04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぷらぷらお出かけ。。。

2016.12.17 (Sat)

(・-・*)ヌフフ♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい、年末~なんだか色々と忙しくなってきたバナナさんです(;´Д`A ```

撮り貯めた画像の整理を。。。しながらブログUPです☆

先月の事ですが、ちょいと東京までお出かけ。。。

横浜へも足を延ばし、短時間でいろいろ堪能してきました☆
朝一便だったので、空むす(○`~´○)モグモグ
空港ついて横浜へ~
2016 12 17 5

何度も行っているので中華街には大した魅力を感じませんが、外せないミッション!
華正樓の肉まんを自宅に送り~聘珍樓の甘栗を買い~
どっかのお店で渋皮栗まんを食べました(笑)
2016 12 17 4

その後も(○`~´○)モグモグたべまくる・・・
焼き小龍包をたべたっ!
次のミッションもあるから2個で我慢。。。
でもこれ、美味しすぎて10個は食べれそう( ̄∀ ̄*)イヒッ
2016 12 17 1

その後のミッション。。。
またも(○`~´○)モグモグ
赤レンガの『bills』へ行きましたぁ(*´∇`*)
ここ2~3年、ずっと行きたくて行きたくて、でもなかなかタイミングが合わずに行けなかったビルズ。
ε-(ーдー)ハァ嬉しいため息が出ます。。。
世界一の朝食のお店で昼ご飯を食べる。。。
スクランブルエッグ。。。絶品♪
ふんわり滑らか~
添えてあったパンが、またおいしい(*´∇`*)
赤レンガ倉庫限定のベリーパンケーキ。。。
ベリーバター激ウマぁ(*´∇`*)ノ
辛めのパスタは海老のペペロンチーノって感じで病み付きの辛さですw
絶対にまた行きたいお店!
札幌あたりに出来ないかなぁ~ビルズ。。。
2016 12 17 2

そして、まさかのまたまた(○`~´○)モグモグtime☆
その日の夜はフグを頂きました☆
実はバナナさん・・・さほどフグは好物でもなく・・・から揚げが好きなくらいで。。。
美味しかったけど、おなかいっぱいすぎでそんなに食べれませんでしたぁ(;´Д`A ```
2016 12 17 3

・・・・その日の夜は・・・羽田空港に隣接しているエクセル東急羽田に宿泊☆
以前から飛行機の見えるホテルに泊まってみたかったので、念願かなったぁ☆
空いていたのか、無料でお部屋のグレードUPもしてくれたぁ(*´∇`*)ノ
こういうのって、すごく嬉しい☆
バスルームからも飛行機が見れて贅沢なバスタイムでした☆
2016 12 17 6

でね・・・あまりにも良い雰囲気なもんだから・・・
お酒ものんで満腹中枢が壊れているからさ・・・
ルームサービス頼んじゃった(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ボロネーゼもハンバーグも美味しかったけど、さすがに胃もたれ。
胃薬щ(▼ロ▼щ) カモ-ン
ステキなお部屋に念願の飛行機見ながらマッタリ。。。。
夜の駐機場もきれいでしたが、朝の空港の風景も良かったなぁ~♪
2016 12 17 7

次回はここのホテルに泊まって翌朝~早朝便で沖縄or海外へ行きたいなぁ☆
翌日は、フライトまで時間があったから羽田空港のはしごです。。。
国際線ターミナルへお散歩。。。
で、、、、またやりました(;´Д`A ```
(○`~´○)モグモグ
ずんだ茶寮でずんだシェイクを飲む!
ミルク感がハンパなく、飲めなかった(;´Д`A ```
ずんだ好きなのに・・・ミルク・・・嫌い・・・・
なので相棒にバトンタッチ( *^-゜)/⌒☆゛
(゜O゜;アッ!画像・・・コメダコーヒー。。。。
これも前日に(○`~´○)モグモグしたやつ(;´Д`A ```
シロノワール・・・パンっぽいんだね・・・。
想像していたのと違った。。。でもまぁ~うん。。。アレであれ・・・・です。。。
歩き疲れ、食べ疲れ・・・マッサージをしにラフェイネにGO!
全国チェーン・・・ありがたい。。。
胃腸はもちろん、ストレスのツボが痛かった(´;ェ;`)ウゥ・・・
2016 12 17 9

マッサージで復活!
でさ、、、また(○`~´○)モグモグ
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
誘惑が多いのよっ!
羽田空港(;´Д`A ```
だしBARなるものがありました。。。
お出汁。。。大好き☆
お出汁・・(´▽`) ホッとする。。。
胃に優しい☆
連日食べすぎだけどね。。。お出汁さえ、胃に負担なような気がするけどね(笑)
2016 12 17 10

クリスマスツリーきれいでした。。。
焼き芋ソフト。。。美味しく頂きました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
芋好きにはたまりませんw
〆は・・・コーヒーとピザトースト。。。
わたし。。。バカ・・・食べ過ぎ・・・
2016 12 17 8

ブログ書いてて振り返っているけど、よくもまぁ~こんなに食べたもんだわ(笑)
自分で自分にあきれます(苦笑)

そんなこんなの弾丸食べ歩きツアー。。。

結果・・・楽しかったです・・・

体重計は乗らないことにしています(笑)

その後もさ。。。食べ歩きツアー別なところへ行ったんだよねー

そのお話はまたの機会に。。。



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
17:44  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏の思い出2015~(画像いっぱい)

2015.09.07 (Mon)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ご無沙汰しております、バナナです(*- -)(*_ _)ペコリ

6月くらいから更新を断ったブログ。
夏は色々と忙しいんです(-_-;)
長年ブログを拝見している人はお分かりになると思いますが、夏のブログ更新は低下するんです(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
画像の編集が一番面倒でブログから遠ざかっていたのも事実。。。

お店の新メニューや近況などはまた後日にUPするとして、今夏の思い出を一挙公開☆

バナナさんはお盆休みを利用して道南の旅に出かけてきました☆
旅行中~総走行距離1200㎞。
道内最南端まで行ったもん(;´Д`A ```

お盆~道内はお天気が悪い日も多かったと思いますが、バナナ旅ではほぼ快晴の日ばかりで素敵な夏を過ごしました♪
上ノ国でキャンプからのスタート!
だーれもいないビーチでのんびり過ごしましたよ♪
プライベートビーチのごとく、砂浜をバギーで爆走~熱くなったら海にドボーン♪
2015 8 13 3

あえて逆光ショット!
素晴らしい景色に幸せ感じていました♪
2015 8 13 2

夕陽は最高に素敵でずっと、じーっと見ていました☆
2015 8 13 4

波もなく、海の底まで透き通って見える透明さ。
泳いでいたらシマシマの熱帯魚 のようなお魚がバナナの周りをずーっとついてくる。
逃げてもついてくる・・・手でさわれるくらいのんびり魚~人懐っこい(;´▽`A``
網(たも)があったので、すくって捕獲!
他にもフグの赤ちゃんもいっぱいいたので捕獲o(*^▽^*)o~♪
ケースの中で観察後リリースしました♪
なんていうお魚かわからないけど、シマシマな熱帯魚みたいなの、道南の海にいるんだd(゜ー゜*)ネッ!
可愛かったぁ~(*´∇`*)
2015 8 13 5

私達一行(20-30人ほど)以外だーれもいない砂浜。
静かで良い~♪
夜の星空もとてもきれいだった☆
20歳くらいまで毎週キャンプにお出かけしていたバナナ家。
綺麗な星空・きれいな景色は見慣れたものだったけど、大人になるとそういった生活から遠ざかっていました。
昔の仲間と昔のようなキャンプをし、近年にないほどの楽しい時間を過ごしました。
2015 8 13 1

我が家では犬もキャンプ参加は当たり前。
以前は7頭連れて行っていた時期もありましたよ♪
キャンプに犬を連れて行くと犬の本来の姿を見れるところが面白いです。
穴を掘ったり、漂流物に好みの匂いがついていると体をこすり付け臭い付けをし、野生化する(笑)
初キャンプのレモンも室内犬のビビり犬かと思いきや、海にも抵抗なく入り泳ぐw
風に吹かれて黄昏モードにもなってた(笑)
でも、おっきいおにーさん・おねーさん達にはびくびくしていました(;´Д`A ```
だって70kgもある大型犬だもん、こわいよね・・・(;゜(エ)゜)
2015 8 13 6

キャンプと言えばお食事☆
朝ご飯は定番の目玉焼きにベーコンのソテー☆
事前に作っていったポテトサラダ。
お味噌汁も作りました♪
現地で調達~海の幸~♪
一緒にキャンプへ行った人たちの中に~この近辺に漁師さんの知り合いが多いらしく差し入れたっぷりです(*´∇`*)
レモンも美味しい匂いにV(○⌒∇⌒○) ルンルン
2015 8 13 7

キャンプを起点にしながら周辺の町も散策へ行きました☆
上ノ国から江差は隣町。
いにしえ通りという通りの家全てがρ(・д・*)こんな昔の感じの家ばかり。
普通の家も歯医者も酒屋も電気屋もパン屋もすべてこういう昔の造り。
道路に車が走っているものの、タイムスリップしたような街並みにずーっと((o(^-^)o))わくわくしていました♪
旧横山家という築160年の旧家でにしんそばを食す。
歴史的な建造物の中で食べるニシンそば・・・美味しかったです☆
メニューがこのニシンそばしかないところも良い(o^-')b グッ!
2015 8 13 8

旅の醍醐味~『食』&ご当地グルメ。
朝に水揚げされた、いか刺し定食にかき揚げ丼~イカ天丼~ブルーベリーソフトに濃厚ミルクソフト。
立ち寄る先々で色々食べた☆
・・・食べ過ぎて、後半には胃が悲鳴を上げていたのはココだけの話・・・(-_-;)
2015 8 13 10

道南と言えば函館!
・・・でも函館は立ち寄らず。。。
道南と言えばラッキーピエロ!
函館に立ち寄らずとも、ラッキーピエロは道南各地にあるんですね☆
江差のラッキーピエロへ行きました☆
昼間行くと長蛇の列・・・1時間待ちらしい(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ハンバーガーショップで一時間も待ちたくなーい(≧ヘ≦ )プイッ!!
その夜、お風呂に入りに江差へ。
ついでにラッキーピエロへ寄ってみると昼間の混雑はどこへやら。。。
空いていたので食べてきましたよ!
カレーが美味しいという噂があったのでカレーと好きなカツバーガーをチョイス。
カレーはスパイシーだけどなかなかなお味。
カツバーガーはデカすぎwさすがのバナナさんも完食できず(-_-;)
道南のご当地グルメはなんとか食べれてクリアーです(*゜▽゜)ノ
2015 8 13 9

道南の旅~松前にも行きました☆
松前城を見学☆
ちっこいお城だけど、松前藩があったころのお勉強が出来ました☆
展示物も気になるものが多数。。。
昔のお弁当箱~かっこいい!!
茶菓子ケースもステキ(*゜▽゜)ノ
野外弁当箱はバナナも本気で欲しくなる代物でした!
ああいう形のお弁当箱本気で欲しいので、似たものないかネットで検索中です(笑)
2015 8 13 11

松前城近郊にある藩屋敷も見てきましたよ。
ココはできた当初(バナナさん小学3-4年生くらいの時)に来たことがあります!
すごくきれいでうどん屋さんがあって、お団子屋さんもあって江戸時代な雰囲気たっぷりだったのになんか錆びれてた(-_-;)
良い思い出も錆びれた思い出に塗り替わりました(;´Д`A ```
そんな中でもお屋敷の中は子供の頃より感動深く見ることが出来ました。
昔の厨房(かまど)が素敵で、いつかはこんなおうちに住みたいとか、土間の良さを知ったり☆
昔のタクシーは人力・・・凄い大変だと思う目線で見学できました♪
松前はやっぱり桜の時期に来たいものですね☆
満開の桜の時期に来たことのあるバナナさん・・・遠い町だけどいつかまた桜の時期に来たいと思いました☆
2015 8 13 12

そして、バナナさんは道南をぐるりと周って鹿部町に到着☆
だ~い好きなお寿司屋さん!
大寿しさんへ行きましたよ(*゜▽゜)ノ
ここのお寿司はどのネタも絶品!
お寿司のうには苦手ですがここのうに・・・うめーーーーーー!!
ごぼう巻き・・・画像の撮り忘れだけど、まぢうめーーーーーーー!!
クジラのごろごろベーコンも他では食べれない感じのもので旦那様絶賛!
大寿しは今年中にまた行きたいお店です☆
2015 8 13 14

鹿部で一泊したバナナさん~帰りはのんびりです☆
森町に寄っていかめし発祥のお店~柴田商店でいかめし&いかめしスナックなるものをゲット!
店内は完全に昭和の雰囲気!
いかめしの良い香りが漂っていました(*´∇`*)
それにしても今回の旅はまぁまぁとんでもない距離を移動した旅でした。
道内最南端の白神岬へ行き青森を見て翌日は洞爺湖をぐるり一周。
その間~長万部でカニ飯バイキングも食してたという『胃』にハードなスケジュール(笑)
湖畔でお昼寝timeをしながら旅の最終日もまったり旅(笑)
2015 8 13 13

ここまで来たら少々満腹でも、行っちゃうよ!
望羊蹄へっ!
初夏に来て、すっかり気に入った洋食屋さん☆
ポークチャップが美味しい♪
前回、目を付けていたグラタンも今回は制覇したっ!
画像に載っていないけど、グラタンの中から一個の栗が出てきて衝撃(;´Д`A ```
相変わらずパンチの効いたお店です☆
( ̄0 ̄;アッ・・・カニバターライスはノーコメントですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
バナナさん宅で食べるカニバターライスのほうが絶対うまい!・・・とだけ言っておきます(*'-'*)エヘヘ
2015 8 13 15

3泊4日の道南旅行はブログに書けなかった分を含め、本当に濃厚な夏休みの旅行になりました☆
ステキな夏2015。
記憶に残る夏になりました。
2014の夏は旦那様との闘病日記がメインだったっけ。
1年でめまぐるしく状況が変わるね。
来年はどんな夏になるかな?!

帰宅してから旅の〆ご飯・・・もちろん『い・か・め・し』
o(*^▽^*)o~♪
2015 8 13 16

ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ



にほんブログ村 旅行ブログへ
22:04  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美瑛~白金・十勝岳散策♪

2013.09.27 (Fri)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

早速ですが、昨日のブログの続きです。

美味しいものをたくさん食べて、ゆったりとした時間を過ごし、たっぷり睡眠をとった朝は温泉周辺を散策。
久々に白金橋に行ってきました♪
sirogane7.jpg

白金橋からは白髭の滝が見えます。
雨上がりの翌日なので、水量も多くてきれいです。
温泉成分?が流れ出して、少々青みがかった川がまたきれい。
朝の7時頃に行くと、キーンと冷えた空気が何とも言えない爽快感です。
橋もバナナ一人の貸切で最高♪
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞリフレッシュ☆
P9260193.jpg

その後は朝食を食べて、チェックアウト。
天候も良かったので、十勝岳の望岳台まで行きました。
望岳台からは十勝岳がとてもきれいに見えました♪
P9260223.jpg

牧場が見えたり~
P9260228.jpg

上富良野や美瑛の町が見えたりします。
もちろん旭川も見えますよ♪
夜にこの望岳台へ来ると星が降るように見え、自然のプラネタリウムです。
晴れた夜だと、旭川~美瑛~上富良野~と、町と道路が見え、きれいな夜景を見ることが出来ます。
デートスポットですよ(*´∇`*)ノ
P9260234.jpg

紅葉が少しだけ見られましたが、本格的な紅葉シーズンは来週以降でしょうか。
雪と紅葉のコントラストも見たいので、10月に入ってからもう一度来たいものです。

望岳台は晴れていたとはいえ、結構な寒さだったので撮影が終わったらすぐに退散です。

そういえば、朝に食べた緑のトマトが甘くておいしかった♪
また食べたい味(*゜▽゜)ノ
緑なのにどうして甘いのかなぁ~。
品種なんだろうけど、緑なのに甘いというのは不思議だぁ~。

この日の青い池は空いていた~☆
あまり観光客がいなくて(´▽`) ホッとしました。
人が多いとすれ違う時に気を遣ったりして、景色に集中できないもんね。
雨上がりの翌日ということもあって、青さに欠けていました。
日々、色みが違う青い池。
見る角度によっても色は違います。
sirogane10.jpg

この日の青い池~ベストショットはこちらρ(・д・*)
P9260256.jpg

光の当たり具合と、空の色・雲の具合でこんな感じになりました♪

安価なミラーレス一眼カメラでもこれだけ撮れるものです。

( ´△`)アァ-本格的な一眼レフカメラが欲しくなってきた(;´▽`A``

o(´^`)o ウーガマン、ガマン。。。

青い池を見て、お客様と一緒するのは終了~。

バナナさん、この日はこの後~父の命日の為墓参りに祖母のお買いもののお付き合いなど大忙しでした。

いつもなら疲れが本日に回ってくるはずですが、疲れていない?!

今日も朝から主婦業をフル回転でやりました☆

明日も天気が良さげなので、お水汲みに行こうと思っていたら・・・ゴルフのお誘い。

そんなわけで、明日は早朝からゴルフですよー。

気温9℃くらいの中~スタートですな。

( ((-。-) ))ブルブル...さむいね。

風邪をひいているのに大丈夫かなー(;-_-) =3 フゥ


あっ、6時間後には起きないと(;゜(エ)゜)

ね、寝よう(__)。。ooOZZZZ




ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
23:29  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

北海道~道東を巡る旅3

2013.08.24 (Sat)

道東を巡る旅も最終回です。

釧路を出発し、旭川へ向けて帰っている途中~なぜかBGMはAMラジオ。
そんなラジオから流れてきた情報。
上士幌の『トカトカ』というパン屋さんが美味しいとの情報をゲット。

帰り道だったのでもちろん寄りました♪
総菜パンからハード系まで豊富なラインナップのパン屋さん。
外装も牛さん柄で可愛い☆
選ぶのに困る品数でした(;´▽`A``
中でも塩ドーナツなるものはなかなか美味しかった。
甘いドーナツだけどほんのり塩の味が良いです。
また近くを通ったら寄りたいパン屋さん♪
tka.jpg

上士幌で道草ついでに遅めのランチを取ることにしました。
なかなか来ない街でしたので食べログでお店を検索。
魚介類ばかりが続いた4日間でしたのでそろそろお肉が食べたい、食べたい、食べたい・・・。

ということで、行ってきました~『一休』さん。
和風な店名とは逆に、洋風な造りのお店☆
P8180273.jpg

こちらのお店はナポリタンがおススメとか。。。
でもお肉を食べたいバナナ夫婦。。。
お願いしてハンバーグをトッピングしてもらいました♪
キャッ(^^*))((*^^)キャッ美味しそう~♪
P8180266.jpg

このナポリタン、かなりの美味しさ。
もちもち太麺にソースがよく絡んで最高(*´∇`*)ノ
しかも、食べ進めると、底に目玉焼きがぁぁぁぁぁw(゜o゜)w ー!
これもなんだか嬉しくなっちゃう(*´∇`*)
P8180272.jpg

ハンバーグセットも注文して、満腹~(*´∇`*)ノ
P8180269.jpg

雨予報だったこの日、途中から晴れて綺麗な白樺並木を見れました♪
旅の終わり・・・帰宅の道って寂しくなっちゃうものですが、この綺麗な景色を見て帰宅ドライブもなんだか楽しく~☆
P8180274.jpg

糠平を越え、高原温泉あたりに来ると山にはまだ雪が残っていました。
万年雪なんだろうなぁ~。

無事、帰宅しました・・・が、帰宅後は休む暇もなく掃除洗濯を一気に片づける!
5時に帰宅し、ゆっくり座ったのは8時ころ。。。

寄り道して買ったパンや、足寄のゴーダ&さけるモッツァレラチーズをおつまみに、カルフォルニアワインで
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
濃厚だけど、スッキリ飲めちゃうワインだった~美味しかった~♪
チーズとの相性も抜群♪
カカオ72%との相性も良かった♪
んわい

とにかく、食べて、食べて、食べすぎた旅でした☆
約750キロの道を一人で運転しきった達成感もなんだか心地よいです。


夏休みも終わり、いよいよ北海道は秋に突入です。

バナナ・・・お店の準備~なーんにもしていません(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
遊んでばかり(;´Д`A ```
ヤバイと思いながらもついつい遊んじゃう・・・。
追い込まれたほうがヤル気出る派なので、もう少しこのまま様子を見ましょう(*'-'*)エヘヘ

・・・でもちょっぴりやらないと。。。
とりあえず出来ることから。
雑巾・布巾縫いを大量にやっておこう。
こういう作業が一番土壇場になって厄介なものだから。。。


(o・。・o)あっ!そういえば、梅干し~出来たのだ♪
梅干し完成報告は次回のブログで~☆
(^0^)/~~see you again!






ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
10:32  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

北海道~道東を巡る旅2

2013.08.21 (Wed)

道東を巡る旅1~の続きです☆

夕食までホテルでマッタリと過ごし夏休みの休息を満喫したバナナ。。。
夜になると、食事を満喫しないと私らしくない!っていうことで、網走市にあるクジラ料理で有名な『喜八』さんへ行ってきました。

以前にも行ったことがありますが、クジラ料理の苦手なバナナでも満喫できる料理が盛りだくさん。
もちろん、クジラ料理が好きな人にはたまらないお店だと思います☆
2012年ミシュラン北海道のビブグルマンにも載ったお店です☆

クジラ料理は竜田揚げ・生姜焼き・ユッケ・ベーコン・ジャーキー・串カツ・けんちん汁などなど、豊富なメニューがありました。
刺身盛り合わせも、クジラのさまざまな部位があって食べ比べもできる盛り合わせもありましたよ。
クジラメニューは苦手でサイドメニューを注文、そこで衝撃を受けた品~粒のから揚げ!!
これ、マジで美味しい!
つぶのコリコリ感が残っているのがまたよかった☆
お酒がススムおつまみメニューです。
つぶのお刺身は苦手だけど、から揚げはハマりそうo(*^▽^*)o~♪
ホタテとベーコンをバターでソテーしてほうれん草に乗せたサラダも美味しかったぁ~♪
きはち

満腹・満足でご機嫌バナナ(*´∇`*)
この後は朝方の3時まで網走の繁華街ではしご酒をしていました。
最後のお店ではテキーラを一気飲みゲームが始まりみんな泥酔(*≧m≦*)ププッ

翌日、睡眠時間が乏しいまま起床してカフェでコーヒーtime☆
時間は少々早かったですがランチタイム☆

この日は先日行った『寿し安』さんでお鮨ランチ。
カウンターで。
本当に海鮮尽くしの旅です(;´▽`A``
ココのお店のガリが美味しくてパクパク。
ホタテは甘くておいしかった!
鮭の焼き漬けの握りは脂がのっててトロトロ~(*´∇`*)ノ
もちろん、黒はもも頂きました♪
卵焼きも甘くてふっくら美味しい~。
茶わん蒸しはホッとする味。
私は食べないですが、クジラのベーコンも。。。酢味噌で食べていました。
すし2

たっぷりお鮨を食べて栄養補給は完了!
次の目的地へ向かうバナナ夫妻。
お寿司屋さんでお酒を一人・・・飲めなかった私・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・運転手だから・・・。
こうやって旅ができるのも旦那様のおかげなので、旦那様がビールを飲もうと焼酎を飲もうと、羨ましがってはいけない身です。。。

小清水国道391号線~野上峠を経由していざ釧路へ向かいました。
途中、峠の山頂で屈斜路湖を見ました~♪
思い出たっぷりの屈斜路湖。
何十回キャンプをしたことか。。。
P8170147.jpg

峠を下りて川湯を経由。
途中で休憩です☆
アイスクリーム休憩(*´∇`*)ノ
くりーむ童話さんへ行きました☆
旬の素材を使ったアイスクリーム&ジェラート屋さん。
ブルーベリーとキャラメルをチョイス。
どちらも甘さ控えめ。キャラメルに至っては焦がしキャラメル風味で大人の味。
美味しかったぁo(*^▽^*)o~♪
page.jpg


