10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆お知らせ~(重要)☆

2015.10.26 (Mon)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

明日は今のところ通常営業の予定ですが、愛犬の出産が控えているため、ここ数日中~臨時休業になることもございます。

ご来店の際には電話にてお問い合わせくださるとありがたいです。

お客様にお越しいただいた以上、お客様優先と考えるのが当たり前ですが『命の誕生に待ったなし』なので、営業中にお客様がいても、ご注文を受けていてもそちらをキャンセルし犬のお産を優先とさせて頂きます。

出来るだけそうならないように、事前に臨時休業致しますが、やむを得ない場合もあることをご了承ください。

(*- -)(*_ _)ペコリ


お店の電話番号
080-6094-7546

ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

20:52  |  ペット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寝室に癒しの水槽を設置☆

2013.03.16 (Sat)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

・・・北海道旭川市、本日は真冬に戻りました・・・朝からゆきぃ(;´Д`A ```

雪が解けたグシャグシャな路面に雪が降り積もると惨事です。。。
運転に気を付けないと車が埋まります。
そして道をふさぎ、周囲の方に多大な迷惑をかけてしまいます。

この時期の運転は真冬の運転より気を使わなければなりませんね。

さて、私は先日~とある銭湯に行きました(*´∇`*)ノ
すると番台に水槽が!!
エビがいっぱい(* ̄▽ ̄*)ノ"
カワイイ!!
しかも赤ちゃんをたくさん産んでいるぅぅぅぅぅ~♪

あかちゃん・・・完全に私のツボ。。。(= ̄∇ ̄=)

飼い方や水槽のレイアウトなどを聞く。
色々聞いていると、赤ちゃんエビを頂けるということにo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

帰宅翌日より早速準備☆

エビの住みやすい環境を作る。
あれこれやっているうちに水草のレイアウトにハマってしまいました(;´Д`A ```
水草とエビは相性があまり良くないと、水草を買ったところの店員さんに言われました。。。
でも、銭湯の水槽には水草がいっぱいだった!
店員さんのマニュアル通りのお話より、実際に飼っているほうの意見を重視しました。
P3162042.jpg

以前からあった水槽などをベースに水草や砂を足す。
もののけ姫に出てくるこだまもいます(*´∇`*)ノ
ライトを消すと光るのです♪
P3162043.jpg

エビは頂けるとのことでしたが、まるっきり頂くのは申し訳ない&練習飼いもしたかったのでレッドチェリーシュリンプを購入。
P3162046.jpg

水に慣れると赤さが増すとか。。。
P3162040.jpg

繁殖をしやすい、頂ける『ミナミヌマエビ』。
こちらも数匹購入。
エビ・・・恐るべし。。。
何時間見ていても飽きない(;´Д`A ```
カワイイ動きにべた惚れです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
P3162063.jpg

エビと混泳出来るということでネオンテトラを20匹ほどいれてみました☆
水槽にまだ慣れていないようで水草の陰に隠れて前面に出てこない恥ずかしがり屋さんたちです♪
P3162039.jpg

購入してきたテトラのうち1匹が弱っていたのか天国へ旅立たれました(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
他はすこぶる元気☆
P3162033.jpg

( ̄0 ̄;アッ・・・コケ掃除用に巻貝2匹もいたんだ。。。

そんなわけで、寝室に設置した熱帯魚の水槽~とってもいい感じです(*´∇`*)ノ
心がとっても癒されます♪

熱帯魚にはリラックス効果があって、数分見ていると血圧が下がるとか。。。
病院や老人施設にも結構ありますよね。

寝室に癒しグッズは必須~♪

またまた趣味が増えちゃったけど、大丈夫かしら???
( ̄0 ̄;アッ・・・増えていない。。。高校生の時に熱帯魚~結構たくさん飼っていたんだっけ♪
今更増えた趣味じゃなく、以前からの趣味だった(*≧m≦*)ププッ


・・・そういえば。以前飼っていたモーリーちゃんたちはリビングの小さな水槽で過ごしています。。。
自家繁殖したモーリーちゃん・・・こちらも元気いっぱいです(*´∇`*)ノ
自宅で繁殖すると、可愛さUPですよー♪



