05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おうちDINNER~『鱈と根曲がり竹のパスタ』&サンピラー見ちゃった!

2012.06.28 (Thu)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

・・・昨日はあともう一息!・・・の所で・・・もう一話のブログをUPせずに寝てしまったバナナです。
@(;・ェ・)@/反省…

さて、昨日は夕方に不思議な現象を見られましたよ♪
それは以下の画像を見るとわかります♪
IMG_7008.jpg

サンピラー(太陽柱)です(。・_・。)ノ
IMG_7007.jpg

夕陽が沈んだ後に火柱のような光が見えました!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
日頃見れない景色を見れると((o(*^^*)o))わくわくしちゃいます。
こんな時、高性能のカメラをもっていたら良かったのに~って残念な気持ちも起きたり。。。
幻想的な景色に感動(*^▽^*)ノ
この現象を見つけた母に感謝♪
たまには、イイことをしてくれます(笑)
IMG_7005.jpg

さて、昨日に続いてブログの更新を。。。♪
先日の我が家の夕食。
メインは赤ワインをたっぷり使ったハヤシライスに鱈とたけのこのパスタです。
IMG_6962.jpg

ガーリックトーストやフルーツなんかも添えてワインを飲む気満々です(笑)
IMG_6967.jpg

国産牛肉を使用したハヤシライス♪
我が家では人参・じゃがいも・玉ねぎを入れて作ります。
1時間半くらいは煮込みます☆
1晩置いてから食べるのがバナナ流。
焦る気持ちを我慢して、翌日食べた時の衝撃ったら・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
1日寝かせて大正解と納得の出来る味です。
IMG_6966.jpg

ハヤシライスも美味しいですが、こちらもこの日のメインです。
鱈とたけのこのパスタ。。。
先日1本釣りをした鱈を2匹も頂いたので下処理をして冷凍保存してあったものを使用。
甘塩の焼魚用にしてあった鱈の切り身を焼く。。。
皮はこんがり焼くとイイです。
焼けたら身をほぐしてパスタに投入!
キャベツや根曲がり竹と炒めて出来上がり♪
適度な塩加減の鱈とパスタが最高!
魚特有の生臭みもなく、とっても美味しく出来ました。
たけのこのシャキシャキとした食感もイイ!
お手本レシピもない状態で、・・・感性だけで作りあげたパスタはとても美味しく大成功でした♪
バナナレシピ帳にしっかりメモを残しとかなきゃ♪
IMG_6961.jpg

洋食の食卓にはワインも添えて・・・。
家にあった昨年のボージョレーヌーボーを飲む☆
呑みやすい、軽めのワインでしたよ。
IMG_6963.jpg

そんなこんなで先週の1週間はこんな感じで過ごしていたバナナです。。。

忙しい日々から解放され、すっかり主婦に戻りました。
今日は午後からゴルフにお出かけしたものの、旦那様の体調不良によりハーフでやめました(´;ェ;`)ウゥ・・・
もう少しやりたかった・・・ゴルフ・・・。
その後は病院へ。。。受診後はお腹が空いたので久々に『えびす家』さんに行ってきました♪
IMG_0045.jpg

カレーラーメン最高!!ご飯ももらってスープカレー風に食べるのが結構好きです。
IMG_0046.jpg

店内は冷房が入っていて、熱いラーメンを食べても汗がかきづらい環境になっています☆
冷房が効いた店内でアツアツのラーメンを食べるって、最高!
近く再来訪しよ(▼∀▼)ニヤリッ

・・・そういえば明日からまたブログの更新が出来ないかも(;´▽`A``
1泊泊りのお出かけです。
オホーツク海側に行く予定なので、明日からはツイッターでツィートしながら旅をします。
ブログのトップ画面、左上に張り付けてあるツイッターを見るとリアルタイムのツィートが見れますよ☆
(PC限定でね)
そんなこんなで明日は早起きなのでこの辺で(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:08  |  夕食事情  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
