
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

増毛の甘エビを使って~海鮮丼!!

2012.04.30 (Mon)

本日2記事めのブログUP!!

カテゴリ別に記事を書くようにしているので、1日に3記事もUPすることがあります。

昨日の夕食は増毛の甘エビを使って、海鮮丼を作りました♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
母が先日増毛に行ってきたのでそのお土産です♪
こんなカンジの食卓になりましたρ(・д・*)
IMG_6100.jpg

自分でお好みの海鮮丼を作れるような形式の夕食にしましたよ☆
酢飯もしっかり作って、具は・・・
いか・タコ・酢〆さんま・甘エビ・いくら・とびっ子・卵焼です♪
IMG_6099.jpg

ρ(・д・*)
これは大根の粕漬けですが、みがき鰊が入っています!!
増毛の國稀酒造さんの横にある漬け物専門店で買えます。
この漬け物、超~美味しくて時々お取り寄せなんかもしちゃいます♪
IMG_6101.jpg

甘エビの頭はもちろん、エビ汁にしました☆
昨夜は画像を撮り忘れたので、今朝の画像になりますが・・・(;´▽`A``
エビの出汁がとっても効いていて、最高!!
これ、二日酔いの朝にもイイかも(= ̄∇ ̄=) ニィ
IMG_6105.jpg

お好みで作った海鮮丼はρ(・д・*)
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
美味しそうでしょ(*゜▽゜)ノ
・・・もちろん、美味しかったですよ☆
IMG_6104.jpg

卵焼きは色々研究を重ねて、卵6・出汁4の割合で作っています♪
焼方にもこだわりあり。。。
いつか、お寿司屋さんで食べるような卵焼きを作れるようになりたいですね♪
やっぱり銅製の卵焼きフライパンを買わないとダメか。。。

そんなこんなの昨夜はアサヒの黒ビールを飲みながらの夕食でした!!
さぁ~今日は何食べよ♪
IMG_6102.jpg

時間はたっぷりあるので、仕込みしよ~かな。。。(゜O゜;アッ!
テラスでBBQもいい♪
スペアリブとかも食べたいべし。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

とりあえず、その前に昼ごはん!!

ではこのへんで~(*^-^)ノ


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

12:21  |  夕食事情  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