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:58  |  ペット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『愛犬』ビフォ→アフタ→

2013.02.09 (Sat)

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

本日もお昼に更新できちゃいました♪

お風呂上がりのバナナはまだパジャマのままです( ̄∀ ̄*)イヒッ
まったりのんびりな午後を過ごしております☆

午前中は2時間ほど、お風呂場にこもって作業をしていましたが。。。('〇';)

理由はこの方ρ(・д・*)
モサモサに毛が伸びたピーチ。
・・・アメリカンコッカースパニエルです。
けして、今流行のミックス犬ではございません。
・・・コッカプーにも見えるけど。。。。。(コッカーとトイプードルの掛け合わせ)
ビフォ→
IMG_1076.jpg

毛が伸びると、暑いらしい彼女。
・・・極寒のこの季節にいつも『はぁ~はぁ~へ~へ~』しているんです(;゜(エ)゜)
ご希望に添えてマルガリータにしましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!男前~!!
※注 ピーチは女のコデス(笑)
アフタ→
IMG_1079.jpg

でもさすがにお風呂上りは寒いらしく、服を着せました。

ピーチ『さ、寒いわぁ~』U。・ェ・。Uノ
IMG_1081.jpg

ピーチ『どう?!似合う~?アタシって可愛いでしょU^ェ^U 』
IMG_1082.jpg

実は今日、先日注文したバリカンが自宅に届いたんです☆
業務用です☆
今まではホームセンターなどに売られているバリカン。
すぐに毛が詰まるし、使いづらい。。。
それでも、我慢して4年くらい使ったでしょうか??
3匹同時にトリミングをする場合もあるので、モーターが壊れ気味です。
おまけに古いし(* ̄∇ ̄*)
IMG_1077.jpg

トリミングに3匹を出すとなると、高額な料金になるので我が家はバナナがトリマーに変身して自分でトリミングしています☆
このほど、母にお願いしバリカンを新調しちゃいました☆
1ミリと5ミリの替え刃と本体を付けて2万円ちょっと。
安い(*´∇`*)ノ
そして、パフォーマンスも優れていました♪
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
良い、お買い物をした( ̄∀ ̄*)イヒッ
あと2匹も後日、刈らねば。。。
IMG_1078.jpg

寒い日が続いていますが、我が家では一足早く春の兆しが♪
月桂樹(ローリエ)が新芽を出し始めています♪
カレーやシチューなどの煮込み料理に重宝するローリエ。
今年もたくさん収穫できるといいな☆
P2091347.jpg

胡蝶蘭もたくさん花蕾を付けています。
花が咲く枝だけでも10本以上はでました(*´∇`*)ノ
そして遂に昨日、咲いた!!
幸せを運んでくれる胡蝶蘭。
バナナ、大好きです(*^▽^*)
P2091346.jpg

さて、コーヒーでも飲んで来よう(*^▽^*)ノ
ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:08  |  ペット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バナナ君、大手術Σ(・ω・ノ)ノ!

2012.02.14 (Tue)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

日々、忙しくて猫の手も借りたいバナナです。

さて、昨日我が家の愛犬バナナ君は手術をしてきました。

12歳のバナナ君。。。高齢なので歯も歯石等が付いています。
そして、普通のワンちゃんより歯石が付きやすいコらしいです。

そんな歯のトラブルから鼻まで悪化してしまったのです。

獣医さんは、バナナの年齢も考えて手術をしない方向で治療をしてくれていましたが、薬の副作用も考えると生涯最後の手術と思って手術をすることを勧めてきました。

私は飼い主として、手術を決断。。。

高齢の為、心臓の機能が弱っている中での手術。。。先生も万全の態勢で手術を行ってくれました。

私も、手術中は待合室で待機。

1時間くらいの手術予定でしたが、結果2時間の大手術になりました(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

小さな体で麻酔に耐え、手術に耐え、よく頑張ってくれました、バナナ君!

