
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近頃の食卓。。。

2013.03.31 (Sun)

今日で3月も終わり。

『冬鬱』からも少しずつ脱出してきたバナナです。
冬鬱~炭水化物や甘いものが食べたくなる、そして眠気がハンパない。。。など。

まさに、その症状にぴったり当てはまるバナナ。。。
(*'ω'*)......ん?

(^・ω・^).....ンニュニュ?

(o・。・o)あっ!でも、年中~そんな調子でもあるんだっけ(*≧m≦*)ププッ

アタシはただの怠け者病だな(;゜(エ)゜)

さて少しずつ冬の寒さからも解放され、春の気配の今日この頃です。

先日は満月の夜にきれいなお月様を撮影してみました。

超~望遠レンズなんて持っていないので手元にあるもので撮影。
意外と写せるものだね(*^^*)ノ
出来ればもう少々~月を大きく映したかったけど。。。
個人的には黒い部分が多く、夜をたっぷり感じる写真なので結構気に入っています♪
P3272252.jpg

~前回の『暮らしの手帖』ブログ~ でご紹介した私の好きな雑誌。

1958年の物を持っている小豆ちゃん。。。うらやましく。。。
私も手に入れました(*´∇`*)ノ
自分と旦那様の生まれた年の『暮らしの手帖』を!!
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
たくさんあったけど、全部は買えないので気になる年代の物をチョイスです☆
1958年の物はさすがに売ってなかった(-_-;)
・・・母の生まれ年ぃ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
気長に探してGETするぜ!!
14年の差は本の大きさも変わるのね。。。
P3292282.jpg

バナナは1980年7月生まれ☆
この時の話題は二層式洗濯機のメーカーごとの機能性についてでした♪
P3292284.jpg

旦那様は1966年春生まれ☆
この時の話題も洗濯機の話題がのっていた(笑)
洗濯機はブームだったのね(;´▽`A``
P3292283.jpg

自分の生まれた年の雑誌を見、当時の匂いを感じる。
時代の流れを感じる。
とても刺激を受けました☆
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ・・・ほかのバックナンバーも欲しい(* ̄∇ ̄*)
集めようかなー♪

各方面から刺激を受けつつ、料理も日々の仕事ですので作っていますよー♪
そぼろ丼。
P3292278.jpg

我が家は牛豚合いびき、豚オンリーどちらかを使ってそぼろを作ります。
野菜のみじん切りもたっぷり入れるので、野菜そぼろに近いかも☆
味付けは濃いめで、ご飯がとっても進む一品です。
P3292279.jpg

翌日は余ったそぼろを使ってそぼろ入りオムレツを作りました☆
・・・そして趣向を変えて、お弁当箱におかずを詰めてみました☆
普段の夕食もこういう風に提供するのも変化があって良いものです。
オムレツは少々焼きが濃いですが、しっかり焼くのが我が家流。
卵のドゥルドゥルの半熟感が苦手です(;´Д`A ```
IMG_1336.jpg

そして、本日は旦那様の希望にてまたまた勝手丼を。。。
1週間前にも食べたような。。。(;´Д`A ```
P3312287.jpg

買ってきたお刺身を切って盛り付けるだけ~♪
酢飯は自分で作りましたが。。。
タコ・ホタテ・マグロは家にストックしてあるものを解凍して盛り付け。
マグロは何個かストックがあるものの、解凍しないと赤身か中トロ・大トロかわからない状況です。
冷凍中はみんな同じ色だし(;´Д`A ```
今回は赤身でした☆
P3312291.jpg

自分で好きな具を好きなだけ盛り付けて食べる我が家の海鮮丼~勝手丼とも呼んでいます。
出し巻卵が甘めでお口直しに良いです☆
P3312297.jpg


満足な夕食~幸せです☆
明日はお天気が良いようなので、お出かけ予定☆
コーヒー道具を持って山へお出かけです☆

山で汲んだお水を使って湯を沸かし、淹れて飲むコーヒー・・・絶対にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

では明日は早いのでこのへんで・・・
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
23:32  |  夕食事情  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