約2時間のドライブを経て到着しました、釧路市。

今回は幣前橋の真横にあるラビスタ釧路に宿泊しました♪
到着して車をPに駐車してふと、川沿いを見るとご当地グルメの祭典は開催されていました♪
釧路と言えばざんぎ。
ざんぎ発祥の地でざんぎ王を決める祭典でした。
夕食は炉端焼きと決まっていましたので食べ比べはできないものの、一軒だけ食べてみようということになり、ざんぎ魂さんの王道ざんぎを食べてみました。
外はカリカリ、中はふっくら。
なかなか美味しいざんぎでしたよ。
この日の釧路市の気温は22度ほど。揚げたてアツアツざんぎを食べるにはちょうど良い気温でした。
ざんぎ

ラビスタ釧路は初の宿泊。
ラビスタ系列は細かなサービスが良いですよね。
風呂上がりのカツゲンやヤクルトの飲み放題や、枕数種類の貸し出し、シャンプー類なども馴染み深いメーカーの物を設置してあったりと、女性に人気なことがわかるホテルです。
ラビスタ大雪山にも宿泊したことがありますが、あそこも良かったぁ~♪
冬の宿泊がおススメのホテルです。
来年はラビスタ函館に宿泊する予定o(*^▽^*)o~♪
港まつり時期に合わせて宿泊~楽しみです♪
・・・( ̄0 ̄;アッ・・・お店・・・開店している頃だ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
まっ、いっか。休んで行っちゃうことにします(* ̄▽ ̄*)ノ"
お店は不定休の予定だし(*≧m≦*)ププッ

そんなこんなで、ホテルでマッタリ後は港のそばにある『浜番屋』で夕食。
P8170195.jpg

釧路と言えば炉端焼きなので、炉端焼きを満喫しましたo(*^▽^*)o~♪
茹で上げの毛ガニに花咲ガニを食し~新鮮な生さんま・つぶのお刺身も(○`~´○)モグモグ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
かに

牡蠣が食べたくて、食べたくて・・・注文したら超~巨大で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
プルプルジューシーで美味しかった♪
きんきの開きにギンダラのカマ焼きをお腹いっぱい食べました。
た、食べすぎた)゜0゜( ヒィィ
ハマ番屋

食後は幣前橋周辺を散歩。
食べ過ぎたので、少々でも運動。。。
雨にあたることもなく、きれいな写真がいっぱい撮れた!!
お盆休みの漁船は全国各地から来た漁船ばかりが停泊していました。
函館、仙台、新潟などなど。
船内には船員さんが宿泊していて、偶然歩いていた船員さんに『船の中をみてみるかーい』なんて気さくに声をかけていただきました。
こういう出来事って旅ならでは~o(*^▽^*)o~♪
やけい

海鮮を満喫した夕食。
そして翌朝・・・この日も海鮮(;´▽`A``
釧路の台所~和商市場へ行ってきました☆
TVでもおなじみの勝手丼が食べれる市場です。
あちらこちらにも芸能人の色紙だらけ。
今回は『さとむら』さんでネタを購入。
P8180238.jpg

朝から勝手丼・・・ヘビーだったのでネタは少量で。
鮭系だけでも7-8種類のネタがありました。
希少なぶどう海老もあった!
勝手丼

珍しいネタはホッケとししゃも。
どちらも新鮮じゃないと食べられないお魚です。
ρ(・д・*)画像はししゃも。
生でもちゃーんとししゃもの味がするぅぅぅぅぅぅ!!
美味しいo(*^▽^*)o~♪
P8180250.jpg

和商市場で勝手丼を食べ、花咲ガニのお味噌汁をのみ、満腹満足でした☆

食事が終わったら旭川に向けてドライブ開始。
『遠いなぁ~(〒_〒)ウウウ 』なんて思いながらまたまた運転のバナナ。

この後も、道東内でたっぷり寄り道して帰りました☆
そんな道東の旅3はまた明日にでもUPします。

明日で最終回~道東の旅3~こうご期待?!



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
12:54  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