・・・でも一難去ってまた一難(;-_-) =3 フゥ

手術が長引いたのは口の中に大きな穴が開いていたから。。。

ちょうど鼻の下あたりに2か所の穴。

強い菌によって口の中の軟骨が融けてしまったようです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

下の絵で見ると、左側の黄色い部分です
鼻と口が繋がった状態です  Σ(・ω・;|||


穴をふさぐように、縫い合わせてくれたようですが、大きい穴だったらしくプチ整形のように唇を切開して一部の皮膚を穴まで持ってきて縫い合わせたそうです。
うまく癒着してくれれば穴もふさがるそうですが、穴が大きすぎて縫い目がさけることもあるそうです(>_<")

本来は、鼻の中にたまった膿を出して一部の歯を抜歯して終わるはずが思いもよらない口の中の状態に手術は長引いたそうで。。。

麻酔が切れた頃にバナナ君の叫び声が聞こえたり。。。もう、辛いのなんのって。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

集中治療室のような場所で1日入院です。
傷口を手で引っ掻くのでエリザベスカーラーを装着させられました(苦笑)
IMG_4727.jpg

そして今日の夕方退院したわけですが、これから1ヵ月は予断を許さない状況です。
縫い目が裂けないように注意をしないと!
ご飯も子犬食のようにドロドロなドッグフード。

家に帰ってきて落ち着ける場所を用意しました。
我が家にはバナナのほかに2頭のわんこがいるので、疲れないようにみんなの見えるリビングにケージを設置。
犬のくせにフワフワな毛布やタオルケットが大好きなので、たくさん置いてあげました。
病院ではゆっくり眠れなかったようで、家に帰って来てからはぐっすり寝ています♪
IMG_4811.jpg

バナナ、一日でも早く良くなってね(*´∇`*)ノ


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:33  |  ペット  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トリマーに変身?!

2012.01.27 (Fri)

▼o・_・o▼コンニチワン♪

昨日は、バナナ・・・主婦業をサボろうとのんびり過ごしていたのですが、夜になって『仕事』を思いだし・・・結果、トリマーに変身していました(笑)

我が家のワンコちゃん達ρ(・д・*)
昨年末からカットしていないので毛がボーボー(〒_〒)
IMG_4227.jpg

・・・これはカットしなくちゃってことで私がトリマーになるわけで・・・(;´▽`A``

夏は基本的に3ミリの丸刈りカットですが、冬場は暖房設備がしっかりしている室内でも、夜は寒いので少し長めのカットです☆

この子↓は毛が伸びるのが早いコで、抱きながらカットしないと落ち着きがない(>_<")
抱きながらカットしていれば、いびきをかいて寝たりもします。
・・・つまりは究極の甘えん坊さん・・・母の犬ですが。。。
IMG_4230.jpg

こいつ↓↓↓我が家の紅一点、、1番の問題児。
放っておいたら、床につくほど毛が伸びる(ToT)/
マメなお手入れが重要。
顔も、もしゃもしゃになります(苦笑)
女の子だけど、いつもモヒカンカットにしちゃいます(▼∀▼)ニヤリッ
暑がりなのでこの子だけは例外、冬でも3ミリカットが基本(笑)
ちなみに頭部分の毛は切らず、伸ばしたままです♪
ちょんまげ縛りをする為に残しました☆
IMG_4235.jpg

もう一匹、愛犬バナナ君はこの日・・カット出来ませんでした(>_<")
2匹にとーっても時間がかかって私の腰が痛くなりました。
3匹のトリミングをするまでの体力なし。。。スタミナ切れです。

バナナ君はトリミングを逃れることができたのでラッキー?!


2年前くらいまでトリミングの専門店にお願いしていましたが、トリミングからワンコちゃんたちが帰ってくると気が荒くなるんです(>_<")

我が家のワンコにとってトリミング屋さんに行くことはかなりのストレスみたいでした。

私は時々、愛犬を自分でトリミングをしていたので自分の犬は手慣れたものでしたが、他二匹のトリミングも・・・となると、ゲッ!Σ(・ω・;|||って感じですが、ワンコにストレスをかけないことを考えたら慣れた我が家でトリミングする方が良いように思えて・・・。

しかも、高額なトリミング代が浮く(*´∇`*)ノ

家計にもやさしいしね♪

そんなこんなで我が家の犬は私に怒られながらトリミングをしているのです(笑)


Σ(・o・;) アッ

バナナのトリミング・・・いつしよう(*'ω'*)......?


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:23  |  ペット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT