10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ご無沙汰しています~近況は・・・

2013.11.10 (Sun)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ
どうも、バナナです☆

10月中頃から忙しくなり、宣言していた通り、ブログの更新もあまりできず・・・。
お店専用のHP風ブログなんかも作ってみたり。
アカウントの管理などもややこしくて慣れない日々です。
お店のブログは→ 『café do mu-sa blog』
店舗の改装状態など、進行状況を随時UP中・・・といっても、本格的な工事は来年からなので更新頻度はノロノロカメさんです。
店舗の解体は大工さんと、バナナの2人で2日間で行いました。
とても大変でしたが、楽しく勉強になる作業でもありました♪
tennpokaisou.jpg

将来・・・そうだなぁ~15年後くらいには大雪山麓の離農した農家を買い取って、自分で家を作りたいです。
そんな夢もあるので、バナナにとって解体工事なんかも人生には必要な知識です。
廃材もくぎ抜きをし、薪ストーブの燃料として活用しようと思います。
すぐに燃えてします材質ですが、捨てるよりは良いでしょう。
IMG_2288.jpg

そんなこんなで店舗の解体に、各業者さんとの打ち合わせなどあわただしい日々が続いていますが自分の時間も大切にしています。
大好きなゴルフも何度か行きましたし、頂いた渋柿で初めての干し柿作りもしました☆
お水汲みに行ったり、先月号の北海道誌『HO』の特集は旭川の飲食店だったので、掲載されたお店の食べ歩きなんかもしていました。
nitijyou.jpg

そんな中、体は正直なもので・・・忙しさの疲れがドッと。
・・・風邪を一か月ほど長引かせてしまった挙句、急性の喘息になってしまいました
(;´Д`A ```
夜も寝れない咳と、咳のし過ぎによる吐血。。。
喘息ってこんなにつらいものだったとは。。。
おかげでいろんな予定がすべてキャンセルしなくてはいけない事態に(´;ェ;`)ウゥ・・・
楽しみにしていたliveもゴルフも食事も・・・。
後から聞いた話ですが、最近の風邪はこじらすと気管支炎や喘息、肺炎になるらしいので、皆さま風邪にはお気を付けくださいね☆

喘息がひと段落した先日。。。我が家に家族が増えました♪
南極物語で有名なタロジロ似の樺太犬のミックス。
主人を2度亡くし、可哀想なわんこちゃん。
我が家で引き取ることにしました。
大型犬に近い大きさですが、人懐こいカワイイわんこちゃん。
優しい性格で、既に人気者です☆
kurotamm.jpg

そんなわんこちゃん、予定より早く到着することになり急遽犬小屋を作ることに。
バナナさん・・・作りましたよ(;´▽`A``
どうにかこうにか頑張って。。。
誰にも手伝ってもらわず、すべて自分で作りました。
外犬なので、とりあえずこんなもんで大丈夫でしょう☆
そのうち研究して、もっと素敵なおうちを作ってあげようと思います。
今回は
とりあえずの間に合わせ。。。
kuroie.jpg

・・・わんこついでにもう一つ報告が。。。
外犬わんこが来た翌々日。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・買っちゃった・・・飼っちゃった・・・。
トイプードル(笑)
カワイイでしょ(*´∇`*)ノ
母と二人で一目ぼれの衝動買い!
キュートなお利口さんgirlです☆
remonn.jpg

数日のうちに2匹も犬が増え、合計5頭。。。
人間3人の我が家。。。
犬のほうが多い(*≧m≦*)ププッ

騒がしいですが、2匹のわんこは明るさをもたらしてくれます♪

さてさて、これから外犬の散歩です。
雨の日も雪の日も散歩はかかせません。
運動必須のわんこちゃんです。

バナナさん、あわただしい日々を過ごしていますが充実していますo(*^▽^*)o~♪



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
14:15  |  色々・・・雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |