01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『暖らん』さんでポカポカちりとり鍋

2014.02.24 (Mon)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

めぐり合えた美味しいコーヒー豆で淹れるコーヒーに毎日癒されているバナナです♪
焙煎後すぐにお店へ届くため、煎りたての新鮮なコーヒーが飲めるお店となりそうです。
コーヒー豆も生きています。
焙煎後から劣化が始まるので1週間以内に使う分を細めに仕入れる予定です。
・・・よって、稀に『売り切れ~』なんてこともあるかも(;´Д`A ```
(お客様がたくさん来た時の話だけど。。。)

コーヒー豆は販売も行う予定です。
こちらも、在庫をたくさん置かないので予約販売などを検討しています。
(品質保持の為です)

金額も出来るだけリーズナブルにと考えていますが、仕入れ自体があまりお安くないのでどこまで価格を下げれるか検討中。

コーヒーは好みがありますが、我がお店の豆は新鮮で後味が苦くない香り高い飲みやすいコーヒーとなっています。
濃いめの後味がにがぁ~いコーヒーを飲みたい方には物足りない??かも。。。

( ̄0 ̄;アッ・・・ちなみにOPENから置く予定だったエスプレッソマシンですが、ちょいと保留になりました(-_-;)
抽出技術もそうですが、1人でお店を切り盛りしないといけないバナナさん・・・OPEN時にエスプレッソの注文が来てもどこまで対応できるかわからないので、慣れるまで保留(;´▽`A``
その代り、ダッチコーヒーは置こうと思います(*゜▽゜)ノ
8-10時間ほどかけて水でぽたぽた淹れるアレです。

いま、好みのウォータードリッパーを探している最中です(*´∇`*)
そんなこんなでコーヒーと日々向き合っているわけで・・・。o

何かと忙しいわけですが、ちょっとした良いこともあってですね・・・先日旦那様とともに夕食を食べに行きました。
旭川の昭和通から4・5仲通へ移転した『暖らん』さんへ!!
ちりとり鍋が有名ですo(*^▽^*)o~♪
dannrann.jpg

モツ系は苦手ですが、ここは海鮮鍋もあるので安心して食べに行けるお店。
サイドメニューも多いしね。
前の店舗より3倍・・・いや5倍は大きくなって席数も多い!!
ゆったりとした空間で食事ができます(*^。^*)

この日のお通しはホルモンサラダ。
バナナは食べれないのですが旦那様~美味しかったそうです。
dannrann2.jpg

海鮮と牛もつのミックスで注文しました♪
海鮮とモツが一緒だけどモツの臭さも全くない、そして海鮮の旨味たっぷり♪
モツの下処理がしっかりされている証拠だねー♪
辛いけど、甘みもあるスープがたまりません。
甘めの大豆みそが入っているからかな??
じっくり火を通して、野菜がくたっとしたら(○`~´○)モグモグ
(○`~´○)モグモグ
(○`~´○)モグモグ
時々(;´д`)ゞ アチィー!!ってなるけど、
(○`~´○)モグモグ
食べ終わるとポカポカよ~♪

そして、〆はうどん&ご飯にしてもらいました☆
うどんを食べやすい大きさに切ってくれ、ご飯もIN!
卵を入れて混ぜて~うどん入りおじやの出来上がり♪
dannrann23.jpg

ペロリと食べちゃった(*´∇`*)
2人で2人前。
昔のあたしたちなら4人前は食べただろうな。。。(苦笑)

腹八分は大事です・・・この日は腹十分だったけどね(* ̄▽ ̄*)ノ"

暖らんさん・・・相変わらず美味しさ(*゜▽゜)ノ
店舗も広くなって以前のように満席ですぅ~』って言われなさそうなのでこれから行く頻度が増えそうです☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今日もランチを外食したのですが、そのお話は次回~(o・・o)/~
・・・そして明日はちょいと遠出?!して夕食だぁ☆



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
00:07  |  ランチ&外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
