常温に戻してからフライパンで焦げ目をつけます。
ざく切りのジャガイモと玉ねぎも一緒にロースト。
完成したら新鮮なローズマリーを飾り付けて完成♪

温度管理をしっかりしたら、ばっちりいいカンジの焼き加減(*゜▽゜)ノ

IMG_0058.jpg

(≧∇≦)キャー♪
自分で言うのもなんですが、、、美味しそう☆
・・・ってか、マジでおいしかった。。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0062.jpg

エビピラフも炊いて。。。
グリーンサラダも作って。。。

IMG_0059.jpg

自分のお皿に好きなだけ取り分けるスタイルで頂きました♪

IMG_0061.jpg

バルサミコ酢ベースでブルーベリージャムを使ったオリジナルソースが激ウマ!

大好評でした☆

このソース、グリル野菜にも・・・グリーンサラダにも合う!

甘さの中に酸味とコクがバランスよくて(o^-')b グッ!

この他にもロメインレタスのコンソメスープも作りました♪

ロメインレタスのシャキシャキ感がいつまでも残ってこれまたいいカンジ☆

ワインもぺろりと1本空けちゃって、、、(●´ω`●)ゞエヘヘ

そして。。。ブログをお休みしていた時のお話は

下の方の↓↓↓

≪続きを読む・・・≫

・・・にて、少しづつお話していこうかなと。。。

読みたい方・・・追記をポチッと押して読んでください(*^^*)




ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
14:30  |  夕食事情  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久々の夕食事情。

2015.05.18 (Mon)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

はい、バナナさん~本日も明日もお休みです(o^∇^o)ノ

今日は天気が悪かったのでのんびりお掃除デー☆
【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】

厨房の整理整頓&お掃除&お洗濯~気合入れて一気にやっちゃいましたぁ☆

お休みでも、来週のメニュー増の献立を考えながら脳みそフル回転w

お休みでもコーヒーはがぶ飲み・・・いやっ、豆の品質のチェックですよ(笑)

さてさて、久しぶりにバナナさんちの夕食事情のコーナー☆

お店のご案内もこちらのブログでさせていただいていると、プライベートなことを書く時間がないんです(;´Д`A ```

(´;ェ;`)ウゥ・・・

昨日の夕食は久々のとんかつ☆

もちろんお店でも使用している網走知床ポークを使用☆
旦那様と二人の夕食にしては量が多すぎました(;´Д`A ```
肉~でっかすぎw
母が作ってくれた肉じゃがにきゅうりがお安くなってきたので、ササッと作った浅漬けも添えて。
横浜の華正樓の焼売も冷凍庫で眠っていたからたたき起こして食卓に(笑)
アスパラのフライ、ちくわの磯辺天も作ったw
揚げ物パラダイス・・・美味しいものは高カロリー(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
2015 5 16 2

久々のまともな夕食に旦那様爆食い(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・ごめんよ、『店が優先』・『店が忙しい』と言い続けてたからね。。。
まともなご飯を作ってあげてなかったら飢えてたんだろうね、家庭の味。
ちょっと日々の反省もしながらの夕食となりました。
我が家、土曜日は夜更かしの日です♪
余ったカツで作るといったらもちろん!
『カツどん』(*'ー'*)ふふっ♪
少し甘め。
玉ねぎと干しシイタケたっぷり☆
卵はかっぱの健卵です☆
お夜食にパパーッと作ってぺろりと食べてましたよ(笑)
2015 5 16 1

カツもカツ丼もお店でお出し出来るけど、出しちゃったら『カフェ』っぽくなくなるよね(;´Д`A ```

そんな葛藤と闘いながらも、カツを提供したい気持ちもある。

・・・だってさ、美味しいんだもん!肩ロースのカツw

(*'-'*)エヘヘ

特に変化のない週末でしたが、掃除をしながらも久々に夫婦の時間がとれたバナナ家です。
(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

明日はお天気も良いことですし、ゴルフにでも行ってこようかな(笑)

遊びもお仕事も全力でいかないとね☆

暇見て、コーヒーゼリーでも作ろうかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

火曜日の11:45分頃よりOPEN予定です☆

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
00:33  |  夕食事情  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
