05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ご無沙汰しています♪~近況報告~

2014.06.13 (Fri)

ご無沙汰しております。

バナナブログへお越しの皆様お久しぶりです。
1か月以上ブログを お休みしまして、主人の闘病生活を支えていました。
現状も闘病生活は続いていますが、やっと落ち着いたというか目途が立ったというか。。。
こうして落ち着いてブログを書けるような時間も少しずつ出てきました。

ブログをお休みしていた間には大量の画像を撮っていて・・・。
とても1記事のブログではUP出来ない数となってしまいました。
よって、ダイジェスト風にUPしていこうかと思い、簡単に画像加工をしましたよ。

まだまだ本調子ではありませんがさーて、ドドーンといっちゃいまーすo(*^▽^*)o~♪

旦那様の抗がん剤治療は全行程が7~8月くらいまでかかります。
その間、入退院を繰り返します。
治療がない日は日帰り帰宅をしたり、体を休める期間~自宅静養したり。
日頃から旦那様中心の生活でしたので、入院中も全く変わらない日常スタイル。
よって、周りが思うほど大変でもない日々です。
旦那様中心の生活スタイルはお店を開店しても変わることがないように思えます。
旦那様がいるからこそお店が出来て、私は店主だけど旦那様の妻でもあります。
お客様はとても大切ですが、妻という役目をきちんとこなしてこそ自分の夢であったお店が出来るわけで。。。
うまく説明できませんが、我がお店は不定休ですし予約さえ入っていなければ臨時休業になることもしばしば・・・のお店になるはずです。
ブレることのないこのスタイルは誰に何を言われようと変えるつもりはありません。

・・・よって、お電話をされてからのご来店をお勧めします(o^∇^o)ノ
ツイッター&フェイスブックもチェックしてみるのもいいですね。

話は脱線しましたが、ここから本編へ・・・。
旦那様が一時帰宅中の朝ご飯などρ(・д・*)コレ
野菜たっぷりのバランスの良い食事です。
左下の画像~三陸産のムール貝!!
コヤナギストアーで売っていましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ
ワイン蒸しでシンプルに(○`~´○)モグモグ
う、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
22014610 

体調によって変わる旦那様の食欲。
パン食を好む時期もありました。
パンを焼いたりサンドイッチをつくったり。
食欲が低下した時期には高カロリー食を考え、フルーツサラダも作りました☆
2014610 1

多忙な日々でしたが、息抜きも必要だったり。。。
昔の職場の先輩宅で女子会を開催☆
焼き菓子を焼いてもっていきました♪
お店で出す予定の物を試食をしてもらうために持って行きました。
女子の評価って大切です♪
・・・左下画像~ρ(・д・*)・・・とある日・・・お弁当を作るミッションが!!
お弁当箱バージョンではなく、お弁当屋さんバージョンでヒレカツ弁当を作りました☆
単調な病院生活に少しでも変化を付けたいと思って作ったお弁当です☆
右下ρ(・д・*)は厚岸の牡蠣を母が仕入れたので自宅で恒例の牡蠣パーティー♪
2014610 3

肉肉肉ぅ~の肉食の日々もありました。
画像はほんの一部。
右上~男子なら絶対好きなはず!樹林のポークチャップ(*/∇\*)キャ
分厚い~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
病院食が旦那様に合わなくて、治療のない日は外出をして豚丼もたべたね。
付き添い中、ケンカもしました。
でも病人相手だからいつもの爆裂トーク攻撃も出来ない・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
ストレス発散にプラッと、スイーツを食べに出かけました。
甘いものを食べると、嫌なことを忘れられる・・・あたしって単純・・・。
差し入れのスィートポテト(*´∇`*)
帯広~クランベリーのもの。
超~大好きなやつ(o^-^o)
ペロリとこのサイズ食べた(笑)
2014610 4

入院中はテレビをよく見ます。
ある日、日本のホテル朝食が美味しいベスト20の特集が。
北海道は数件ランクイン。
ホテルの朝食バイキング。。。食べたいと旦那様と意気投合!
治療と治療の間のお休み期間でプチ旅行へ行ってきましたよ。
札幌のグランドホテルに宿泊し、2泊3日で食べ歩きツアーをしました♪
とにかくたべた、食べた、食べたぁ~!!・・・旅行でした。
だるまのジンギスカン、TSURU CAFÉ でクロックムッシュ&ケーキ♪
2014610 5

ホテルの朝食~とうもろこしプリンが美味しかったなぁ~(*´∇`*)
丸山茶寮でぜんざいを食べ、コートドールの週末限定スィーツに感激もした☆
プチ旅でしたがこんなに穏やかに仲良く、時間を気にせず何にも縛られずの旅っていつ以来だろう・・・。
(*'ω'*)......ん?Σ(・o・;) アッ・・・は、はじめてかも。
並んで歩いていて、距離を感じなかったのは初めてで新鮮な旅でした(*´∇`*)
病気と向き合うと、辛いこと苦しいことたーくさんあるけれど、それ以上に得るものもたーくさんあります。
パートナーの大切さに気付くし、どこか忘れていたお互いを思いやる気持ちも芽生えるし、なにより絆が深くなります。
病気には腹が立つけど、病気だからこそ気づけたこともあって良いのか悪いのか複雑な気持ちでもあります。
2014610 6

山へお水汲みへも行きました。
綺麗な空気を吸って少しでもリフレッシュ~(*´∇`*)
買物公園をちょっとプラッと歩いてお蕎麦屋さんでランチ☆
バナナさん夫婦を知る人物の方々は『(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!そんなに二人でいつも居て、仲良し?!』なの??って意外に思うでしょうが、『仲良し』ですよ♪
これから何十年と一緒にいるんですもの、仲良くないと(o(^-^)(^o^)o)♪
ケンカもするけど、見つめる先(未来)は一緒の方向。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
・・・そういえば、冷蔵庫にしまおうとしたすいか8分の1・・・手が滑って落下(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
捨てるのもったいないからミキサーにかけてすいかジュースにしました♪
これがかなり美味しくてo(*^▽^*)o~♪
夏に近づき、すいかフィーバーの季節がそろそろやってきます。。。食べきれない分はすいかジュースにしよう☆
おススメは、少しパイナップルを入れること。
相性がいいですよ、すいかと。。。
そして我が家にマイクロトマトの苗が届きましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ
すでに鈴生り(*^▽^*)
収穫も近いね、楽しみ~♪
来年の夏はお店のサラダに使うためにいーっぱい作ろう・・・ママに頼んで・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2014610 7

・・・とある日・・・違うお友達とまたも女子会♪
焼肉から~の、BAR *5へ。
ずーーっと飲みたかったカクテルを飲む(*´∇`*)
うまいっ!!
最高!!
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
あぁ~幸せだぁ~♪
近々、また行こう・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2014612 2

肉肉肉・・・疲れていると肉を欲するのか?!
牛すね肉を煮込んでハヤシライスを5時間かけて作る。
圧力鍋・・使えばもっと時間を短縮できるのだろうけど、圧力鍋苦手。
灰汁・・・いつとるの?!( ‥) ン?・・・『後でしょ!!』っていうのはいやだ・・・。
灰汁・・・いつとるの?!( ‥) ン?・・・『今でしょ!!』がイイ(*´∇`*)ノ
こまめに灰汁を取る工程が好きです。
澄んだスープを見るのが好き(*゜▽゜)ノ
濃厚なハヤシライス。。。家族は絶賛!
明日の昼のお弁当でもあります♪
お店で出す予定ですよ、すね肉ごろりのハヤシルービーフシチュー。
ハヤシライスとビーフシチューの中間みたいなやつ(笑)
(´ヘ`;) う~ん・・・ネーミング悪い。。。
『ハヤシチュー』のほうがイイかな(笑)
お店の準備もぼちぼちはじめています、バナナさん。
30数年の時を経て目覚めた銅製のコップ・・・日々磨いております。
2014610 8

喫茶店時代に使っていたと思われる銅製のコップが段ボールの中から出てきました。
くすんだ色で明らかに使いたくない風貌。
銅独特の味のある色味でしたが、このまま使うのは(´ヘ`;) う~ん・・・
よし!磨くぞ!!!って思って磨き始めること40分。
ピカピカになりましたよ!!
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
新品同様の輝き(*^-゜)vィェィ♪
・・・でも1個磨くのに40分・・・Σ(゜◇゜;) ゲッ
20個くらいあるから果てしない作業だね。
挫折しそうだけど、ネットで銅製のコップの値段を見たら磨く気になりましたよ。
結構お高い(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、我が家にはそんなお高い実用性のあるお宝が眠っていたんだから気合を入れて磨くよ!
とりあえず3個完成☆
ビールを飲んでもアイスコーヒーを飲んでも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ガラスと違う!
我がお店ではアイスコーヒーはこの銅製のコップでだします♪
30年の眠りから覚めた銅コップさん・・・来年の夏は大活躍の予感(▼∀▼)ニヤリッ
コップ磨きも忙しい・・・そして、自宅の塗り替えも決まりました。
チョコバナナ色にしようと思っていましたが、塗料の値段がお高いので断念(´;ェ;`)ウゥ・・・
そして、派手すぎるから辞めた(苦笑)
どんな色かは出来上がってからのお楽しみ~(*゜▽゜)ノ
色選び、かなり悩んだよぅ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2014612 1

そして、我が家のお姫様・・・この方ρ(・д・*)
先日誕生日を迎えて1歳になりました☆
相変わらずふざけた犬です。
メガネをかけるとフリーズ(笑)
レモン誕生日1

犬用のケーキを買ってあげたものの、あまり食べず。。。
ほとんどほかの犬に食べられていた。。。
彼女が好きなもの・・・マグロ、マンゴー、レタスです。
犬が好きなチーズとかパンとか『別にぃ~』って感じで爆食いはしません。
主人と似て、好き嫌いが激しい彼女。
レモン誕生日2

・・・というわけでザザーッとまとまりのない文章でお送りしましたバナナブログでしたぁ~。

次はいつごろのUPになるのか・・・出来るだけ日にちを開けずにUPしたいと思います。
バナナさん、そんなこんなで日々元気です♪

明日も早いので、この辺で(^0^)/~~see you again!

ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:08  |  色々・・・雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT