04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

道南の旅~其の三

2013.05.29 (Wed)

(^-^*)/コンチャ!

道南旅行ブログ~の続きです☆

鹿部町の大寿しさんで美味しい料理を食べ満腹のバナナ御一行はホテルに戻りまったりとした時間を過ごしました♪
愛犬バナナ君とホテルの和室に宿泊~川の字になって寝ましたo(*^▽^*)o~♪

バナナ君も人間のように仰向けになって寝ていましたよー(笑)

翌日~ホテルをチェックアウトし、ホテル近くのパン屋さんに寄りました☆

手作りパンの店『ムックル』さんです♪
P5263419.jpg

朝10時ころに行ったので焼きたてのパンがずらり~♪
店内の撮影も快諾を受けパチリ。
P5263423.jpg

ハード系からソフト系まで種類も豊富♪
総菜パンもかなりありました。
朝ご飯用に数個購入していると、店員の女性の方が車のナンバーを見て『旭川の方ですか??』と。
そうです・・・と答えると『私は旭川出身なんですよー』と♪
道南の小さな町に同郷の方がいらっしゃるとは。。。w(゜o゜)w
なんだか親近感沸いちゃうね♪
夏にも鹿部へ行く予定なので、絶対にまた行くことにします♪
P5263421.jpg

ムックルさんのパンは美味しかったぁ~♪
小麦粉の香りもいいし、クルミ入りのリュスティクはハマる味~♪

・・・パンを食べながら向かった先~兄宅です。
兄宅には3匹の大型犬がいます。
山の中の家なのでゲートをくぐると大きなドックランが見えてきます。

めちゃデカいドックランw( ̄o ̄)w オオー!
100坪以上はあるなー。

そこにいる彼(犬)もBIG!
体重は60~70キロはあると思われる彼。
見た目は怖いものの、心は天真爛漫の子供です(;´Д`A ```
立つとバナナよりはるかにデカい(バナナは162センチです)
彼はとにかく飛びついてきます。
遊びたい盛りのやんちゃ坊主。。。
P5263427.jpg

そして兄宅のスペシャルな番犬の彼女(犬)。
人相はめちゃ悪い(´;ェ;`)ウゥ・・・
性格もかなり・・・。
番犬~そのもの。
基本飼い主以外にはなつきません。
野ネズミを捕まえ山鳥を捕まえ、熊の手まで持ち帰る彼女。
バナナに噛みついたりしませんが、変な行動をすると唸ります
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

犬マニアのバナナは犬との付き合い方を知っているほうなので、彼女に関しては慎重にお付き合いをするようにしています。
P5263429.jpg

この日の目的は初訪問の兄宅の敷地内(山)をわんことお散歩~です♪
広大な敷地には自ら橋を作り、散歩道も作っています。
あまりに広すぎるのでバギーに乗ってお散歩です♪

バナナにとっては懐かしいバギー。
父の遺品の一つですρ(・д・*)
兄が父のバギーをレストアしてくれました♪
事故で亡くなった父のバギーをエンジンだけ残し、ほぼフルレストア。。。
もう一台新車が買えるほどのお金がかかったらしい(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
でも、父が大切にしていたものを私達子供達が各自~大切に使用しているのはやっぱりみんな父が大好きだったからですo(*^▽^*)o~♪
ちなみにバナナは父のキャンプ用品をいまだに大切に使用しています♪
P5263483.jpg

いよいよ散歩へお出かけ~♪
バナナはこちらを運転です。
・・・旦那様はバナナの後ろに乗ります。。。
平坦な道なら運転できるようですが、山あり谷ありの道は旦那様には・・・無理です(;´Д`A ```
P5263484.jpg

案の定~兄宅の敷地は崖あり、谷ありのいや~な感じの散歩道。橋に至ってはバギー一台がぎりぎりに渡れる幅で、落ちたら川の中~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
そして怪我をする高さ(;´Д`A ```

そんなプチ険しい山道の先にきれいな草原がぁぁぁw(゜o゜)w オオー!
草原も敷地の一つで、犬が自由に走り回れる♪
俊敏なシェパードの彼女はボール拾いが大好き☆
草に埋もれたボールも匂いで探し当てます。
P5263477.jpg

草原では、旦那様がバギーで遊びだす(o^∇^o)ノ
犬も心配そうについていきました♪
『ウヒョ~』って走り回る犬~旦那様も楽しそう♪
P5263462.jpg

そういえば先ほどの彼女(犬)はお留守番でした(;´Д`A ```
・・・というのも、2回しか会ったことのない旦那様に噛みついたら困るからで~(;´Д`A ```
旦那様も攻撃性のある犬との付き合い方がわからないので~たぶん噛まれるだろうと思った兄は連れて行かなかったのです。
ちなみにバナナは彼女と散歩をしているので大丈夫です♪
知らんぷりをしながら淡々と散歩をしていれば噛まれたりすることはないですからね。
P5263463.jpg

念の為に補足説明ですが、山の中に住む兄は敷地内に熊が侵入することも考えられるので番犬力のある犬を飼っているのであって、常にノーリードであったり、むやみな飼育はしてませんよー♪
きちんとワクチン接種を受け、万が一の為に障害保険にも入っています。

そんなこんなで、大型犬と散歩をし、たっぷり遊んで楽しかったバナナ夫婦でした☆

ちなみに、バナナより旦那様のほうが喜んでいたような・・・(*≧m≦*)ププッ

こんなに楽しい旅~久々です♪

観光地巡りも良いですが、こういう楽しみ方も最高です。

そろそろ兄は上川管内の自宅(山)へ帰ってくるので、今度はそこでわんこと遊ぼう(o^∇^o)ノ

たっぷり遊んだあとは~次の目的へ。

続きはまたまた後程~♪



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



17:23  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
