04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美瑛~『MERLE』さんへ行ってきました♪

2014.01.31 (Fri)

おはようございます(*´∇`*)

夜更かししたのにもかかわらず早起きをしてしまって(*´0)ゞファァ~~眠い・・・バナナです。
毎日起きる時間には自然と起きてしますものなんですね。
眠いけど、眠れないし濃いめのコーヒーを飲んで眠気を吹き飛ばし中☆

さて、昨日は久々に友人とお茶会を開催しました。
場所は美瑛のMERLEさん☆
行こう、行こうと思い、行きたい行きたいと思っていたMERLEさん~久々です☆
相変わらず、空気の流れが良い落ち着く空間です(*´∇`*)
meruru4.jpg

美しい~( -.-) =зフウーため息が出ちゃうよ。。。
めるる2page

ずーーーっと食べたかったアップルパイ~♪
やっと食べられた(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんて、なんて美味しいのだろう☆
ホールで食べたいアップルパイは初めてだぁ(*´∇`*)
リンゴのシャキシャキ感っていうよりもジャムのような感じのアップルパイだけれど、りんごが前面に出てくる!!
食感でリンゴを表現するというよりは味でリンゴを感じさせてくれるアップルパイ。
これ、ヤバイです・・・本当に美味しくて幸せ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
マカロン・・・実は苦手の部類です。。。
でも、あまりの形の綺麗さに思わず手が伸びちゃう(*^^*)
友人のを味見・・・(*'ω'*)......ん?
(^・ω・^).....ンニュニュ?
w(゜o゜)w オオー!
甘さ控えめで、中のジャム??がこれまたおいしい(*^。^*)
マカロン~ベリーズ・・・エスプレッソとともにいただきました♪
メルル

メルルさんではコーヒーに始まり、エスプレッソを注文。
この時のエスプレッソの器が・・・アンティークで・・・プルーン柄でかわいすぎるっ!!
たまらなく、『ツボ』にはいる器。
器も楽しめるって最高。
この後、KUSUMI TEA のグレープフルーツの香りがするデトックスTEAをのんで~飲みすぎかっ!ってほど飲んだ(笑)
お土産もしっかり購入。
松の実クッキー・・・1個だけしか買わなかったけど、これでいいんです。
美味しいものはまた食べたいと思える個数がいいの。
めるる3page

時間も忘れての女子会・・・かなり長居をしましたよ(笑)
楽しい~美味しいひと時って時間の流れをかんじないものですね。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
また来週行って来よう(▼∀▼)ニヤリッ

そんなこんなで素敵なお茶会になりましたとさ♪

ココから昨日の夕食・・・
ゲッ!Σ(・ω・;|||
なんか茶色いΣ(・ω・ノ)ノ!
P1301085.jpg

一昨日の残り物+旦那様のお土産の自由軒のポークチャップ。
そして祖母からもらった雪の中に保存してあったみずみずしい大根を使用した煮物。
キャベツを食べて繊維質を摂る&満腹感を得るためのキャベツとツナのラー油サラダ。
ちゃっぷ

すべて美味しいのだけど、なんだか食卓が茶色い(;´Д`A ```
テーブルも茶色いので彩に欠ける・・・これも原因ですね。
面倒がらずにランチョンマットを敷いたりしなきゃダメだな。。。
ダイニングテーブルの下は床暖じゃないので冬はついつい床暖の上で食事をしがち・・・。
そろそろテーブルで食事をしないとだめですね(;´Д`A ```


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
11:20  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『神田珈琲園』さんへ行きました♪

2012.10.07 (Sun)

今日はサクサクブログUPです♪

急がしくて溜まっていたブログネタを一気にUPです♪

そんなこんなで最近、神田珈琲園に行くことが多いバナナ。

昔ながらの喫茶店ですが、コーヒーが自家焙煎でおいしい♪
市内中心部に近いのに、無料の駐車場もあるところがまた素敵♪
IMG_0557.jpg

大好きなトラジャカロシを飲みながら~
IMG_0555.jpg

サンドイッチを食べる( ̄▽ ̄)
IMG_0559.jpg

マスターもピシッとした容姿で声をかけずらいような感じもありますが、話してみるととても気さくで丁寧な対応をして頂ける方です♪
コーヒー豆を買う際にも親切・丁寧に説明をしてくれ、今回はコスタリカのお豆を買いましたよ♪
深みより、酸味がサクッとあってするりと飲めます♪
IMG_0561.jpg

また、店内にはコーヒー器具もたくさんあり販売していました。
Kalita から販売されているKaffe uno 。
カラフルでかわいい♪
コンパクトサイズで素敵♪
IMG_8654.jpg

お手軽にマグカップにドリップ出来るのがイイね(*゜▽゜)ノ
IMG_8658.jpg

キャンプや、お出かけ先(旅行など)にも手軽に持って行けるところがイイ!!

即買いです♪
価格は180円。安い(;´▽`A``

おまけにフィルターもつけてくれた♪
(●⌒∇⌒●) わーい

これから寒い冬に向かう中で、コーヒーの需要はダントツに増える我が家。

大活躍の予感(*^▽^*)ノ

神田珈琲園さん。。。最高です♪


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:11  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

珈屋 『LUMP』さんへ行って来ました☆

2012.06.26 (Tue)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい、いつものごとく撮りためた画像を怒涛でUP中のバナナです(笑)

先週は まゆP と過ごす時間が多かったバナナです。
ご飯を食べたり、お茶したり。。。
春の雪解け以来、行っていなかったLUMPさん♪
行ってきました☆
IMG_6941.jpg

相変わらず素敵な佇まい。。。♪
IMG_6942.jpg

2回目ですが、扉を開けるまで・・・
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
((o(*^^*)o))わくわく
IMG_6943.jpg

お店の店員さん、バナナのこと、覚えていてくれたぁぁぁぁぁw(゜o゜)w オオー!
嬉しい(´;ェ;`)ウゥ・・・
1回しか来たことないのに。。。

今日は食事ではなく、ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪
ケーキセットをチョイス♪
ドリンク+アイス(数種の中から1品)+ケーキ(数種の中から1品)
まゆPは抹茶アイスをチョイス。
IMG_6944.jpg

バナナはアイスコーヒーと柚アイス、スコーンをチョイス。
IMG_6948.jpg

・・・このスコーン、まだ正式なメニューになっていないw(゜o゜)w !
近く、商品化されるということで一足お先に食べれることになりました♪
甘さ控えめ、気持ちしっとり♪
珈琲に合います☆
バターが乗っかっているところ、イイね(o^-')b !
プレーン味でしたが、味のバリエーションも増えるといいな♪
IMG_6946.jpg

柚アイスは、さっぱりしていて柚の味が濃厚で暑い夏にはピッタリのスイーツです☆
IMG_6947.jpg

カフェ女子会は話が尽きることなく、マシンガントーク(笑)
ついつい長居をしてしまいましたが、笑顔で対応してくださる店員さん♪
いつも('-'*)アリガト♪です(*- -)(*_ _)ペコリ

長居してしまう・・・それは居心地のよいお店ってことですね(*^▽^*)ノ

近く、また行こうと思います、LUMPさんへ☆彡

(゜O゜;アッ! ぷち情報~☆

LUMPさんでは採れたての野菜が販売されていましたよ♪
これからの時期、新鮮野菜が豊富に販売されているかも~♪

カフェで食事を楽しみ、お買い物も楽しめる☆

・・・素敵☆ キャッ(^^*))((*^^)キャッ





ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:42  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『珈屋Lamp』さんへ行ってきました☆

2012.03.14 (Wed)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

相も変わらず、風邪で体調がすぐれないバナナです(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、今日は風邪になんて負けてられないほど朝から多忙(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
早朝から旦那様を空港に送り届け、お赤飯を炊き旦那様の実家へお届け(;-_-) =3 フゥ
親戚が来客しているとのことで差し入れです。
そして、本日復興宝くじ販売最終日だったので購入しに行く。。。(この辺から私的な用事満載(;´▽`A``)
夢を買ってみました。。。
宝くじは当たっても(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ) (*≧m≦*)ププッ
・・・当たったらきっとバレるね。。。
いきなりカフェオープンしたら宝くじが当たったと思って下さい(笑)

宝くじを買った後は・・・お出かけ。
・・・風邪で外出していないこの頃の生活に嫌気がさし、イマイチな体調にも関わらず小豆氏と定例会合です(苦笑)

定例会合 = 食べる会 です(笑)

本日、定例会合の場所になりましたは。。。『珈屋Lamp』さん♪

自家焙煎珈琲のあるお店です。

住宅街にひっそりと佇む素敵なお店です☆
IMG_5236.jpg

外観素敵です☆
IMG_5235.jpg

看板もなんだかイイ☆好みキャッ(^^*))((*^^)キャッ
IMG_5237.jpg

店内はもっと素敵でした☆
カフェや食に関する雑誌も多数あり、一人で来てもゆっくり出来そうです☆
IMG_5238.jpg

・・・アイス付きのケーキセットも気になりましたが、本日は昼ごはんを食べに来たので食事をオーダー☆
めっちゃヘルシーなのに、元気が出そうな『土鍋和風マカロニ』にしよーか。。。(-ω-;)ウーン
IMG_5241.jpg

それとも、大好きな鍋焼きうどんにしよーか。。。豚丼にしよーか。。。カレーうどんにしよーか。。。
とにかく悩んだ挙句に選んだのは!!
IMG_5243.jpg

ρ(・д・*)コレ
IMG_5246.jpg

『土鍋和風マカロニ』です☆
風邪をひいているバナナの胃にも体にも優しそうなヘルシーな『土鍋和風マカロニ』にしました☆
IMG_5248.jpg

和風だしの中にマカロニが入っている☆
一瞬(*'ω'*)......ん?と思う組み合わせだけれど、これが素晴らしい!!
シャキシャキの野菜の食感を味わい、海藻(とろろ昆布やわかめ)の旨みを楽しみ、お麩で出汁を堪能出来、久々に『優しさのある美味しさ』に出会えました♪
和風だしの中に入った紅ショウガがアクセントになっています☆
これでスタミナも付いたし、風邪は吹っ飛びそう(*^▽^*)ノ
IMG_5249.jpg

食後にはデザートとコーヒー付き☆
IMG_5250.jpg

ケーキは『ごぼうのショコラケーキ』です☆
IMG_5253.jpg

・・・ごぼうって、あのごぼう?!
IMG_5254.jpg

そうです、あの野菜のごぼうです(= ̄∇ ̄=) ニィ
シャリシャリのごぼうの食感が楽しめるケーキ。
チョコケーキの味も甘すぎずビター☆
このチョコとごぼうがベストマッチです!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
シャリシャリなごぼうを感じると、ほのかにごぼうの香りも♪
チョコレートケーキに負けていません☆
負けていないけど、控えめで・・・でも仲良しな感じで☆
このケーキのファンになりましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ
IMG_5255.jpg

お店の雰囲気は良いし、女性の店員さんもとても気さくでキュートな方♪

私達が初来店なのに関わらず、気さくに会話をしてくださって、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
ココのお店はリピ決定!!

美味しいコーヒーも見つけたし( ̄∀ ̄*)イヒッ

それはρ(・д・*)コレ
IMG_5257.jpg

『ペルーペルーサ』です☆
ペルーのコーヒー豆だそうで、結構珍しいそうです☆

飲んだ感じはスッキリしているけど、後からコーヒーの香りがしてくるカンジでした☆
冷めても美味しく頂け、豆の新鮮さが感じられます☆
冷めて酸化した味に感じるコーヒーは、断然!豆の鮮度が悪い(-ω-;)ウーン
たまにそんなコーヒーに当たると、その日1日がすべて台無しになります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
IMG_5259.jpg

『珈屋Lamp』さんは、少量の豆を焙煎することで鮮度を保っているとのことです。
なので、いつでも新鮮なコーヒーを頂けます☆

お店で飲めるコーヒーは販売もしているので家でも美味しいコーヒーが楽しめます♪
IMG_5242.jpg

今日は、素敵なお店に出会えて良い1日となりました♪

こんな喜びや幸せな気持ちになったのは久しぶり♪

良い、リフレッシュが出来たので明日からは風邪に負けずに頑張ろう!!

d(@^∇゜)/ファイトッ♪




『珈屋Lamp』

住所     旭川市末広東1条1丁目7-6
TEL     (0166)53-0848
営業時間  12:00~22:00 (水・木・金・土曜日の週4日間)
        (ランチタイム12~15時/夜ランチ18~21時半)
定休日    日・月・火曜日

http://kaoricoffee.web.fc2.com/index.html



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:24  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コーヒーはしご2話『B.BROWN』

2012.02.21 (Tue)

昨日2軒目のコーヒー店。。。『B.BROWN』さん♪

小豆ちゃんがチョイスしたお店。

ちなみに神田珈琲園さんはバナナのチョイスです(*´∇`*)ノ

神楽の住宅街にありました。
IMG_4915.jpg

わかりやすそうでわかりにくいような場所。
IMG_4916.jpg

店内入口には自家焙煎珈琲が置いてあります♪
その他にも素敵な珈琲グッズが盛りだくさん♪
IMG_4913.jpg

店内はとってもお洒落なデザイン♪
オブジェ一つ一つが輝いているお店。
色々置いてあってもごちゃごちゃした印象を受けません。
統一感のあるレイアウトだからかな。。。♪
IMG_4902.jpg

薪ストーブもカワイイ♪
・・・でも、火を焚いていないのが残念だった。。。
柔らかな温かさの薪ストーブを楽しみたかった。。。
IMG_4904.jpg

カウンター席。。。いつか座ってみたい☆
IMG_4905.jpg

豆の種類も豊富です☆
IMG_4908.jpg

今回、バナナは『ブラジル トルマリン カショエイラ』をチョイス☆
深いコクがバナナ好みの珈琲でしたよ☆
珈琲もちょっぴり変わった感じで出てくる。。。
2杯分はある、たっぷり珈琲は嬉しいね♪
IMG_4910.jpg

今回は神田珈琲園さんで食事を済ませてきたのでケーキは断念。。。
アップルパイが食べたかった(〒_〒)ウウウ
次回の楽しみですね(*´∇`*)ノ
IMG_4907.jpg

珈琲店をはしご。。。笑っちゃう行動だよね。。。

さすがの私もお腹が珈琲でタプタプ。。。(○゜ε゜○)プププー

そして、カフェインの摂りすぎの為か、こんな時間まで起きているし。。。(;-_-) =3 フゥ

でも、美味しい珈琲店に出会えた喜びを考えると寝不足なんてなんのその。

今のこのテンションで明日はゴルフの練習さ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだまだ報告することは沢山あるけれど、今日はさすがにこの辺で。。。

(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:02  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
