04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

激かわ♪『タブレットカバー』

2012.03.12 (Mon)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

風邪が一向に治らないので、家に缶詰のバナナです。

パーっとお出かけ出来ないので、家でコツコツ製作活動をしています。

頼まれていた、タブレットカバーが完成したので発送してきた今日。。。

今回はなかなか可愛くできた:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ミンティアが入るケース☆
IMG_5222.jpg

こちらはフリスクが入るケース☆
IMG_5221.jpg

久々のグルーガン(垂れたチョコとイチゴソースの部分の作業)だったので、手が震えて何度か失敗(´;ェ;`)ウゥ・・・

何度も練習してから再挑戦で、バッチリ出来ましたよ☆

・・・もしかすると、近日開催のフリマにも出るかもしれないので大量の製作が必要かも(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

・・・考えただけで末恐ろしい。。。手がコーキングでべとべとになり、グルーガンで火傷し・・・。

器用に見えて不器用なので、作業は困難が予想されます(苦笑)

でも、折角のお誘いフリマ。。。頑張って作品造りをしないと!!

d(@^∇゜)/ファイトッ♪・・・自分σ(^_^)!!





ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:44  |  手作り作品  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

空きビンをお洒落な花瓶にリメイク☆

2012.01.21 (Sat)

おはようございます(*´∇`*)

今朝は5時45分より起き、母のお弁当を作って持たせました(^▽^)/

そして、お弁当作りを終え・・・2度寝をしようと試みたものの、まったく眠れそうになかったので Σ(・o・;) アッ と、ふと思い立ち作品作りを開始♪

昨年末行った、増毛の國稀酒造さんで購入したリンゴの炭酸水。
中身より、瓶が欲しくて購入したようなもの(笑)
IMG_0691_convert_20110719215753.jpg

中身を飲み、ラベルをはがして保存してあった瓶をリメイクすることにしました♪

本体そのままで、小さな花を活けるミニ花瓶としても使えたのですが、なんだか気にいらなかったので、ワイヤーを使ってリメイクすることにしました♪

『物作り』は想像力と思い付きで作成するバナナ。
出来上がり予想図なんてものはなく、適当な長さに切ったワイヤーと相談しながら作ります。
いびつな形でも、大丈夫♪
ワイヤーは自由自在に変形する☆
IMG_4149.jpg

植物を飾れば、それなりに見える(*´∇`*)ノ
IMG_4151.jpg

1個の単体でぶら下げて展示するのもイイですが、3連にして飾ることもできるようにしました♪
IMG_4153.jpg

リビングの梁からぶら下げてイイ感じ♪

室内栽培しているハーブを日替わりで摘んで飾ってもイイ☆

たまには、ガーベラを1輪差しておいてもイイね♪


捨てがちな空きビンも、ワイヤーによって素敵な使えるオブジェになります☆

どこかの雑貨屋さんで、同じような物の価格を見たら500円はしただろうか。。。

身近にある捨てる素材で、簡単に作れるので、皆さんもぜひお試しあれ☆



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:22  |  手作り作品  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスツリー第二弾!!

2011.12.17 (Sat)

▼o・_・o▼コンニチワン♪

連日・・・お酒の日々が続いておりますバナナです(= ̄∇ ̄=) ニィ

美味しいワインを飲んだりクエ鍋を食べさせて頂いたり贅沢な日々を過ごすものの・・・体重は増加傾向にあり・・・ちょっと危機を感じています。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

来年度は新年早々からゴルフの練習に力を入れて、少し運動を再開します!!
身体をしっかりひねってウエストをくびれさせる作戦(▼∀▼)ニヤリッ
・・・多分失敗すると思いますが(苦笑)
・・・来年の春より軽登山(トレッキング程度ですが)を始めるので、冬場にしっかりと足腰の筋トレもしようと思っています☆

色々と多忙ですが、バナナにとって嬉しい出来事が!!

ブログお友達・・・(*'ω'*)......ん?・・・お友達?!イヤイヤ人生の大先輩なのでお友達という表現は失礼かな(;´▽`A``
・・・その方から素敵なお話を頂きました☆

先日思い付きで作ったワイヤーツリーを商品としてショップにださない??という素敵なお話を頂いたわけですが・・・。
(-ω-;)ウーン
・・・まだ商品にするほど完成系ではないツリー(-_-;)
お売りするわけにはいかないのです(ToT)/

・・・なので、送料だけ頂いちゃいましたが試作品のコメントを頂くと言うことでお送りすることになりました☆
IMG_3476.jpg

処女作品より、イイ出来キャッ(^^*))((*^^)キャッ
完成です☆
このρ(・д・*)画像だとわかりずらいかも('〇';)
IMG_3493.jpg

処女作品よりひとまわり大きめになりました(*^。^*)
いつもフィーリングで物作りをしてしまう癖があり、同じものは作れないバナナ(^▽^;)
でも形は同じで前回より、ワイヤーの後処理の仕方や、幹の部分がスマートに作れました☆
IMG_3495.jpg


とにかく処女作はワイヤーゴテゴテなのですΣ(゜◇゜;)

今日はこれから発送なのですが、無事に形が崩れることなく届くことを祈っています☆


ワイヤークラフト、超楽しくてハマりそう(笑)

クリスマスツリーは時期が限られてしまうので、今後は商品化を目指して、アクセサリーツリーを製作&試作してみようと思います☆

また、"φ(・ェ・o)~メモ スタンドや、簡易的に写真を飾れるオブジェなんかも作ってみたいです☆

粘土スイーツデコとのコラボもイイかも(▼∀▼)ニヤリッ

ワイヤーツリーにホイップデコをして、雪に見立てるっていうアイデアも湧いてきたぁぁぁぁ!!


よし!!

製作活動ガンバロ(*゜▽゜)ノ




ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:55  |  手作り作品  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クリスマスツリー☆

2011.12.14 (Wed)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本日3度目のブログUP☆

ブログ・・・カテゴリに分けていると、何度も書かなきゃならなくて最近、面倒だなって思っているバナナです(苦笑)
・・・でも画像が多いのでこまめに分けないと携帯電話から見るのが大変です(>_<")

さて、久しぶりの製作活動です☆
今日はクリスマスパーティーの時にクッキーなどのミニスイーツを飾るクリスマスツリーを製作しました☆
ワイヤー(針金)で作りましたよ☆
ρ(・д・*)どうかな???
IMG_3476.jpg

始めて作ったワイヤークラフト。。。初めてにしちゃ上出来ってことで☆
( ̄0 ̄;アッ・・・また、趣味増えた~(>_<")
また、材料が増える(;´▽`A``
・・・収納場所に困る(/・ω・)/

ツリー・・・・とりあえずお菓子はまだないので、クリスマスのオーナメントを付けてみました☆
クリスマス当日にはクッキーなどがぶら下がる予定☆
クリスマスムードいっぱいの我が家の出窓☆
なんだか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃいますね☆
IMG_3484.jpg


おめでたいニュースも☆
先日植えたハーブちゃん達☆
1番早く芽を出したルッコラ☆
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
可愛いなぁ~(*゜▽゜)ノ
ルッコラに触発されて他のハーブも早く芽吹いてくれるといいな☆
IMG_3455.jpg


さぁ、今日はこのへんで☆

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:38  |  手作り作品  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
