06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『ラビスタ大雪山』

2014.01.10 (Fri)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

お店の準備は日々頑張っているバナナさんです(*´∇`*)ノ
そういえば、お店のHP風ブログを作ってみたのですが、やっぱりやめることにします。
あちらもこちらもブログをUPするのはスケジュール的に厳しいことが発覚(-_-;)
開店してからは出来るだけ料理に力を入れたいので、HPの製作や定期的な画像の入れ替えなどの細かな作業は無理というわけでやめた次第です。

しかし、新しい案も考えました☆
今の時代の流れに沿った感じの情報発信の仕方。

お店の電話はiphoneを使用すると決めています。
もう少ししたらお店専用のiphoneを契約に行くのですが、ここでバナナさんは考えました。
iphoneを持つならお店のLINEアカウントや、twitterアカウントを作って情報を発信したらいいじゃん♪ってね。
バナナさん、1人でお店を切り盛りする関係もアリ、臨時休業も多々あるお店となります。
そんなとき、お客様が予約や営業状況などいつでも確認できるように携帯電話をお店の電話として使用することにしようと決めていたのです。
お休みの日や、出かけ先でもお店の電話に出れるしね☆
お店のメニューやお得情報もiphoneから手軽に発信できるし、良い情報発信の仕方が見つかりましたっ!ってことで問題が一つ解決☆
あと・・・お店の所在地の件ですが、開店1か月くらい前までは公開しないことにしています。
理由は工事中の状況など見られたくないってことがあるからです。
プライベートな部分も作るので(café併設の自宅リビングとか)出来上がってからの住所発表になります。

さて、先日~コストコ&アウトレットへ行ってお店の買い出しに行きました☆
ジップロックとか、色々。。。
そのほか、市場調査をして買いだめできるお得なものを吟味してきました☆
アウトレットではお鍋を買ったり、備品を購入。
木製のお洒落なカッティングボードはパンをのせたり、チーズをのせるのにぴったりなものを半額で購入♪
少しづつ備品もそろってきました☆

お店のことで忙しい日々ですが、昨年末はちょっぴり息抜きに温泉へ~♪
久々に行ってきました、『ラビスタ大雪山』
この日は天候も良く、北海道一高い山~旭岳がきれいに見えました☆
1ラビスタ

キーンと冷えた山独特の空気が心身ともにリラックスさせてくれます。
日が暮れるとともに、何とも言えない空の色の変化にまた癒されます。
こういう色って街中じゃ絶対に見れない色。
らびすた

そ・し・て!『Ice Bar』もあったぁぁぁぁぁo(*^▽^*)o~♪
ホテルの入り口の柱を入り口に、氷でできたBarが出来ていました♪
夜9時からの営業で、ノンアルコールカクテルやウイスキー、ホットカクテルなんかも飲めます。
バナナはホットカクテルを飲みました。
エスプレッソリキュール入りのチョコレートココアのホットカクテル。
体が温まります(*´∇`*)
らびすた3page

旭山動物園を意識してなのか、ペンギンとシロクマのオブジェが可愛い(*´∇`*)ノ
アイスバーの中は思ったよりも温かく、長居が出来ちゃうほどです。
氷でできた椅子も座面には布が置かれており、冷たさを感じません。
山岳の温泉ホテルだけれど、夜はアイスバーが楽しめ、日中はスキーやスノーシュー、クロスカントリーも楽しめる☆
アクティビティが盛りだくさんのお暇のしない宿泊地です。
らびすた2page

ロビーにある薪の暖炉はぼーっと火を見ているだけで癒される。
お部屋も柔らかな明かりが心を落ち着かせてくれます。
どこもかしこも雰囲気は最高でした♪
らぼすあ4page

・・・少しだけ残念だったのは開店当初とは違う朝食。
バイキング形式の朝食は品数が揃っていないので、食事が終わるころに注文したオムレツが出てきたり、パンケーキが出てきたり・・・。
以前のように、お膳で出てくるほうが満足な朝食を食べることができた・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

あと、ホテルに併設されたアロマテラピーや手もみのサロン。。。
未熟なスタッフを置いてはダメだと思います。
・・・せっかくホテルの中の雰囲気も温泉も良いのに、癒しのマッサージ(しかも料金を払っているのに)が『('_'?)...ン?』ってなるマッサージじゃどうしようもないです。

サロンのつくりは素敵なのに・・・。

次に行ったときには改善されていますよーに。。。(^人^)

総合的には1泊2日のプチ満足の温泉旅行でした♪

さてこれから、明日の夕食の買い出し&仕込みをしよう♪

長旅の旦那様を迎える準備だぁぁぁぁぁぁ(;´▽`A``




ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
14:58  |  風呂&温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

GW最終日は東川~『蝦夷』さんから湧駒荘へ♪

2013.05.08 (Wed)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい、世間はGWが終わって大忙しの火曜日~皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
バナナさんはかるーく~家事をこなして歯医者に通い、午後からゴルフ♪

そして明日もゴルフ♪
やっとこバナナのGWが晴れの天気と一緒にやってきた!!って感じです。

明日からは気温も上がり、北海道にも桜前線がやってくる気配ですねo(*^▽^*)o~♪

さて、昨日のGW最終日は身体を温めるべく日帰り温泉へ行ってきました。
・・・温泉に入る前の腹ごしらえはこちらρ(・д・*)
東川にある有名なラーメン屋さん~『蝦夷』さん。
P5063018.jpg

蝦夷みそラーメンが1番人気とのことで旦那様が注文。
ぶたのばら肉と白菜をベースとした野菜がたっぷりo(*^▽^*)o~♪
濃厚な味噌に野菜がマッチ☆
P5063016.jpg

バナナさんはいつものように塩ラーメンを注文。
塩ってそのお店、お店の出汁の味がダイレクトにわかるよね♪
ちぢれ細麺にスープがよくからみます☆
ちなみにバナナさんは蝦夷さん二回目です。
前回はとんとろラーメンを食べて撃沈(´;ェ;`)ウゥ・・・豚の臭みが出ちゃってて(;-_-) =3
なのであまり良いイメージは持っていなかった状態での来訪でしたので、味噌と塩の美味しさに衝撃!
また行きたいなっ♪て感じになりました。
P5063014.jpg

そして、チャーハンも美味しいo(*^▽^*)o~♪
ぱらぱらだし、お味も良くそしてチャーハンの周りに飾り付けられた薄焼き卵が口直しにいいカンジ♪
次はカレーも食べてみたいぞぉ~!(^^)!
P5063015.jpg

満腹なランチを食べた後はプラプラしながら温泉を目指します。
東川の有名なお豆腐店~平田どうふさんで寄せ豆腐を購入したり、道端でこんな可愛いつくしを見つけたり♪
つくしを見かけると春だなぁ~って思います☆
P5063024.jpg

温泉へ行く途中にはいつもの水汲み場もあります♪
大雪旭岳源水o(*^▽^*)o~♪
P5063028.jpg

もちろん、お水汲みも今回のお出かけの目的の一つでもあります♪
ミネラルたっぷりの湧水は体に良く、とにかく美味しい♪
麦茶を水道水とこのお水で作り4日~5日置いて比べると味に鈍感な人でもわかるよ☆
水道水で作った麦茶は、なんとなくドロっとしてきます。
しかし湧水のほうは作りたての様にサラサラと美味しい。
お米を炊くのにも使って美味しい、お味噌汁も美味しい♪
我が家には欠かせないものですd(^-^)ネ!
P5063026.jpg

お水を汲んだあとはいよいよ温泉へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
到着先は旭岳温泉『湧駒荘』です☆
自宅から車で1時間圏内の温泉地はたくさんありますが、バナナはここが一番好き♪
雰囲気もお湯質もバナナ好み。
お料理も美味しいしね~♪
P5063029.jpg

松花堂弁当セットが大好きです☆
いつもここに来たらこのセットを注文します♪
P5063043.jpg

こちらの山荘風なレストランで頂けます☆
今回はラーメンを食べてきたのでお弁当は次回ですね。
P5063033.jpg

標高1000メートル以上の湧駒荘はまだまだ冬です。
クロスカントリーの強化合宿地でもあり、あの山の林の奥にはクロカンのコースがあります☆
ちなみにスノーシューを装着して雪道トレッキングも出来ます♪
天気の良い日だととても気持ちよく、心も体も自然に溶け込むようにリラックスできますよ。
P5063035.jpg

ロビーにある素敵な石造りの暖炉。
ステキだなぁ(*´∇`*)ノ
P5063037.jpg

この湧駒荘では夏でも暖炉を使用することもあるそうです。
標高も高いと、朝晩は冷え込みますから。。。
暖炉の火はとても幻想的。
薪の燃える音、匂い・・・イイ(*´∇`*)
・・・カルシファー出てきそう(* ̄▽ ̄*)
P5063038.jpg

暖炉のそばには迫力満点の熊親子にエゾ鹿ちゃんもいます(*゜▽゜)ノ
湧駒荘は山荘風の歴史ある温泉宿。
湯質も良く、敷地内から湧き出る5つの源泉と17にも及ぶ浴槽があります。
1950年代から作られた浴槽もそのまま残っています。
P5063042.jpg

バナナ的にここはパワースポットです(*゜▽゜)ノ
ここへ来るとすごく癒され、元気になる♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン・・・ここはカムイミンタラですもんね、パワーがみなぎる場所だ☆

※カムイミンタラ・・・アイヌ語で『神々の遊ぶ庭』


GW最終日~癒されたぁ~♪

次は花見だなo(*^▽^*)o~♪

キャンプ用品の点検&準備しないとっ!!



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
00:09  |  風呂&温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

湯元白金温泉ホテル☆

2012.05.04 (Fri)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

本日大雨予報が、少しずれ込んだのか曇りの旭川です。
市内の桜の木は満開に花が咲き、とてもきれいですが強風で花が散るのが心配(>_<")

さて、昨晩は簡単に夕食を済ませました♪
この頃外食が続いていたから家ご飯が、とても(´▽`) ホッとします。

ラーメンサラダに餃子にキノコの卵とじ。。。&ビールです☆
ビールはバナナ用(笑)
IMG_6180.jpg

麺・・・大量に茹ですぎた(>_<")
二人じゃ多すぎ(笑)
IMG_6181.jpg

えのき・マッシュルーム・しいたけ玉ねぎの卵とじ♪
おつまみに最高♪
IMG_6183.jpg

餃子はこんがりふっく焼ました♪
IMG_6182.jpg

食事中、ふと旦那様が『どっか近場の温泉にいかないか???』と言いだす。
日帰り入浴だけど、ざぶんと温泉に浸かりたかったので急遽食後に温泉へ向かう。

自宅から40分、車で走ると美瑛の白金温泉があります♪

ココ旭川は車で1時間圏内に沢山の温泉施設があるので、ふと思い立ってもすぐに温泉に行けます。

小雨のなか、温泉へ向かう。

行った先は美瑛の奥にある、『湯元白金温泉ホテル』さん♪
IMG_6189.jpg

湯質も良く、湯治場にも抜群な温泉です☆
『杖忘れの湯』とも言われるくらい、元気になる湯とも言われていますよ☆
IMG_6190.jpg

館内はとてもきれいで、将棋の羽生さんが対局した場所でも知られています。
オブジェに巨大な将棋の駒が飾られていますよ☆
IMG_6185.jpg

1時間ゆーっくり温泉に浸かり、心も身体もリフレッシュしました♪

芯から温まり、老廃物も出たのか体が軽い(*^-^)ノ

温泉って、やっぱり良いなぁ~♪

GW明けにのんびりどこかの温泉に行きたいと思ってみたり。。。

旅行は中止となった今年のGWですが、日々とても充実しています☆

そんなこんなで今日はなにするんだか。。。。。

・・・多分ゴルフの練習か。。。




ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:06  |  風呂&温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
