10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ボジョレーヌーボー解禁☆

2016.11.18 (Fri)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

少々~臨時休業をしまして、お出かけしていたバナナさんです。。。

お出かけ先のお話はまた今度にして・・・

11月~第三木曜日~ボジョレーヌーボー解禁ですね(o^∇^o)ノ

(●⌒∇⌒●) わーい

まっ、さほど・・・好きじゃないけど・・・ボジョレー・・・。

でも、イベント事は大好きなので、ボジョレーに合わせたお料理を作ることに。

今回は、豚ヒレ肉のグリルにしてみました♪
自家栽培中のローズマリーにローリエ・・・ハーブソルトにガーリック・・・etc・・・で、もみもみ☆
マリネして~
季節のお野菜と焼くだけ!
2016 11 18 1

テーブルクロスを敷いて~ちょいと特別感を出してのおうちディナーです☆
IMG_0589.jpg

海老とブラウンマッシュのピラフや、サーロインステーキ、生ハム&チーズの盛り合わせを添えて。。。
2016 11 18 2

大き目のお皿に取り分けてたべます(○`~´○)モグモグ
毎度のことながら、バルサミコブルーベリーソースが抜群に美味しい♪
美味しいソースって、食が進むね(o^∇^o)ノ
エシレのバターも冷蔵庫の奥で発見(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
早めにたべないと!
パンにつけて(○`~´○)モグモグ
( ´△`)アァ-
おいしい(#^_^#)
IMG_0600.jpg

お食事ペロリん~ワインもペロリん~(●´ω`●)ゞエヘヘ

最近・・・こういう取り分けスタイルのお料理にハマっているバナナです(*^▽^*)ノ

イタリアの映画や旅番組で家庭料理を食べるシーンを見るけど、
親戚やご近所が集まって食べるこういうスタイル~すごく憧れます。

ワインを飲みながらワイワイ(*^▽^*)ノ

大皿料理をみんなで食べる~いいカンジ☆

次回はアクアパッツァとか作って白ワインがぶがぶ飲みながらの夕食会を開きたいです(*^▽^*)ノ



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

12:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://lovebanana87.blog55.fc2.com/tb.php/850-342260a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |