
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お水汲みへ

2011.05.31 (Tue)

今日は、お水汲みに行ってきました。

大雪山 旭岳源水
images[3]

大雪山旭岳の下にある、お水汲み場。
ここのお水は激ウマ!!
麦茶を作っても、水出しコーヒーを作っても、激ウマ。
パンに、お米を炊く時に、お味噌汁をつくるときに、我が家ではここのお水を作っています。
水道水で麦茶を作ると、すぐに底にカスがたまり、濁ることがあります。
でも、ココのお水で作ると濁らず、いつでもフレッシュ!!
ミネラルもたっぷりとのことで、女性の美容にもイイっ♪
お水は、無料で汲めるし、地元のラーメン屋さんなども美味しい水を求めて水を汲みに来ています。
ちなみに、募金箱が設置してあり任意で募金もできます。
無料の水汲み場といえども、環境設備は整っているのでいくらかの管理費等はかかっているはず。
管理をしてくれ、設備を整えてくれるから美味しい水を汲めるんです。
バナナもわずかながら、いつも募金をしてきています(*゜▽゜)ノ
皆さんも、汲むことがあれば善意で募金をしてみてくださいね(*^▽^*)
images[7]

さてさて、お水汲みの後は東川ついでに『野絵』さんへ~(*゜▽゜)ノ
SANY0010_convert_20110513191515.jpg

今回は義姉と一緒です(*゜▽゜)ノ
こんなに素敵なお店、紹介しないわけにはいきませんキャッ(^^*))((*^^)キャッ
いつもながら店主さんのゆるーい感じと、絶妙な感覚のトークに癒されながら店内を散策(^-^)
お仕事中だった店主さん、長居の私たちに丁寧に付き合ってくれ、お土産まで頂いちゃいました!!
(●⌒∇⌒●) わーい
野絵さんちで採れたしいたけ('-')ノ



カメラを忘れて携帯画像だったので見ずらいですが悪しからず(・ω・)ノ
ポコポコとたくさんのしいたけが生えていてカワイイ(= ̄∇ ̄=) ニィ
きのこ好きなσ(^_^)アタシはテンションあがりまくり(^▽^)/



採れたてしいたけは、本日ではなく、明日の夕食で炭火焼になる予定です♪
明日は旦那様と二人きりで、テラスで炭火パーティーさっ(*゜▽゜)ノ
この場を借りて、野絵さんに挨拶(*- -)(*_ _)ペコリ
『いつも、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ』

さぁ、本日のランチはカレー。
『インド』です。
こちらは義姉が注文したスープタイプの野菜とチキンのカレー



バナナは和風のカレー&ナンセット
ナン、もっちりフワフワ~☆
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



久しぶりの『インド』でしたが、満足で美味しいランチでした。


今日は、晴天でドライブがてらのお水汲みでした。
平日に素敵な午後を過ごせましたよ♪
・・・カメラを忘れたのは少しショックだったり(ToT)
明日も晴れそうなので、有意義な1日を過ごしたいと思います。

本日のオマケ画像は、旦那様の夕食。
最近、とある治療中の為、副作用が激しい旦那様。
食欲が落ちてきているので、本人のリクエストに沿った食事を提供しております。
今日は、夕食にパンが食べたいとのことでプレートディナーを作ってみました。
朝食のような夕食♪
まるでお子様ランチのようですね(= ̄∇ ̄=) ニィ
ワンプレートってなぜか見た目にも良いですね☆
すべて完食&おかわりをしていたので、食欲も少し回復した模様。
一安心(*´∇`*)ノ


IMG_3088_convert_20110531231949.jpg




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:15  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |  NEXT
