08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お店のロゴがなんとなーく完成(* ̄▽ ̄*)ノ"

2013.03.08 (Fri)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本日は雨が降っていました。
雪から雨に変わりつつあるってことは春もすぐそこまで近づいているのかな?
なんだか((o(^-^)o))わくわくしちゃいます(*´∇`*)

さて、バナナさんは少しづつ来年開店のお店の準備を開始です。

必要なものを書き出したり、自分の料理のレシピを書き起こしたり下準備は盛りだくさん。
業者に依頼したらよいこともできるだけ自分でチャレンジ。

HPの作成や名刺作りも自分でやろうと思っているので、今から準備をしないと間に合わないのです。
手作り感のあるものを作っていきたいので、プリンターで印刷作成の名刺より自分で彫ったはんこを使用した名刺を作ることにしました。

お店を開店するにあたってお店のロゴが必要だと思い、いろいろと考えた末、やっぱりバナナにしました♪
以前ネットではんこ作家様に作って頂いたバナナのはんこが気に入り、そちらをロゴにしたいと思ったのではんこ作家様にオファーを。。。
著作権の関係やら何やらで答えはノー(;-_-) =3 フゥ
まいったなぁ~と悩みましたが悩んでいても仕方がありません(*´∇`*)ノ

前向きバナナさんは著作権について調べたり、ネットで気に入るバナナの画像を物色。。。

(^・ω・^).....ンニュニュ?

w( ̄o ̄)w オオー!

あった、あった、これこれ~♪

理想のバナナのロゴが見つかりました(*´∇`*)
ρ(・д・*)コレ
imagesCAC83LRU.jpg

でも・・・これは 『TABUKI ART STUDIO』さんの作品 じゃないですか(;´Д`A ```

か、勝手に使うわけにはいかないな。。。
(´ヘ`;) う~ん・・・

(o・。・o)あっ!そっか。

・・・というわけで、『TABUKI ART STUDIOさんHP』 に書いてあった電話番号に連絡。

たぶきさん本人とお話しすることができました。
バナナの画像は上記のイラストのままではなく、参考にさせていただいて(バナナを線に書き直す)消しゴムはんこにしたい&その線に起こした画像をお店の看板にしたい主旨をお話しすると、『あのイラストまんまを使うわけではないのでお使いください』 というお返事がぁぁぁ(ノ´▽`)ノ

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

無断で画像を使う人がいるのが現状のようですが、許可を頂くために電話をしたのが功を奏したみたい(*´∇`*)

これでやっとお店のロゴが作れるぅ~♪
著作権の問題も気にしなくて良いし安心(´▽`) ホッ

・・・無料で画像を使用して良いとのお話になんだか感動(T-T) ウルウル

HPを作る予定もあるので、改めて今度はお仕事の依頼としてイラストバージョンのこのバナナを使おうと思います♪

たぶきさん、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ちなみに、このTABUKI ART STUDIOさん、とても素敵なイラストばかりがあるので一度は見てみると良いですよー♪

『TABUKI ART STUDIOさんのHP』

そして、できたのがこのバナナ。
鉛筆でちまちま書き写し。
プリンターでスキャナをかけて、さらにPCで修正~加工(;-_-) =3 フゥ
PCとにらめっこ作業~疲れました(;´Д`A ```
バナナロゴ 1 img001

そして、名刺用のはんこを彫るため100円玉サイズのはんこを彫りました。
TAKE1・・・TAKE2・・・3・・・4・・・5でやっとこ納得のいくはんこが完成(*´∇`*)ノ
IMG_1215.jpg

こんな感じでバナナのはんこを5個も彫った(;´Д`A ```
疲れたぁぁぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
P3061954.jpg

こんな感じで完成☆
リアルなバナナはんこができました♪
P3061956.jpg

さてさて、このバナナをお店のロゴとして使い~いろいろなものを製作しないと(;´Д`A ```

まずは木彫りの看板製作だぁ~!!

・・・自分で作れるかなぁ~o(´^`)o ウー

(o・。・o)あっ!

まずは彫るための木の素材を考えないと(*´∇`*)ノ



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:35  |  お店開店準備  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
