06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いってつ庵~工房ラーメン☆

2013.03.17 (Sun)

こんばんわぁ~♪

本日は久々にゴルフの練習へ行ってきたバナナです。
2週間ばかりサボっていたのと、寒さで腰がまわらず気分の良いショットができなかったです(;´Д`A ```

気分も・・・ちーん ヽ(-"-;)

軽い運動にはなったので、春に向かっての準備段階ということで。。。

さて、ゴルフの練習後、冷えた体を温めるべくのランチへ(*´∇`*)ノ
久々にいってきました、旭丘にある『いってつ庵』さんの工房ラーメンへ。。。
IMG_1262.jpg

市内に数店舗あるいってつ庵さんの製麺&スープ工場です。
1Fに工房があり、2Fが飲食スペースとなっています☆
工房オリジナルのラーメンがあり、ワンコインで食べられるんです(*´∇`*)ノ
しかも2玉でも600円w(゜o゜)w ー!
工房ならではの価格帯です☆
IMG_1259.jpg

500円のラーメンとは思えないボリュームと味。
最高です♪
バナナは塩ラーメンをチョイス。
なかなか冷めないアツアツスープがイイです(*´∇`*)ノ
脂っぽそうに見えて脂っぽくないのもポイントが高い!!
IMG_1260.jpg

旦那様は醤油ラーメンをチョイス。
チャーシュ^がおいしい♪
柔らかでとろける~♪
IMG_1261.jpg

バナナ的に言えば、いってつ庵と言えば『工房ラーメン』が一押しっ!!
ラーメン村のいってつ庵さんより、こちらの工房ラーメンのほうが好みです♪
旭丘の奥・・・住宅街にひっそりとあるラーメン屋さんですが、遠くても行きたいラーメン屋さん♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ゴルフの練習帰りはいってつ庵さんに決まりだにゃヾ(≧▽≦)ノ♪

満足~(*´∇`*)ノ


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
20:50  |  旭川ラーメン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『味特』さんでラーメンランチ☆

2013.02.07 (Thu)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

久しぶりのお昼更新です☆

今日は、久々にラーメンランチへ行ってきました☆
大好きな『味特』さんへ♪

味特さんは、小さなころから食べている味のラーメン。
旭川の繁華街、さんろくのど真ん中に昔からあるお店です。
本日は1条通りにあるお店へ行ってきました☆
IMG_1064.jpg

いつもは塩派のバナナも味特に来たら醤油味を注文します☆
醤油チャーシュー麺☆
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
小ライスとの相性もばっちりです☆
IMG_1068.jpg

旦那様は風邪をひいているので味噌ラーメンににんにくをトッピング。
トロッと濃厚な味噌味。
野菜の甘みも最高☆
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
美味しい~(*´∇`*)ノ
IMG_1066.jpg

久々のラーメンはいつものお味に(´▽`) ホッっとしながらも幸せな気分を味わえましたよ♪

そして本日は夕方より氷彫刻世界大会へ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

札幌では雪まつりが開催されていますが、旭川では冬まつりが開催されています。
ギネスに乗るような大雪像があったり、ご当地の美味しいB級グルメが楽しめる冬マルシェも開催中。
そして世界の氷彫刻家達が競う大会も間近で見れちゃうんです♪
夜になるとライトアップされてキレイだし☆
昨年末買ったカメラの性能を確認するべく、冬まつり会場へ行ってきたいと思います♪(*´∇`*)ノ

動画配信も予定していたり(▼∀▼)ニヤリッ

まっ、そんなこんなで======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

(゜O゜;アッ!
そういえば今朝は素敵な出来事が!!

リアルでもブログでもお友達の小豆氏からこんなものが届く。
レターパックライト??
(*'ω'*)......ん?
なんだ??
IMG_1069.jpg

開けてみるとキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
お手紙にバナナのチョコレート、そして『読みなさい・・・』という意味の本。
トランジットぉぉぉぉぉぉ!!
しかも北欧特集~たまらんわぁ~♪
今年に入ってまだお会いしていない小豆氏。
お会いできないけど、こうやって素敵な本を郵便で届けてくれる♪
次回お会いするまでじっくり読んで、今度は私がターシャの本を貸そう(▼∀▼)ニヤリッ
__.jpg

相手が好きそうなものや、自分の好きなものを日頃からお互いにススメ合い、共有する私たち。
食べ物の好みも似ていて、胃袋姉妹でもあります( ̄∀ ̄*)イヒッ
お会いできるのはもう少し先ですが、会う日が楽しみです♪

さて、バナナチョコレートをたべよ☆
(゜O゜;アッ!これ・・・ベルギー産のチョコじゃない~うふふっ(*゜v゜*)
イタダキマス(*゜▽゜)ノ



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
15:38  |  旭川ラーメン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

旭川のラーメン店 『ゑびす家』 さん

2012.01.16 (Mon)

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

土日は主婦もちょっとした休日なので、ブログもサボって?!・・いやいや、お休みしていました☆

先日行った らーめん ゑびす家さん☆ → 前回の記事

IMG_4039.jpg

日曜のお昼ご飯に母と旦那様と3人で行ってきました♪

前回行って、バナナが感動した餃子♪
今回はチャーシュー丼と餃子のセットにしました♪
相変わらずジューシーな餃子☆
そして、チャーシュー丼も美味しいw(゜o゜)w オオー!
甘めのたれに柔らかジューシーなチャーシューが最高☆
ゑびす家さん、まだまだ深~いヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
IMG_4042.jpg

旦那様は大好きな金ゴマつけ麺☆
濃厚な金ゴマ付けたれで頂きます♪
どうやったらこんなに濃厚なスープを作れるのか、、、お料理好きなバナナとしては追求したくなるね(= ̄∇ ̄=) ニィ
IMG_4046.jpg

彦一にんにくを使用したトマトつけ麺は母がチョイス♪
人気メニューみたいです☆
バジルたっぷりのトマトたれにつけて食べます♪
金ゴマつけ麺の麺は平麺ですが、コチラはちぢれ麺。
よーく、たれがカラんで美味しい♪
スープパスタを思わせる味です☆
IMG_4048.jpg

一見スープカレーにも見えるスープ☆
IMG_4049.jpg

〆はチーズご飯を頼んで、食べ終わったトマトつけ麺の中へIN(*゜▽゜)ノ
IMG_4054.jpg

トマトリゾットに早変わりキャッ(^^*))((*^^)キャッ

さらさらと食べれるお茶漬け感覚です♪

食材をあますところなく、食べれるってイイね♪

・・・でも、欲を言えばアツアツのトマトたれが出て来たら最高だった(*゜▽゜)ノ

つけ麺なのでぬるく感じるのは仕方のないことだけど、トマト茶漬けにたどり着く頃には、スープが冷たいんだもん(>_<")

季節柄、少し身体が冷えてしまうのがちょっと残念です。(´;ェ;`)ウゥ・・・


でも、ゑびす家さんでまたまた美味しい発見があったので次回も新しいメニューに挑戦しようと思います♪

次はお餅入り、味噌ラーメンだね☆

楽しみですキャッ(^^*))((*^^)キャッ


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:23  |  旭川ラーメン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

らーめん ゑびす家

2012.01.08 (Sun)

行ってきました(*゜▽゜)ノ

『らーめん ゑびす家』さん♪
IMG_3931.jpg

旦那様と以前から行きたいねぇ~って言っていたお店にやっと行けたのです♪
こだわりぬいた素材で作るスープや、道産小麦を使った麺もイイ!!

品数も種類豊富で、何度も通いたくなるお店でした♪

そして、食べたもの。。。ρ(・д・*)コレ
旦那様が注文していた金ゴマつけ麺。
濃厚を通り越して『ど濃厚』とメニューに説明されていました(笑)
IMG_3924.jpg

・・・金ゴマタレ。。。まさに濃厚です('〇';)
ドロッとしているけれどあっさりのスープ。
ラー油を入れると、更に美味しかったです♪
IMG_3925.jpg

麺は平麺です♪
スープがよくからみ、もっちりしていたね♪
うちの旦那様、超~絶賛のつけ麺です(*゜▽゜)ノ
食べてから、もう1度注文しようかと悩んでいたくらい美味しかったみたいです♪
お客さんも並んでいたので、2杯目は断念して帰って来たのですが・・・実は今ももう1度食べに行きたいと駄々をこねがち。。。(笑)
いくらお昼に好きなものを食べてもイイって言っても、ダイエット中に1日に2回のラーメンは...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイですよね(;´Д`A ```
IMG_3926.jpg

バナナは塩ラーメンをチョイス♪
モンゴルの岩塩など、数種類の塩をブレンドした塩ラーメン。
スープは、(・_・?)あれって思うほど、さっぱり・あっさり。
食べ始めはなんだか物足りない感じもしたのですが、食べて行くうちにハマる。。。不思議なラーメン。
何より食べた後、ラーメンを食べた後の口の中の違和感がない(^-^)
脂っこい感じが、スパイスの感じが、( ̄3 ̄)=3 げぷぅってなる感じがないんです(*´∇`*)ノ
女性にやさしいラーメンだと思います♪
IMG_3928.jpg


そ・し・て!!
ρ(・д・*)コチラも女性に超~やさしい餃子!!
にんにくやニラなどの香味野菜は使用していない餃子!!
皮は、道産小麦「春よ恋」にタピオカの粉をブレンドした東川町羽衣製麺の特注品で、 具は、スペイン産イベリコ豚他良質な豚肉、 牛肉、鶏肉をあわせた挽き肉に、 キャベツ、白菜、玉ネギを入れて練り上げているそう。
イタリア料理に使われるパンチェッタ、道東産羅臼昆布、たまりしょう油やフィリピン産マスコバド糖で旨味を付けているこだわりの餃子♪
食べると肉汁ジューシーなのに、脂っこさを感じない餃子です。
良い食材の脂って、脂っこさより美味しさのほうが勝るんですね♪
IMG_3929.jpg

旭川にこんな素敵なこだわりのラーメン屋さんがあったなんて。。。
今まで知らなかったことが残念です(ToT)/

でも、これからは常連のように通っちゃおう(▼∀▼)ニヤリッ
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


ゑびす家
旭川市東光5条6丁目3-7
0166-33-8243

ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:14  |  旭川ラーメン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

☆旭川ラーメン村☆

2012.01.06 (Fri)

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

本日から本格的に通常の主婦業に戻ったバナナです(*´∇`*)ノ

午前中、病院へ行って午後から掃除・洗濯・片付け・夕食作りをしていました☆
この時間にも関わらず、夕食準備も終わっているのでとっても気楽です☆

さて、お正月中・・・お節に飽きてきた頃に旦那様と今年初ラーメンを食べてきました(*^-^)ノ

1月2日ということで、 単体の店舗の営業はなかなかしていないだろうということで旭川のラーメン村に行ってきましたよ(*゜▽゜)ノ

以前にも話題にしたのですが、ココラーメン村は旭川の有名店8軒が入っているラーメン専門テナントです♪
食べ歩きができるように、半ラーメンが全店にあります♪

旦那様と行きたいところを1つづつ選び、今回は2店舗に行ってきました☆

伝説の塩ラーメンさいじょうさん♪
http://saijoramen.com/
烏骨鶏をまるごと煮込んだスープが自慢♪
お水にもこだわりがあるそうです。
IMG_3858.jpg

烏骨鶏のスープのみならず、豚骨スープもあって選べるので、バナナは塩味のラーメンに豚骨スープで♪
独特の風味がありますが、癖になる美味しさ♪
麺は太めの縮れ麺でしたよ☆
IMG_3852.jpg

旦那様チョイスの烏骨鶏スープの醤油ラーメン♪
コクがありつつ、あっさりしているラーメンでした☆
生姜が効いています☆
IMG_3853.jpg

2軒目は梅光軒さんへ(*゜▽゜)ノ
市内に数店舗暖簾分けするお店があるんです♪
バナナは高校生の頃からちょくちょく通っていました♪
寒い冬にココのラーメンを食べると、学生時代を思い出します☆
IMG_3857.jpg

バナナはここでも塩味を注文♪
ラーメンは懐かしい味がして美味しかったけど、それよりチャーシューが美味しかったなぁ~♪
くどくないチャーシュー☆
でも厚めでボリュームたっぷりです☆
太切りメンマも存在感が強い!!
IMG_3855.jpg

旦那様は醤油味をチョイス♪
やっぱり、コチラも懐かしい味♪
IMG_3856.jpg

2件どちらの店舗もカウンター席に座りました。
カウンターに座るとラーメンを作る職人技の工程が見れて、待つ間退屈しません(*´∇`*)ノ

カウンター席おススメでーす☆

旭川市内のラーメン店を食べ歩きしていますが、厨房の見えないラーメン店は微妙です(。・_・。)ノ
・・・味も微妙だし、汚いのを隠していることもしばしば。。。
でも、ココラーメン村の店舗はちゃんと厨房が見えるので安心感抜群!!

お正月、お節に飽きてきた頃食べたラーメンはいつもより美味しく感じられました( ̄▽ ̄) ニヤ

そんなラーメンもしばらくは食べれないなぁ~(>_<")

明日1月7日は『七草がゆ』の日。。。

この七草がゆの日を区切りとしてダイエット再開~(*´∇`*)

リバウンドしないダイエットを再開します(*゜▽゜)ノ

これからはヘルシーダイエットメニューのブログも書いていこうかな。。。

まずは『胃』を小さくすることから始めまーース(*゜▽゜)ノ

皆様、応援してd(^-^)ネ
!

ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:44  |  旭川ラーメン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
