04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日のお弁当(3/30)

2014.03.29 (Sat)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい、今日もお弁当ネタいきます(笑)
今日作ったのは明日のお弁当でして。。。
寒い今時期は前日の作り置きが可能なのでありがたい。
後は食べる直前にレンジでチン♪です。

作り置きしていたハンバーグ種を使ってハンバーグを焼き、紅ショウガと青海苔の卵焼き、炒め物など。
エビピラフはみじん切り野菜をたっぷり投入。

ピラフ&ハンバーグの相性は抜群ですよ!
むかーし、むかし・・・お店のランチメニューで大人気でした☆
野菜サラダを添えたらバランスは完璧☆
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
美味しそう♪
明日のランチタイムが楽しみ。
IMG_3434.jpg

明日ブログをupしようと思っていましたが、明日からは読書をしようと思って。。。
ゲームや電子機器は少しお休み。
目が疲れるもんね。
本も疲れるけど、電子機器ほどではないでしょう(*゜▽゜)ノ
明日の出勤~病院へはちょっと遅くいきます。
旦那様が『明日は日曜日。少し遅く来てもいいんだぞ・・・』って優しい言葉をかけてくれた。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
その気持ち、ありがたく受け止めていつもよりちょっとゆっくり寝ることにしようと思います。

・・・( ̄0 ̄;アッ

・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

・・・寝れないんだった。。。

この方↓↓↓早起きです。
早朝からテンションが高く、加藤茶張りの『ちょっとだけよぅ~』ポーズを連発。
嬉しくなるとお股を開くクセ・・・どうにかしないと(;´Д`A ```
レディなのにぃ~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
IMG_3423.jpg


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
23:14  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日~明日のお弁当(3/17・3/18)

2014.03.17 (Mon)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本日はPCから久々にブログをUP☆
でも、もうそろそろ寝ないと明日に響くのでササッとだけ書きます。
先週末から外泊をしていた旦那様☆  
外泊中は日々、外食であちらこちらに出没(笑)
お酒も飲むし、煙草も吸う吸う(;´Д`A ```
好きなことをしていると、ストレスも軽減されるから『まっ、いっか~』ってことで見て見ぬふり・・・。
外食続きでしたが、病院へ戻る日のお昼は自宅でカツカレーランチを食べましたo(*^▽^*)o~♪
旦那様のリクエストメニューです☆
ゆったりとしたランチを楽しみ、食後はお昼寝(__)。。ooOZZZZ
katukare-byouinn.jpg

病院へ帰る準備をしながらバナナも合間に昼寝(__)。。ooOZZZZ
お昼寝って気持ちいい(*´∇`*)ノ
刻一刻と近づく・・・病院へ戻る時間・・・。
シャキッとして帰らないとね~ってことで、目覚めの一杯はρ(・д・*)
uxinnnakohi.jpg

旦那様はココア。
バナナはウィンナーコーヒー。
ちょいと、お店っぽく出してみましたo(*^▽^*)o~♪
生クリーム・・・7~8分立てでしたがゆるいかも・・・お店の時は10分立てでもいいかもね。
ちなみに、カップはこの食器を使用しますよo(*^▽^*)o~♪
『NIKKOさんの物』 です☆
耐久性も良いし、使いやすく、10数年前の物でも時代遅れと感じさせないデザイン♪
マグカップではなく、きちんとした器で飲むと美味しさが違います☆
caféでのようなひと時を過ごした後・・・この後一息ついて、この後病院へ戻りました。

日が明けて翌日(今日)。
昨日のカツカレーの余りをお弁当に。。。
病院~個室ですので、カレー臭は迷惑になりません(笑)
2日目のカレーは美味しいです(*´∇`*)ノ
     IMG_3294.jpg

そして、本日は明日のお弁当を作りました☆
昼夜の2食分。
旦那様・・・味気ない一人のご飯にさせないため、バナナはできる限り昼夜を一緒に食べてから帰るようにしています。
食事制限はされていないので、バナナのご飯を少々分けて食べてもらっています。
これから、嫌でも体重が落ちていくはず・・・体力作りは今の食べられるうちに!!です☆
そんな本日のお弁当は、先日頂いた日本橋『魚久』の京粕漬け。
ぎんだらとサーモン、いかを焼いて入れました♪
自家製の梅干しと、ゆかり(乾燥させたもの)も使用。
benntouuohisa.jpg

生野菜もたっぷり♪
昼はぎんだら、夜はサーモンだねっ!
似たようなお弁当だけど、ちょっとだけ中身は替えていたり。。。
benntouuohisa2.jpg

手作りお弁当生活~日々続いています。
体調管理が大事、大事。

バナナさん、朝の9時過ぎから夕方6時半ころまで病院にいますが今のところ元気です♪
さて、明日はアイスコーヒーを作って持って行こうo(*^▽^*)o~♪

(゜O゜;アッ!
(mー_ー)m.。o○ zZZZ
ねます。。。


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
23:35  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手抜き夕食~。

2013.04.30 (Tue)

(^-^*)/コンチャ!

GWはあいにくの天気(・ε・)/
テンションさがるわぁ~。。。。。

さて、最近の我が家の食卓~手抜きバージョン(*´∇`*)ノ
P4282853.jpg

レンジでチンができるものやスーパーで買ってきたエビクリームコロッケなどで手抜き夕食にするときもある我が家。
P4282854.jpg

横浜の有名なお店の餃子ですが、焼くのではなくスープに入れてみました。
中華風のスープができた☆
P4282857.jpg

野菜は青梗菜と人参だけ。
P4282852.jpg

簡単だけど本格的な味~(*´∇`*)ノ
ポイントはρ(・д・*)コレ
ウェイパー。
これがあればほとんどの中華料理に使える万能調味料♪
ハマると手の込んだ料理をするバナナですが、手抜きも上手にします(▼∀▼)ニヤリッ
P4282851.jpg

これρ(・д・*)は丁寧に出汁をとって煮た鮑。
味がよく浸みて美味しい♪
P4282855.jpg

パパッと簡単夕食の日もあるバナナ家です。
納豆と漬物、お味噌汁だけの夕食だってありますよ(*´∇`*)ノ

さてさてそんな一昨日の夕食でしたが、昨日はお弁当作りをしていました。
夕食はなしです。
お弁当作りに精を出していたので各自~好きなものを食べる。。。
こんな感じで作りました♪
P4292859.jpg

今回は幕の内弁当です☆
見た目は満足のいかない感じでしたが、中身勝負で!!

・とりのから揚げ~タルタルソース添え。
・鮭~めじか~の塩焼き
・鮑の煮つけ
・出し巻卵
・博多の明太子
・横浜中華街の焼売
・他生野菜、ウィンナー、つけもの

など。

かなりのボリュームです☆
男の人に差し入れるお弁当なのでボリューム感がないと(*゜▽゜)ノ
ご飯も通常の1.5倍(;´Д`A ```
P4292863.jpg

お弁当の容器~そろそろcafé風の探さないと(;´Д`A ```
器で料理も変わるからね。

最近、お店の準備をさぼりがちなので気合い入れないと。
来年の今頃は開店しているというのに・・・。

時間はあっという間なので有効に使うよう考えて、少々身を引き締めよーーーっと(;´▽`A``

とりあえず、引き締めるのはGW明けってことで・・・今日はビール飲みに行ってきます(*^^*)ノ

・・・だめだこりゃ(苦笑)


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
17:20  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お弁当配達から~のモヒートで乾杯☆

2013.04.24 (Wed)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日のゴルフの疲れが残っているのか、スッキリ起きることができなかった今日です。
しかし、ダラダラも出来ず家事((ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪)

そして午後からはスーパーへお買い物に出かけ、夕方からはお弁当作りでした。
・・・とある場所に差し入れするお弁当。
P4242736.jpg

男性に大人気~『ヒレカツ弁当』
お店の勉強の為にお洒落でヘルシーな女性向のお弁当を作りたいのに、『男飯』ばかり作ってるな~(;´Д`A ```
今日は生野菜サラダに春キャベツの油炒め煮と崎陽軒のシウマイ、ヒレカツのお弁当内容でした♪
P4242738.jpg

ヒレカツを作った日は我が家お決まりのヒレカツサンド作り~♪
P4242741.jpg

こんな感じで完成♪
今日の旦那様の夜食です☆
P4242744.jpg

ヒレカツサンドのかつは少し薄めにしてあります。
食べやすいようにです。
P4242748.jpg

( ̄0 ̄;アッ
昨日作った親子丼の鍋。。。壊れた(;´Д`A ```
20年も使っていたら壊れるよね(;´▽`A``
そんなこんなで修理開始。
・・・捨てないですよ、直しますよ、愛着ありますもん、この鍋。
P4242749.jpg

ネジを替えて修理完了。
これで、あと10年は使えるかなo(*^▽^*)o~♪
道具は大切に使いたい。
壊れたら直そう精神~我が家の教え。
P4242752.jpg


お弁当を配達後はゆっくり自分の時間。
このブログを書きながら飲んでいるのはモヒート。
P4242753.jpg

急に飲みたくなったモヒート。
そもそもは、久々に聞いたρ(・д・*)コレ
Miami Vice - Jay Z/Linkin Park
映画の中で美味しいモヒートを飲むためにマイアミからキューバのハバナまでパワーボートでおデートしながら飲みに行くシーンがあります。
とてつもなく素敵なシーンで、バナナはツボ。
こんなおデートしたいぜ( v ̄▽ ̄) ♪
P4242755.jpg

YouTube見てたら飲みたくなって、作ったわけであります。
自宅に常備してあるライム☆
そして、自宅で室内栽培しているミントを使って作ります☆
甘いのは苦手なのでシロップは入れずに作るモヒートはスッキリ美味しいです♪
P4242757.jpg

( ´△`)アァ-うまい。。。

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

ε-(ーдー)ハァ

もう、3杯目。

幸せなひと時ですな~(*´∇`*)ノ


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
21:12  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おかず作りのちょっとした工夫(*゜▽゜)ノ

2012.01.18 (Wed)

▼o・_・o▼コンニチワン♪

北海道旭川市、本日もパラパラと雪が降っています(>_<")
寒さも連日厳しい(〒_〒)ウウウ
床暖房の上から離れられません(ToT)/

さて、連日作っているお弁当ですが、お弁当の簡単おかず作りをちょっぴり公開♪
すしあげに卵を入れて煮る『あげの卵袋煮』
この料理は、ヒジキやしいたけなどを一緒に入れて煮てもいいし、野菜を入れてもイイ万能おかず。
煮汁でごぼうや大根も煮るとさらに品数も増えます(*゜▽゜)ノ

そんな、あげ卵の袋煮ですが簡単に見えて卵を流し込む作業が結構大変(>_<")
長年、この料理を作っていて難点なのが卵がすんなりとあげに入らないこと。
考えた末、イイ方法を考え付きました(*゜▽゜)ノ
ペットボトルを活用するとかなり簡単に作れる!!
ペットボトルの飲み口側と底側をρ(・д・*)こんな風に切って使います♪
底側は器、飲み口側は漏斗として使えます♪
ドロッとした卵もペットボトル程の口の大きさならすんなり流れる☆
使い終わったペットボトルは捨てたらいいし、簡単で身近に便利な素材がありました☆
他の料理にも活用出来そうなので、今後も使い道を考えてみよう♪
IMG_4102.jpg

我が家の卵の袋には、卵オンリーです(*゜▽゜)ノ
ちょっぴり黄身を崩して煮るのもポイント♪
母直伝の料理♪
ご飯が超~ススムおかずです(*^▽^*)
IMG_4105.jpg

昨日は、メインの豚の生姜焼きの付け合わせに卵煮をトッピング。
画像ρ(・д・*) 下側のプレートはバナナのもの。
ダイエット中なので、野菜たっぷりお米なしで(*゜▽゜)ノ
IMG_4107.jpg

そして本日のお弁当。



あげ卵煮にスナップえんどうを添えて。
鹿児島産のスナップえんどう・・・甘くてシャキシャキで美味しいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
その他、黒トリュフ塩で炒めたしいたけ焼・ホタテのかまぼこ・ハム・トマトときゅうり・・・と、簡単おかずでした(*゜▽゜)ノ

本日も満足弁当(*゜▽゜)ノ

星、3っつぅぅぅぅぅ~☆☆☆!!!(笑)


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

15:36  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
