04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シルバニアファミリー♪

2012.04.01 (Sun)

シルバニアファミリー・・・エポック社から1985年に発売されたおもちゃ。

動物のドールハウスのようなものです☆

バナナの幼稚園時代のXmasだったでしょうか。。。朝起きるとサンタさんからのプレゼントで、大きな家と家具が枕元にありました☆
それまでシルバニアファミリーの存在など知りませんでしたが、このプレゼントが嬉しくて毎日毎日遊んでいたものです。
それからは、誕生日やクリスマスにはシルバニアファミリーの小物を集め始めすっかりシルバニアの虜になった幼少時代。。。

でも、その大好きだったおもちゃでいつの間にか遊ばなくなり、タンスの奥深くへ・・・・・。

それから20数年の時を経て眠りから覚めました、我が家のシルバニア☆

今日の朝お出かけ先だったpuzzleさんでフリマが開催されていたのですがそこでお得なシルバニアセットを発見!
『欲しい!!』と思い、すぐに交渉☆

そして、フリマで売られていたシルバニアは我が家に引越ししてきたのです☆
このセットで2800円(= ̄∇ ̄=) ニィ
値切り成功!!
これぞ、フリマの醍醐味♪
IMG_5490.jpg

そして、我が家のお家を合わせるとこんなカンジ♪
IMG_5493.jpg

実は、シルバニアは発売当初は陶器製の食器や、木製の家、木製の家具など精巧に作られたものばかりでした。
しかし、今発売しているものはほとんどがプラスチック製。。。(;-_-) =3
昔の商品はレアです。
今回フリマで見かけた商品のレアな1985~1995年製くらいの商品。
とっても貴重です☆
IMG_5495.jpg

かなり精巧な作り☆
IMG_5496.jpg

ベビーベットなんて横の柵がしっかり開く☆
IMG_5498.jpg

オルガンも鍵盤が押せる(笑)
シルバニアのミニチュアのオブジェもあり(*゜▽゜)ノ
IMG_5494.jpg

そして、ρ(・д・*)コレ・・かなりレア☆
絨毯!
・・・右下にシルバニアファミリーって刺繍がしてあるw(゜o゜)w ー!
IMG_5497.jpg

フッと思い付き、先日作った粘土スイーツ・・・
IMG_5485.jpg

シルバニアの食器にのせてみました♪
IMG_5501.jpg

サイズ、ピッタリ☆
IMG_5500.jpg

これから、人形に洋服を作ったりミニチュア小物を作ったりして楽しもうと思います(*^▽^*)ノ

またひとつ、趣味を見つけた日曜の午後でした・・・(*´∇`*)ノ



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:53  |  好きなもの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

自家焙煎珈琲 『ジルネコーヒー』

2012.03.16 (Fri)

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

今日の北海道旭川市は快晴で、久しぶりに綺麗な大雪山連邦を見ることが出来ました☆

今日は今朝方まで起きていたので、二度寝しながら昼過ぎまで寝ていたのですが、かなり後悔(´;ェ;`)ウゥ・・・
朝からしっかり活動をして、自然満喫しに行けばよかったぁぁぁあぁあぁ!!っておもいました(;-_-) =3 フゥ

まっ、これからの時期は冬より大雪山を見れる事が多くなるのでまたの機会です☆

お天気が良い今日は用事を足しながらのドライブ♪

用事の途中で思い出す。。。

(o・。・o)あっ!コーヒー豆がない。。。。。

そういうわけでいつものお店 『ジルネコーヒー』さんで豆を買い出し☆

今日は第3金曜日なので、コーヒー豆が今月のおススメコーヒー3種以外、30パーセントoffです☆
何年もココでコーヒーを買っているのに・・・し、知らなかったw( ̄o ̄)w ー!

日曜日のAM時間だけのtimeセールは知っていたけど。。。。

来月も第3金曜にコーヒー豆を買いに行こうキャッ(^^*))((*^^)キャッ

さて、そんなわけで店内の豆が30パーセントoffだったのでいつもより多めに購入♪

これだけ購入してジャスト1000円って安くない???

自宅で飲むには十分な美味しさの豆です♪
飲んでいても酸化しないです☆
安いから美味しくないではなく、安くてもとっても美味しいコーヒー☆
月替わりで色々なコーヒー豆の入荷もあるので自分好みのコーヒーを見つけやすいのも良いところ。

豆の種類によっては、同じ豆でも浅煎り~中煎り~深煎りを選べるのも親切~♪
同じ豆で色んな味の変化を楽しめる☆
IMG_5272.jpg

そして、早速帰宅して飲んだのは ジルネブレンドの深煎り☆
IMG_5278.jpg

本日、午後から2杯めのコーヒーとしてはヘビーでした。。。
いつもなら何杯飲んでも平気なのに、やっぱりまだまだ風邪の影響が強いよう。。。
胃の調子がよくないみたいです☆
起床後に目覚めの1杯として飲んだらイイ感じです☆

明日の朝は起床時に飲もうキャッ(^^*))((*^^)キャッ


『ジルネコーヒー』 HPはコチラ ←←←


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
16:48  |  好きなもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

NationalGeographic 日本版

2012.01.10 (Tue)

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ちょっと、私が大好きな分野の本を見つけたのでご紹介♪

昨日、知人宅に行った時にみつけたんです(▼∀▼)ニヤリッ

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!・・・感動!!!
IMG_3965.jpg

自然科学誌「ナショナルジオグラフィック」。
動物や自然、文 化や歴史など、地球に関わるすべてをテーマにした本の日本語版です(*´∇`*)ノ

画像はほんの1部を借りてきたもの。
このほかにも、30冊くらいはあったでしょうか。
とにかく、私の大好きな分野の本です♪

今日から寝不足間違いなし(笑)

お勉強は嫌いだけど、自分の興味のある分野の本ってどんなに難しくても読めるものですね♪

ナショジオ・・・TVでもみてきたけど、『本』があることを知ってテンション激上がり!!!

早速バックナンバーを探して取り寄せ、年間定期購読を決めました(= ̄∇ ̄=) ニィ

Σ(・o・;) アッ
Amazonでも↓ρ(・д・*)売ってたぁ~♪



NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2009年 01月号 [雑誌]NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/29)
不明

商品詳細を見る


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:19  |  好きなもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サバイバル。。。

2012.01.06 (Fri)

( ゜▽゜)/コンバンハ

今日、Amazonからこの本ρ(・д・*)が届きました♪
IMG_3869.jpg

サバイバル登山家の服部文祥さんの本。。。

サバイバル登山家なんて聞き慣れない言葉ですが、この人はまさにサバイバルな登山をする人です☆
基本的に食料を現地調達し、あらゆる装備を極力廃したスタイルの登山しています。
今までに世界自然遺産である知床半島の単独縦走をしたり、標高世界第2位のK2登頂や、日高山脈全山無積雪期縦断に初めて成功した経歴を持つ方です。

そんな本を見つけた先日・・・早速アマゾンで注文♪

何気なく、中古本を購入したわけですが・・・ρ(・д・*)コレ、すごくない???
本人の直筆サイン入りとか('〇';)
中古本には中古本ならではの特典ってあるんですキャッ(^^*))((*^^)キャッ
IMG_3870.jpg

バナナ。。。山歩きが大好きなんです♪
小さな頃から幾度となく大雪山の奥地まで父と出かけていました♪
歩くのも、山を登るのも大好き♪
綺麗な景色に、時々見つける自然の恵み(山菜や木の実など)、どこからともなく聞こえる素敵な鳥の鳴き声♪
全身で自然を受け止め、心が洗われるあの感覚・・・今でも忘れません☆

小さな頃は嫌々父について行った記憶しかありませんが、大人になるにつれ自然の素晴らしさを理解できるようになってきました♪

そして、2012年の今年に登山を始めようと心に決めたのが昨年の秋。
まずはトレッキング程度の軽登山から始める予定です(*゜▽゜)ノ

登山に興味を持ち始めたこの頃・・・色んな登山家や冒険家の本が読みたくなり、見つけたのが服部文祥さんの本です。

今までにも、色々な方の冒険記などを拝読してきましたが、この人は衝撃的です!!

『サバイバル登山家』!!

(▼∀▼)ニヤリッ・・・私が好みそうなジャンルです(笑)

この人のようなマネをしようと思い、この本を読んだわけではないですが、めっちゃバナナの『ツボ』に入る内容です♪
世界には色んなタイプの登山家さんがいますが、こういう登山家さんも日本にいるのだなぁ~って思いました♪

バナナは・・・本気で生まれ変われることがあったなら、『冒険家』になりたいと思っているんです♪
30歳を過ぎた今、心境の変化なんでしょうか??
山で暮らしてみたいとか、なんでも自分で作ってみたいとか、とにかく自然が恋しいのです。
そういう生活には虫や獣はつきもの。。。
虫が嫌いだから無理のような気もしますが、そんなの慣れること間違いなし(苦笑)
結構適応能力、ある方なんで( ̄▽ ̄) ニヤ
生まれ変わることは出来なくても、いつか山で暮らす生活ができることを夢見る自分に幸せを感じる♪
だから、こういう本を読むことって、夢に向かう1歩かもね♪

( ̄0 ̄;アッ・・・そうだ・・・・忘れてたΣ(・ω・;|||

私には旦那様がいたんだ・・・・彼には山での生活は無理だろうな。。。
リタイヤ後は週末婚でもしよーかな《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

そんなこんなで、久しぶりに大好きな本を見つけたのでご紹介しました♪
読みやすく、サクサク読める内容なので興味のある方はおススメです♪
山に興味がなくても、この本を読むと自分に気合いが入るね(笑)
この本のほかにも、ρ(・д・*)コチラの本もあるようなので、早速注文してみようと思います♪
さぁ~て、読書しよ☆


ランキングに参加しています☆ポチっと☆ρ(・д・*)
ブログランキング・にほんブログ村へ



サバイバル登山家サバイバル登山家
(2006/06)
服部 文祥

商品詳細を見る



狩猟文学マスターピース (大人の本棚 )狩猟文学マスターピース (大人の本棚 )
(2011/12/09)
服部 文祥

商品詳細を見る



サバイバル!―人はズルなしで生きられるのか (ちくま新書)サバイバル!―人はズルなしで生きられるのか (ちくま新書)
(2008/11)
服部 文祥

商品詳細を見る

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:16  |  好きなもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
