04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

アイスコーヒーは銅製の・・・

2015.05.30 (Sat)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

(;´д`)ゞ アチィー!!

今日は昨日のカラッとした暑さではなく、蒸しっとした暑さの旭川ですね。

さて、バナナさんのお店は本日より~アイスコーヒー(ダッチコーヒー)の器がグラスから銅製の器に変更です。

銅製の器のほうがキンキンに冷えてアイスコーヒーがさらに冷たく美味しいです☆
2015 5 30 1

昨年の6月に地下からこの器を発見!
『昨年の6月に磨いた記事』 ←クリックすると見れます☆
30年の眠りから目覚めた器です。
ピカピカに磨こうと思ったけど、くすんだところがあるのもまた良い感じだったのでこのままで。

昭和の香りが漂うお店作り・・・日々、一歩づつ昔の時代へ巻き戻し中。

来週にはプチ・ポア(昔のお店の名前)復刻メニューが登場する予定です。

昨日・・・パフェを食べているお客様とお話していた母とバナナさん・・・

母が急に(゜O゜;アッ!

・・・と、ひらめいたw

・・・おもいだした(笑)

今の時代に見たことのない、あのデザートメニュー。

あんなの他にはなかったあのメニュー。。。

メロンミルク・・・いちごミルク・・・チョコミルク・・・・がベースの・・・奇抜なあのメニュー。

来週~登場します☆

こうご期待!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
13:52  |  café do mu-sa  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT