10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

やはり。。。

2014.04.06 (Sun)



おはようございます♪

春の陽気から一転、冬に逆戻りの北海道~旭川市です。

さて、昨日のBlogの終わりに・・・病院を脱出するかもしれないと書いたわけですが、やはり病院を脱出したんです(ーー;)
許可も取らないで脱出(´・_・`)
カレーが食べたいというわけで、「米々亭」へ行きました。
しかもズボンはパジャマのままで。。。
久々の米々亭~カツカレーとハヤシライスを注文。
うーん♪
相変わらずの美味しさ。
スパイスのほんのり効いたハヤシライスはバナナのお気に入り♪
昔はよく、ルーだけお持ち帰りしたものです。
脱出してカレーを食べてご満悦の旦那様。
強行突破の外出でしたが、少しは気分転換になったかな??

話は変わってバナナさん、昨晩は先輩でもあり友人でもある方と久々の会食に出掛けました!
お互い忙しい身ではありますが偶然にもタイミングが合っての会食になりました(^^)
市内中心部の「畑と友達キッチン~豆庵」さんでの夕食でした。
野菜たっぷり鍋やフライドポテトなど野菜中心の食事です。
話に花が咲き、ご飯は二の次状態。。。
美味しかったけど、話の方が夢中でした(笑)
〆はびっくりドンキーへ移動して、コーヒーメリーゴーランド(笑)
ペロリと完食w

友人もバナナBlogを見てくれていますが、友人の知り合いも見てくれているらしいです♪
・・・恥ずかしい(〃艸〃)

最近、家ご飯もお菓子もケーキも作っていないのでBlogネタが乏しいですがもうちょっと更新頻度を上げ、
中身のあるBlogを書かないと~
(苦笑)

そんなこんなの昨日でした。

さーて、コーヒーTimeでもしようかな~(。-_-。)







10:46  |  iPhoneから投稿  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近の食事事情。

2014.04.05 (Sat)




こんにちは♪
本日はiPhoneからのUPです。
添付画像の画質が悪いですが、ご了承下さいm(._.)m
さて、バナナさんの最近の食事事情ですが、今週は外食や差し入れお弁当が多かったような気がします(≧∇≦)
井泉のカツ丼や焼肉店の焼肉弁当、海鮮チゲ鍋などなど。
旦那様の病気はご飯が食べれなくなるのが大半で、普通は点滴で栄養補給をするらしいのですが稀に見る食欲が減退しないタイプらしいです。
日々、食べれるものを食べれるだけ~と言われているのをいいことに?!出前などなど好きなものを食べて過ごしています(苦笑)
先日もキムチが食べたいと言って病室でキムチを食べたのですが、キムチ臭が凄いことになって。。。
(ーー;)
病室に来た看護師さんに苦笑いされながら「食べたいものを食べれることは良い事です~」と言われていました(笑)
手作りお弁当は少しお休み中ですが、春の陽気が続いた先日~華やかな気分を少しでも味わってもらいたかったので、お赤飯を久々に炊いて持って行きました♪
意外とパクパク食べていました♪
炊飯器で簡単に作れるお赤飯~蒸すタイプとさほど味は変わりません☆

今日はカレーが食べたいとジタバタしている旦那様・・・。
強行突破の外出をしてカレーをたべに行きそうな勢い(ll゚Д゚ノ)ノ
どうにか食い止めないと(;゚(エ)゚)
どうなることやら。。。



12:06  |  iPhoneから投稿  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

つぶやきBlog。

2014.03.29 (Sat)


おはようございます♪

本日はBlogでつぶやきます。

FacebookとBlogは連携していないのでFacebookでつぶやくことと似ていたり(笑)




本日の朝ごはん。
フルーツたっぷり!
今日のコーヒーはコロンビアです。
いつもより多めの粉の分量で豆の挽きを粗くし、旨味だけを抽出してみました。
朝から美味しいコーヒーが飲めてエネルギー補給完了!

さーて、準備して行って来まーす!




08:14  |  iPhoneから投稿  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日のお弁当(3/25)

2014.03.25 (Tue)




こんにちは~♪
今日のお弁当はオムライス(大)・・・ちょっと旦那様の分もあります(笑)

と、野菜サラダにホットサンドです。
ハムチーズとハムタマゴの2種。
本日も2食分。
あと、これに差し入れのビーフシチューを添えます。

昨日はお酒を久々に飲んで酔っ払いでしたが、お弁当だけは作りました。

朝もバタバタで、ご飯抜き~でしたのでお昼ご飯が楽しみです♪

さて、もう少しの我慢です(*´艸`)


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

10:48  |  iPhoneから投稿  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日のお弁当(3/24)

2014.03.24 (Mon)















おはようございます♪
週末は外食三昧のバナナでした(≧∇≦)
お蕎麦屋さんや中華に焼肉~うふふ(笑)

そのご報告はまた後日に。。。

週末は旦那様がちょっぴり家に帰って来たのでハンバーグを作って食べました♪
ひき肉は粘りが出るまで根気良く練り上げ、スパイスをたっぷり入れて作りました♪
チーズinハンバーグは・・・激うまぁ♪
お店で使う食器を使用。
こんな感じでハンバーグランチが出来るかもね♪
夜は本日のお弁当作りもしました♪

つきこんにゃくの炊き合わせを作ったり、シャドークイン(ジャガイモ)のポテトサラダ、野菜炒めに焼きそばなど、2食分を作りました♪
野菜もたっぷりで栄養バランスもいいね♪
BlogでUPしていない日も毎日お弁当は継続中♪
モリモリ食べて、私が元気でいなくちゃ!


ブログ

ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


12:38  |  iPhoneから投稿  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT