07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『クリームシチュー』ディナー♪

2014.08.29 (Fri)



(^-^*)/コンチャ!
本日3回目のブログ更新。
溜まっていた画像を整理してブログを書くと、いつも怒涛の更新になっちゃう(笑)
さてさて、外食も多い我が家ですが作るときだってあります☆
旦那様のリクエストで北寄貝のクリームシチューを作ろうと思った先日・・・。
材料を買いに行くと、北寄貝1個398円?!
た、たかーーーーいっ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
無理無理・・・シチューに入れる北寄貝なのに、刺身で食べないのに・・・買える値段ではありません(-_-;)
( ´△`)アァ-先日頂いた北寄貝・・・下処理をめんどくさがり知人に渡してしまった(;´Д`A ```
(´;ェ;`)ウゥ・・・
こんなことならめんどくさがらず下処理して冷凍しておけばよかった・・・。
・・・ってことで、イカ・海老・ホタテでシーフードシチューにしましたとさ。
2014 8 29 5

オリジナルホワイトソースで作るシチュー。
隠し味はアレとアレw
茹でたブロッコリーとソテーしたエリンギを添えて。。。
このシチュー・・・実は2重の喜びシチューだったりします(笑)
シチュ―の下にはサラスパをIN!
あえて細めのサラスパを選んだのだけど、これが大正解!!
食べやすいし、シチューがよく絡むo(*^▽^*)o~♪
カッペリーニでもいいかも。
彩り生野菜とフルーツを添えて。。。
埼玉から届いたジューシーで甘ぁ~い梨『彩玉』が超~美味しかった(*´∇`*)
埼玉県でしたか栽培されていない品種です☆
その他にも桃に柿にグレープフルーツも。
夏の果物満喫中~(*´∇`*)ノ
2014 8 29 6

北寄貝のクリームシチューではなかったけど、旦那様おかわりまでしてくれてぺろりと食べていました☆
無言で(○`~´○)モグモグ
夜中に(○`~´○)モグモグ
『美味しい』なんて言う人柄じゃないけど、態度で示してくれる・・・(笑)

そして、バナナさんの本日の朝ご飯☆
富良野ベーカリーで買ったソフトフランス。
減塩してあるソフトフランスらしいです。
このパンを使ってホットドック風を作りました☆
野菜を切ってIN!
ウィンナーもレンジでチンをして時短調理。
ちょっとおしゃれにペーパーで包めばタリーズやサブウェイで出てくる感じになっちゃうよ☆
2014 8 29 7

パンの質感も似てる!(^^)!
朝からボリュームたっぷりの朝食。

満足・満腹でした~キャッ(^^*))((*^^)キャッ





ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
15:56  |  夕食事情  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT