06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今夜はカツカレーを作りました♪そして・・・

2012.07.30 (Mon)

▽・w・▽こんばんわんこ

(*^-゜)vィェィ♪
今日も暑かったね♪
さすがに今日はクーラーを付けて過ごしました。

日中は用事を足し、ゴルフの練習☆
2時間で150球を打ちました。
少ないようにも感じますが、1球1球大事に打ち込みました。

汗もたっぷりかいてシェイプアップできたかな??

・・・って、シェイプアップできたかもしれないけど、こんな夕食を食べたらシェイプアップも何もないw
とりあえずロースカツを揚げる♪
IMG_7673.jpg

朝から作って置いたカレーをかけて『カツカレー』☆
マカロニサラダも作ってあったので夕食作りは楽ちん♪
IMG_7675.jpg

カツカレーの時のカレーの具材は小さめに切るのがバナナ家流☆
カツを邪魔しない具材がポイントです☆
IMG_7676.jpg

このサラダは3人分ですよ☆
自家栽培したオクラとスナップエンドウも添えて。。。
スナップエンドウは糖度がハンパない。。。めっちゃ甘くてシャッキシャキ☆
IMG_7681.jpg

マカロニサラダもこんもり~♪
自家栽培のイエロートマトが美味しいです☆
IMG_7680.jpg

サクサク衣の『カツカレー』は最高でした♪
運動後の食事はとっても美味しい・・・だけど、いつもよりご飯は少な目にしました☆

食後のデザートはもちろんρ(・д・*)コレ
IMG_0243.jpg

かき氷♪
カルピスのパイン味をかけて頂きました☆
ウメえぇえぇぇぇぇぇ(´;ェ;`)ウゥ・・・
IMG_0244.jpg

さて、カツカレーのを食べた後・・・一段落してからρ(・д・*)コレを調理。
IMG_7684.jpg

ブルーベーリーを沢山頂いたのでジャムソースにしました☆
冷凍庫にあったベリーも一緒に煮込む。
IMG_7685.jpg

水は一切使わず、ブルーベリーの水分だけで煮込む。。。
水分たっぷり出ます。。。
IMG_7686.jpg

お好みの状態まで煮込んで、最後にレモンを絞りお好みでリキュール類を入れて出来上がり♪
IMG_7688.jpg

ヨーグルトに入れたり、ケーキのソースにしたり、使い方は色々。。。

毎年瓶詰めにしていましたが、今年はジップロックに入れて冷凍保存です。

瓶保存もイイですが、ジップロック保存・・・楽だもんねー♪

年々、このように細かい作業が面倒になるお年頃。

でも瓶の脱気の仕方などの理論は知っているので良しって事で。。。(苦笑)

今日はノッてブログをかけない。。。そんなこんなで今日はこのへんで(*゜▽゜)ノ

( ´△`)アァ-

明日は大忙し(;´Д`A ```

朝から活発的に活動するぜ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:49  |  夕食事情  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT