08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大型犬との散歩。

2013.02.26 (Tue)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

先ほど、某場所の山から帰宅したバナナです。

色々あって山へ行ったのですが、肝心のミッションは保留となり山散策だけとなりました。

山散策は巨大な大型犬も散歩がてら一緒に行きました。
男の子で、まだ1歳の子供。ρ(・д・*)
体重は70キロくらいあるそうな。。。。。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
P2261600.jpg

モザイクをかけた人。。。かなり大きい方ですが座ると犬のほうが大きい(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
こんなに大きな体ですが天真爛漫の甘えん坊君。
MOZAIKU.jpg

こちらは女の子。
賢く気高く、独特の雰囲気を持った彼女。
犬の姿をした、女性戦士のようです。
・・・つまりはとても凶暴(〒_〒)
P2261594.jpg

カメラを向けるのでさえ躊躇するバナナ。。。
目を合わせないようにするのが大事。
P2261588.jpg

警戒心の強い犬はつかず離れずの距離を保ちながら親しくなるのが良いのです。
無理強いせず、相手が心を開くまで気長にお付き合い。
P2261590.jpg


山岳地帯の犬種なので、巨体でも雪山はスイスイ歩いています。
・・・実は仲良くなるために、豚骨を煮込んで餌付け作戦を決行した本日。。。
少しは印象付けれたでしょうか。
次回もおやつを持って訪問しよう♪
いつか向こうから近寄ってくれる日が来るといいな♪
P2261593.jpg

こちらは小型のシェパード。
女の子。
優しい性格で賢い。
機敏な動きも細身の彼女ならではです。
ボールと木の棒をこよなく愛するちょっぴりひょうきんな彼女。
P2261601.jpg

大型犬好きのバナナは幸せのひと時でした♪

犬種に合った環境でのびのび暮らしている彼らは犬社会の勝ち組とも言えるのではないでしょうか。
毎日広大な敷地内を散歩し、マーキングが日課。

主人を信頼しきっている主従関係。

・・・いつかこの子たちの子供が生まれたら譲ってもらおうと考えていましたが、バナナには無理だと痛感しました。
広大な敷地があって、のびのび暮らせる環境ではないしね。。。


時々会いに行って、愛情を注げる関係になろうと思います。

( ´△`)アァ-

今日は本当に楽しかった(*´∇`*)



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:49  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

つ、ついに買っちゃった♪ミラーレス一眼カメラ(*゜▽゜)ノ

2012.12.03 (Mon)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ここ一カ月・・・悩んで悩んでやっーーーーーと買いました♪
カメラ(*^▽^*)ノ
IMG_0817.jpg

色々悩んだけれど、自分にぴったりの物を見つけることが出来ました♪
カメラに重点を置いた趣味活動はしないのでそれなりの機能があれば良いってことでオリンパスのPENシリーズにしました♪
レンズセットで定価の半額以下で購入できたので良いお買い物が出来たと思います。
PENを入門編として、今後はキャノンやニコンのデジタル一眼レフカメラも買えたらいいと思っていますよ♪

今までのデジカメも高性能でしたがあれは実は母の物(;´Д`A ```
3年の月日を経てやっと母に返せます(*≧m≦*)ププッ

そんなこんなでnewカメラで初撮りはもちろんこの方~ρ(・д・*)
愛犬バナナ君です♪
PC020025.jpg

結構遠くから写してみましたが、毛の質感もしっかり出ていてイイ感じ♪
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
買って良かったぜ(* ̄▽ ̄*)ノ"
PC020030.jpg

ライチ君もきれいに撮れました♪
ライチに焦点を合わせ後ろはぼかし~♪
イイ感じ☆
PC020018.jpg

その辺に置かれていたカメラもデジカメで撮るものとは一味違って写せました☆
PC020054.jpg

こういう写真も難なく撮れるって素晴らしい♪
今まで以上にわんこの良い表情を撮れるって幸せだにゃ~♪
PC020114.jpg

さてさて、満足のいくお買い物が出来た後はケース作りだな。
手作りで専用のかばんを作ろう(▼∀▼)ニヤリッ
よし、型紙起こすか~♪


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:36  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夕陽・・・☆

2012.06.12 (Tue)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

急に気温が低くなり、体が完全に対応しきれていない今日この頃。。。
皆様は体調を崩したりしていませんか?

さて、バナナは今日はお出かけしておりました。
夕方には旦那様をお迎えにいく。。。

途中、あまりにも夕日がきれいだったので(-p■)q☆パシャッパシャ☆

いつもカメラを持ち歩くバナナです(笑)
ある意味林家ぺー○ーです(笑)
良い景色、美味しいご飯はぜひカメラの中に納めたいんです♪

おかげで今日もイイ感じの写真が撮れました♪
田植えしたばかりの田んぼと大雪山。。。。
手前側の草を入れたところがポイントです♪
IMG_6749.jpg

そして陽は沈み、大雪山も次第に姿を変えて行きます。
日が沈んだ空はピンク色。
山もうっすらピンク色になります。
IMG_6771.jpg

燃え盛るような太陽。
・・・太陽から煙が出ているようにみえる雲。。。
IMG_6758.jpg

沈みゆく太陽・・・空のグラデーションが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
オレンジ~水色までの空のグラデーション。。。素敵♪
IMG_6776.jpg

こういう景色を見えると心が豊かになり、癒される。

明日への活力にもなる。

・・・この景色を1眼レフカメラで写せたらさらに綺麗なんだろうな♪

フツーのデジカメじゃ・・・限界があるもんね(;´▽`A``


( ̄0 ̄;アッ・・・また眠くなってきた・・・。
最近『睡魔』がバナナの体の中で大繁殖中(;´Д`A ```
眠いから今日はこのへんで(*゜▽゜)ノ

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆


Σ(・o・;) アッ

最後に付けたし。

今日の晩御飯。。。
豚肉の生姜焼きです
IMG_6778.jpg

ラディッシュとわかめの酢の物
さっぱりするよ♪
IMG_6779.jpg


相変わらずまとまりのないブログだけど、書かないよりはマシだと思って書きました。

・・・ネタがないのよ!ネタがっ!

なにかアクションを起こさないと♪(-ω-;)ウーン

そんなこんなで本当に今回こそは、ねまーす(*´0)ゞファァ~~♪

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:29  |  写真  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

晩秋の・・・

2011.11.13 (Sun)

先日、お友達の小豆ちゃんとお出かけした時の写真を額に入れてみました☆

Newプリンターの性能・・・良いこと♪

きれいに景色が印刷されます☆

今回はA4サイズで☆

晩秋の大雪山連邦。

秋まき麦畑とのコラボがイイ感じ☆

これから、今まで撮ってきた写真を色々とプリントアウトして、額に飾ってみようと思います☆

我が家の玄関からリビング入口の2階へ続く階段はギャラリー化する予定☆

時間をかけてゆっくりレイアウトしようと思います☆

IMG_2743.jpg

とりあえず、今は、リビング中央に仮展示中☆
IMG_2745.jpg

・・・今年は冬の豪雪状態の山の景色も撮ってこよ☆

写真ってイイね☆

最近。。。ハマっている趣味の1つです☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:32  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
