04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

綺麗な景色の中でゴルフ☆

2012.10.25 (Thu)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は久しぶりに天気が良くなりましたね♪
絶好のゴルフ日和♪

天候が変わりやすい今日この頃でしたが、今日は自称『晴れ女』のバナナパワー全開で晴れた(笑)
IMG_8859.jpg

人生二回目のゴルフはなかなか良い調子でスタート♪
ゴルフは楽しいし、景色も最高!
雲がかかっていた大雪山連邦は。。。
IMG_8860.jpg

見事に雲が消えて、素晴らしい景色を見せてくれました♪
IMG_8864.jpg

大雪山の景色をゴルフ場から見る。。。
綺麗に見える、素敵スポットだぁ~♪
山はもう雪の冠が。
こういう景色を見ながらのゴルフは本当に楽しく、リフレッシュが出来ました♪
IMG_8866.jpg

結果は・・・オマケも全くなく、自分に厳しい採点で131。
このうち、パーが2つあった♪
人生2回めとしてはまぁまぁでしょ、この成績♪
前半は58で回れたのに、後半グチャグチャ(ToT)/
そんな日もあります。。。
IMG_0652.jpg

来年までのひと冬。。。ひたすら練習をして、春には素敵なスコアを出せるように頑張ります♪
北海道はこれから冬。。。。。
ゴルフも出来ない時期がやってきます。
悲しいな~ゴルフ出来ないの(>_<")

海外まで飛んじゃうかぁ~(*≧m≦*)ププッ

ゴルフのあとはお腹が空いたのでρ(・д・*)コレ
体が温まります。
IMG_0654.jpg

たっぷり運動をして、スッキリ食べて。。。帰ってからは昼寝(*_ _).。oOグゥー

Σ(・o・;) アッ

また眠気が。。。
今日はこのへんで、おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:34  |  ゴルフ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴルフ~人生初ラウンドは。。。

2012.10.06 (Sat)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

数日ぶりのブログUPです(;´▽`A``

何かと忙しい毎日ですが、充実しまくっていることは確かです(= ̄∇ ̄=) ニィ

日々、良いこともあれば悪いこともある。。。そんな人生の流れの中で生きていますよ~♪

メリハリがあってやる気満々な毎日。

・・・でも・・・いつ・・・この『やる気』がストレスに変わるのかと。。。不安でもあります。

最近、めっきり無鉄砲さが無くなった自分に幻滅しつつあり。。。

無鉄砲で突撃体質だった頃が懐かしい。

はい、そんな物思いに更けるのは『秋』だからでもあるからですね(;´Д`A ```

食欲の秋、行楽の秋、スポーツの秋。。。

先日はスポーツの秋を楽しんできました♪

ゴルフを始めて1年3ヵ月。

コツコツ練習して来ました♪

そしてついにゴルフ場で初ラウンドです。

初めてなので((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

緊張してたはずが、意外と平気なもので。。。

ドライバー・・・転がりも入れて200ヤードも飛ぶというやんちゃぶりのバナナです(;´▽`A``

結果。。。オマケも多少はありつつ128でまわりましたよ(*^0゜)v ィエーイ☆彡

池ポチャ1、OB1もあってこのスコアなら初ラウンドで良いところですよね(*^▽^*)ノ

初ラウンド、楽しかったぁ~♪

コースに出て、課題も見つけたしこれからまた、ゴルフの練習の仕方が変わりますね♪

そんなこんなでゴルフが終わったあとは・・・打ち上げです!
焼き肉~。
しゃぶしゃぶの肉をサッと焼いてポン酢で食べます♪
(○`~´○)モグモグ
IMG_0564.jpg

生ビールをガンガン飲みながら(○`~´○)モグモグ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
IMG_0565.jpg

その後は某お店にて2次会♪
シャンパンをごくごく飲みながら~♪
おいちいぃ~(*´∇`*)ノ
IMG_0568.jpg

その後、もう一軒はしご酒~(▼∀▼)ノ

酔い・・・良い夜を過ごしたバナナでした♪

そんなこんなで明日も練習行ってきますよ(*゜▽゜)ノ




ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:52  |  ゴルフ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初ラウンドは。。。

2012.05.24 (Thu)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本日も晴天でした(*゜▽゜)ノ
今日はお仕事日和♪・・・と、思いましたが旦那様からの電話で予定変更('〇';)
ゴルフのお誘い電話(笑)
いきなりの無計画コースデビューとなりました(;´Д`A ```
初ラウンドです。
IMG_6490.jpg


結果は・・・聞かないでください(´;ェ;`)ウゥ・・・
IMG_6492.jpg

・・・でもこのボールだけでプレー出来ました(*'-'*)エヘヘ
ボールが無くなっていません♪
IMG_6491.jpg


・・・だって、今日行ったコースは9コースしかないショートコースのゴルフ場?!です。
2周して18ホール分。
180ヤード以上のコースはないはず(笑)
初心者にはとってもおススメなコース♪
アプローチや、アイアンの練習にもってこいのコースです♪

バナナ宅から比較的近いし、価格も安い。
セルフなので気兼ねせず楽しめる♪

そんなコースはコチラρ(・д・*)
『神楽山ゴルフガーデン』さんです♪
IMG_6501.jpg


これからは暇があればここのコースで練習です♪
打ちっぱなしの練習場に行くより、実践的な練習が出来る☆

・・・そういえばラウンド中に笹やぶに目を向けると、何やら山菜が生えている予感がしました。。。
ワラビでも生えているかしら・・・と、目を凝らすと(゜O゜;アッ!
『うど発見』(笑)
旦那様に、『採るなよ!』と言われる。

結構大きなうどだったのにぃぃ(´;ェ;`)ウゥ・・・

でもまぁ、ゴルフ中ですからマナーの事を考えると山菜を採っちゃだめですよね(笑)

ゴルフ中なのに、ゴルフ以外のことにも目を向けるバナナ・・・落ち着きない子です(苦笑)

ゴルフをした後は讃岐うどんを食べに行ったり、買い物に出かけて、〆はまたゴルフ(笑)

今度は打ちっぱなしの練習場です(;´▽`A``
150球ほどを打ちこんで練習終了。。。

帰宅してからはゴルフクラブをお風呂に入れ(お風呂で綺麗に洗ってお手入れ)ついでに犬もお風呂へ・・・。
洗濯をし、今に至ります。
私ってタフ?!
さすがにまとまりのあるブログを書く気力がなくなってきたので今日はこのへんで~♪
皆様、おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:16  |  ゴルフ  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Myゴルフグッズ♪

2012.05.04 (Fri)

はい、今回はゴルフネタ。

昨年夏からレッスンを付けたりし、ひたすらゴルフの練習をしてきたバナナですが、GW明けにやっとコースデビューを果たすことになりそうです♪

先日『お盆戦法』を習得し、やっと、打ち方のコツを覚えました♪

個人個人の癖を見抜く先生からのアドバイスで今までふらふらしてた打ち方も安定しましたよ☆

運動がてら&可愛いグッズ収集と服が着たくて始めたゴルフ(笑)
楽しくなって来ました♪

ゴルフ用品もチョコチョコ買って、コースへ行く準備も整いつつあります☆

柄でもないけれど、カワイイ物が大好きバナナ♪
ゴルフグッズも可愛いものばかりをチョイスしていますよ☆

ρ(・д・*)コレなんだかわかります(▼∀▼)ニヤリッ
IMG_6191.jpg

チャックを開けるとわかるかな~(*^-^)ノ
ゴルフシューズ入れなんですよ☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
カラフルドットにピンクのぼんぼりがキュート キャッ(^^*))((*^^)キャッ
IMG_6192.jpg

そして、ρ(・д・*)この靴!!
ゴルフシューズです☆
ナイキのダンクシリーズから開発された可愛いゴルフシューズ☆
ダンクシリーズが大好きなバナナにとって、ドンピシャ好みの靴で、見つけた時は キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ の大騒ぎ(笑)
履き心地も良いし、中敷きを交換して疲れにくい靴にカスタムしましたよ☆
アドレスも崩れにくい構造の中敷き。。。お店のおじさんに半額にしてもらえた!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
普段、男っぽい性格のバナナもお買いもの時は女の子らしく値切り上手に変身です(笑)
IMG_6194.jpg

・・・プロを目指すわけではないので、カワイイ格好で楽しく運動出来たら・・・がテーマのゴルフなのでウエアやグッズ選びも楽しみながらです(*^▽^*)ノ

ネットでこの靴の事を調べていたら、色々種類があることもわかった!!
ρ(・д・*)下の写真・・・色々あるね~


ナイキ ダンク NG ゴルフシューズ【ワイド】ナイキ ダンク NG ゴルフシューズ【ワイド】
()
NIKE(ナイキ)

商品詳細を見る

ナイキ ダンク NG ゴルフシューズ【ワイド】ナイキ ダンク NG ゴルフシューズ【ワイド】
()
NIKE(ナイキ)

商品詳細を見る

ナイキ NIKE ダンクシューズ NG SL 487116 レディスナイキ NIKE ダンクシューズ NG SL 487116 レディス
()
NIKE(ナイキ)

商品詳細を見る

(ナイキ) NIKE2012年 ダンク NG SL ゴルフシューズ 488345(ナイキ) NIKE2012年 ダンク NG SL ゴルフシューズ 488345
()
NIKE(ナイキ)

商品詳細を見る


今日からは靴ずれしないように、この靴を履きながらの練習です☆

ガンバロ(*゜▽゜)ノ


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:08  |  ゴルフ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
