08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鰈 ‐カレイ‐ 釣り 行ってきました♪

2012.06.04 (Mon)

怒涛のブログUP中のバナナです、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ブログの更新を怠るとネタがたまりすぎて、更にブログを書く意欲が減るという悪循環になります。

さて先日、鰈(カレイ)釣りに行ってきました☆
船釣りです☆
昨年秋にも行きましたが昨年も大量!
そして今年は?!
結果はのちほど。。。。。♪
最近は明け方2時半頃から空の色が明るくなり始めるんですよ♪
そして3時になるとこんなに明るい☆
IMG_6583.jpg

出港は4時半。
それまで船上で準備をしながら待機。
何処へ行くのもカメラ持参のバナナ。
こんな感じでイイ感じの写真を撮れました キャッ(^^*))((*^^)キャッ
船の操舵室入口から見える朝焼けと港町。
キレイ。。。
IMG_6585.jpg


4時半、遂に出港です♪
港を後にし・・・・・
IMG_6592.jpg

釣り場まで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
IMG_6610.jpg

天気が良くて最高!
秋とは違って寒さも少ないし♪
IMG_6619.jpg


電動リールの準備もバッチリよ♪
手巻きは・・・・無理です(/・ω・)/
餌は新鮮なホタテのひも。
イソメとか変な虫系の餌じゃないので自分でえさ付けも出来ます☆
イソメとかの虫系が餌なら絶対に釣りなんか行きません(>_<")
IMG_6622.jpg

そして、釣りの結果は・・・ρ(・д・*)コレ
大漁♪大漁♪
大きな鰈を釣りました♪
かじかも沢山釣れました♪
IMG_6630.jpg

リリースしがちなカジカ・・・このかじかをバカにしちゃいけない!
かじか汁にすると最強に美味しいんです( ̄▽ ̄) ニヤ
芋・人参・大根・こんにゃく・葱を入れて☆
出汁がハンパなく出て美味しいの☆
自宅に帰って翌日、かじか汁&鰈のから揚げパーティーです☆
IMG_6632.jpg

カレイは5枚おろしにして、から揚げに♪
丸ごと唐揚げより、丁寧に5枚おろしにすると絶対美味しい!
どんなに小さな鰈でもね♪
IMG_6635.jpg

中骨、最高に美味しい☆
2度揚げするので、カリッカリでおいしいです♪
IMG_6641.jpg

ガーリックトーストやその他色々な物も焼いてBBQパーティー開始☆
IMG_6633.jpg

豚肉はハーブソルトで味付け!
IMG_6639.jpg

ガーリックトーストの上にのせて食べる!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
IMG_6645.jpg

ワインをガブガブ飲んで、楽しいBBQパーティーになりましたよ♪

このBBQパーティーが終わって、やっと一段落してお休み出来たバナナです(。・_・。)ノ

・・・実は釣りに行った日。。。34時間、ぶっ通しで起きていたんです。
しかも、車で3時間の海まで往復の運転もしました。

久々に34時間も起きていたので意識が飛びそうになりましたがなんとか耐え、気合で乗り切ったバナナです(^^;)

釣りに行く日も(夜中の11時半出発)普通に朝起きて釣りの準備をし、仮眠を取ろうと思った午後・・・旦那様にゴルフを誘われ・・・ゴルフへ(/・ω・)/
帰って来てから用意をして家事を済ませたらもう、出発する時間でした(>_<")
そのまま仮眠もとらずの運転(苦笑)
自分のタフさに呆れかえります(;´▽`A``

そして、旦那様は何をしていたのか・・・もちろん車では後ろをベット状態にしているので寝ていましたし、釣りに行く前も寝ていました(-_-;)
釣りの準備も・・・もちろんバナナが全て行いました。

うちの旦那様、お殿様なんで仕方がないのです(;-_-) =3 フゥ

『あれやって!これやって!』と言っても、スムーズに出来る人でもないのでバナナがテキパキやった方がなんでもスムーズに事が運びます。

そんな旦那様の唯一の仕事・・・それはお財布係です(爆笑)



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


17:59  |  釣り  |  Trackback(1)  |  Comment(0)
 | HOME | 
