08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナポリタンの試作・・・・他・夕食など。

2014.09.07 (Sun)


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっと、16日~より工事開始ですよ☆
遊ぶのも今週の日曜日くらいまででしょうか。。。
地味に工事の打ち合わせも進み、そろそろ看板を発注予定☆
他、浴槽なども1階に新たに設置をするのでショールームでお見積りをしていただきました♪
自分の好きな色にバスタブから壁までいろいろ選べる~キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
ショールームってあんなに楽しいところだったんだw
新築の家を建てる人にはとても楽しいところなんだろうな。
バナナさん、ショールームにいった時にはまわりは夫婦?カップルだらけでした。
そんな中、女子1人ぽっちの私はがっつり打ち合わせです。
周囲なんか気にせず、男並みに質問の繰り返し。
・・・・たとえば・・・このお風呂の高さ何センチ必要??とか。。。(笑)
リフォームになるので高さなどは重要ですw
大工さんとも電話をしながら床を下げるだの、天井を上げるだの、ぶつぶつ・・・(笑)
男並みに打ち合わせを終え、次は設備屋さんの手配。
お風呂の組み立て・・・大変です(><)
お安いところ、知り合いのところを紹介していただいて予算を抑えるように・・・。
大変だけど、この作戦が成功すれば100万円単位での節約が可能です(*´∇`*)
p(´∇`)q ファイトォ~♪自分σ(^^)

・・・・・

・・・(゜∇゜ ;)エッ!?・・・旦那様は何やってるかって???

・・・我が家の旦那様は大蔵大臣のみ。

工事・リフォームの事は何一つ関わりません。
関われません・・・なーんにもわからないメンズなものでw
凸凹な感じだけど、ちゃんと役割分担はできているんです(笑)

さて、忙しくても遊びも充実のバナナさん♪
先週はニトリレディスゴルフトーナメントを見に恵庭までいったり・・・自分でもゴルフへいったり(*´∇`*)
忙しさの中に楽しみも取り入れています☆
そういえば、ゴルフの帰りに知人の焼肉店へ行ってきました♪

熟成生ラム(しお)が激ウマで目ん玉が飛び出そうになった(笑)
このラムならワインが飲みたいです(・ε・)/
このラムなら・・・骨付きがいいですw
はい、我がまま言いたい放題のバナナさん・・・反省w
でも、美味しいお肉w
塩ラムがね・・・。
ユッケジャンスープとチーズビビンバで〆。
運動の後のご飯は美味しい(*/∇\*)キャ
2014 9 7 1

とある日は・・・トリトンでお寿司(*´∇`*)
なんだか・・・美味しいけど・・・ネタがデカすぎて・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
まぁ、お値段がお安いから文句言えないね。
前回よりは美味しかったしね。
前回・・・握り手が女子で・・・シャリがしっかり握られていなさすぎて・・・箸で持つとパラッパラに分解された
(-ω-;)ウーン
開店寿しとは言え、とてもじゃないけどお金を払えるお寿司じゃなかった(;´Д`A ```
美味しいのに、持ったない感じでした。。
でも、今回は美味しかったよ!
さんま~旬になって来ましたね。
エビマヨ・・・だーいすき(*´∇`*)
バナナさん・・・安いネタしか食べれないからお財布にも優しいですw
金のお皿のネタとか興味なし(笑)
しかもさび抜きで・・・はい、子供です(〃∇〃) てれっ☆
2014 9 7 2

相変わらず外食も多いですが、お店で出す予定のナポリタンの試作を・・・はじめています。
試作第一弾!
鉄板のせナポリタン!
見た目はビューティフルo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
2014 9 7 4

食べ進めると、下からは目玉焼きがひょっこり♪
こんなのいかがでしょう?
でもね、パスタの太さが気に入らないのと味付けに課題が残りOKでず。。。
審査員は旦那様です。
昭和のナポリタンを食べ続けた旦那様・・・ナポリタンの味だけは審査してもらえる(*´∇`*)
ちょいとさらに手を加えて今週試食会~リベンジです☆
だらだら試作会を続けるのは苦痛なので早くビタッと味を決めなきゃ( -.-) =зフウー
2014 9 7 3

そして、昨日の夕食です☆
旬のさんまが釧路から到着~♪
大量に頂いたけど、配っていたらいつの間に我が家には4匹しか残らず(苦笑)
お刺身と焼きで頂きました☆
脂がノリノリでとーーーーーっても美味しかった(*´∇`*)
お刺身も自分で作れたのでちょっと自信がついた!!
2014 9 7 5

さんまが届くのは前日から知っていたので、豚汁を作って一日寝かせました♪
豚汁やカレーは2日目が美味しいもんね(*´∇`*)
さんまのお刺身にクジラの赤身のお刺身、さんまと紅鮭の塩焼きも。
豚汁にはごぼうの代わりにごぼう天を入れるのが我が家流。
ますこや、小ナスのお漬物なんかも添えて・・・。
デザートは梨と巨峰。
北海道の秋の食卓がテーマってところです☆
2014 9 7 7

そして本日~昨日と似た感じの夕食(苦笑)
冷蔵庫の残り物整理の夕食でした~。
2014 9 7 6

さぁて、今日はこの辺で・・・。

何かと日々忙しいもので、次の更新は・・・いつとは断言できず(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

それでは明日もお出かけ満載なので ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:38  |  夕食事情  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
