08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新鮮豚バラ肉で。。。

2012.09.30 (Sun)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

雨の日曜。。。皆様いかがお過ごしでしょうか。

台風上陸とのニュースも飛び交っておりますが、大丈夫ですかね(。・_・。)ノ

さて、こんな雨の日は何も出来ないので家にこもっていました。

いつものように遅めに起きて・・・そして掃除洗濯。

主婦に日曜日はありませぬ。。。

昨日は雨の予報が一転、晴れに変わったのでゴルフのショートコースにお出かけ。
IMG_0543.jpg

爽やかな風が吹く中、久々のコース。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
コツコツ練習した甲斐がありました♪
なかなか良い。。。(*^▽^*)ノ
IMG_0544.jpg

適度に運動は楽しい♪
食欲の秋も本格的に始まりました♪

先日は新米を30キロ頂いたのですが、今日は早朝から豚バラ肉1枚を頂きました♪
1枚と言っても塊を1枚。
とても食べきれる量ではないので切って真空保存しましたよ♪
IMG_8639.jpg

新鮮なお肉はもちろん今日のうちに少しは食べたいものです。
こんな感じでカットして、常温で30分放置。
お肉が落ち着いて、綺麗なピンク色になります。
IMG_8640.jpg

強火で表面をカリッと焼いて味付けをしたら出来上がり♪
IMG_8644.jpg

今日はこんな感じの食卓☆
IMG_8645.jpg

先程の豚バラ肉は醤油&オイスターソース&すりおろしにんにく&はちみつetc。。。で味付けて照り焼きにする。
ブラウンマッシュルームがプリプリでおいしい♪
お肉も柔らかくジューシー(*^▽^*)ノ
IMG_8647.jpg

コレはバター醤油じゃが煮。
とうや というじゃがいもの品種を使用。
煮崩れしにくく、ほっくりしているお芋です。
バターと醤油、少量のお砂糖で煮ながら炊くと完成します。
IMG_8646.jpg

今日からご飯は新米♪
ななつぼしという品種です。
新米は香りがイイ(*´∇`*)ノ
IMG_8648.jpg

ボルドーワインを飲みながらしっぽり休日の食卓でした。

ワインを飲んでほろ酔いでしたが、小豆を炊きましたよ♪
昼間、豆の選別(傷んでいるお豆の除去)をし、お水に浸してあったものを炊きました。
今回はお汁粉用のあんこ。
つぶがプチプチでおいしく炊きあがりました♪
IMG_0547.jpg

今日も満足、満腹の食卓(*゜▽゜)ノ

幸せです。

明日は母とお買い物にお出かけ☆

秋になって、活動的なバナナ。。。(▼∀▼)ニヤリッ

日々、予定がいっぱいだぁ♪


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:59  |  夕食事情  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
