06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーヒーケーキ☆

2016.11.08 (Tue)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ケーキ焼きました、ケーキ(*´∇`*)ノ

コーヒー味のケーキ。

インスタントコーヒーは使用していないコーヒーケーキ☆。

コーヒーは使っているけどねぇ~(*´∇`*)ノ

なので、香りも良いし味がビター♪


甘さ控えめ。

スポンジもコーヒー味。

ケーキに打つシロップもコーヒー味。

クリームももちろんコーヒー味。

イメージ沸かせて・・・構想1週間・・・。

イメージ以上の物が出来ましたぁぁぁぁぁぁ(*´∇`*)ノ

私の理想のケーキ☆

コーヒーにも紅茶にも合う!

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

美味しすぎる。。。自画自賛(苦笑)
IMG_0357.jpg

ナッペはさぁ~、プロじゃないから・・・・菓子職人じゃないからちょいと荒いけど、味でカバー(笑)
気持ちが急いて冷やしてから(寝かしてから)切らなかったから・・・
包丁を温めすぎたからちょいとクリーム溶けたけど・・・味は抜群!
スポンジの層もいいカンジです☆
IMG_0358.jpg

クリーム少な目、スポンジ多め。
これ、私の理想ね☆
胃もたれしない比率が大事☆
今年のクリスマスケーキはこのコーヒーケーキで行こう(*´∇`*)ノ
IMG_0360_20161108214315fd1.jpg

ちまちま作業は大変ですが、段階を重ねて作るケーキって奥が深いし、魅力的☆
ナッペの練習しなきゃ!!
page_20161108214317b2a.jpg

明日から数量限定でお出しできそうです☆

明日は、コーヒーケーキとバニラシフォンをご用意しております☆

(゜O゜;アッ!

そういえば、昨年もお取り扱いしたMOON BOOTS が今年も少量ながら取り扱うこととなりました♪

今年が最後になりそうです。

日本自体への輸入を中止したそうで、今年は国内にある在庫のみの販売となります☆

昨年はお陰様でかなーり、売れました(*´∇`*)

皆様、一度履くとあまりの温かさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

もう1足~買っておく・・・と言うお客様も多かった(*´∇`*)ノ

今年は在庫も少ないので、早い者勝ち~です(;´▽`A``

バナナさんも自分用に3足程購入。。。計10足になりました(笑)

寒い北海道~あったかMOON BOOTSで乗り切ります('0')/



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
22:03  |  café do mu-sa  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼き菓子開始!

2016.11.06 (Sun)

はい、( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

今日明日と通常定休日で冬支度をせざるを得ないバナナさんです(;´Д`A ```

今週から焼き菓子がスタートしました♪

日々~少しづつ作っていく予定ですが、売り切れなどもございますのでお早めに~♪

今回はチョコレートケーキのような高さがある、ガトーショコラを焼きましたo(*^▽^*)o~♪

ハードなガトーショコラではなく、少し軽め。

甘さも控えめ。

刻んだクルミと自家製のラムレーズンが入っていてほんのりラム酒香る~ケーキ(*゜▽゜)ノ

道産小麦のドルチェとかっぱの健卵の卵を使用しています♪

出来るだけ道産素材を使うようにしています♪
IMG_0296 - コピー

クルミの食感が良く、コーヒーとの相性抜群です(*゜▽゜)ノ
特に・・・スペシャリティコーヒーのゲイシャとね(▼∀▼)ニヤリッ
IMG_0297 - コピー

店内もクリスマスの装飾に衣替え致しまして、BGMもクリスマスソングとなっています♪
page - コピー

ケーキの盛り合わせに季節のフルーツを添えて。。。アイスなんかものっけ(*゜▽゜)ノ
IMG_0330 - コピー

来年の3月末までは焼き菓子~毎週ご用意する予定です♪
通常はシフォンケーキとガトーショコラをベースに週替わりでジュレやプリンのご用意も考えています♪
コーヒー感たっぷりのオペラも作る予定(*´∇`*)

しかしながら・・・生クリーム系のデコレーションケーキやチーズケーキは作る予定がないです(-_-;)

だって、食べられないんだもん( ̄^ ̄) エッヘン

苦手~な食べ物。。。

作ることはできるけど、好きじゃないから味の基準がわからないぃ~(;´▽`A``

結果、説明の出来ないものを作るのは嫌だぁ~(*゜ロ゜)!!

自分の『好き』でいっぱいなお店なので、無理なことはしない主義なバナナさんでーす(●´ω`●)ゞエヘヘ

また、ひっそりと豚汁も開始致しました☆

ちなみに今年は豚汁ミニ弁当セットです♪

ちょっとしたおかずに豚汁が付いたセット☆

そして、こちらの登場は隔週となっております。

2週と4週の隔週で提供予定です・・・あくまでも予定なので・・・変更もあります(;´Д`A ```

そんなこんなのお知らせブログでゴザイマシタ・・・

さて、お出かけするかぁ~

イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..


ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
09:58  |  café do mu-sa  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

犬用ケーキを作りました♪

2016.11.03 (Thu)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

はい、色々な用事とトラブルとお仕事でなんだか日々忙しいバナナさんです。

しばし、ブログUPも少々お休みいただきまして色々なイベントに集中していました♪

10月31日のハロウィンは我が愛犬チェリーの1歳の誕生日!

前回のレモン誕生日ケーキに続き・・・チェリーの誕生日ケーキを作りました♪

年々試行錯誤・・・犬が増えるたびに犬のケーキ作りも大変に(;´Д`A ```
レモン2歳・・・初ケーキ作りρ(・д・*)コレ
IMG_6916_20161103141754c97.jpg

レモン3歳・・・ρ(・д・*)コレ
P1010336.jpg

毎度のことながら犬が食べても大丈夫な素材で作っています♪
また、人口着色料不使用です。
今回は犬クッキーも手作りo(*^▽^*)o~♪
野菜の自然な色ってこんなに種類が豊富なんですね。
不自然すぎる真っ赤な色の正体はビーツです☆
水と水切りヨーグルトで練って、絞り袋に!
これで準備は完了!
2016 11 1 1

見本写真を決めて~
むにゅっとした口がチャームポイントのチェリー(笑)
この子に似た感じのケーキを作成しなきゃo(*^▽^*)o~♪
IMG_0221.jpg

写真とにらめっこしながら、ちまちま作りました。。。
完成はρ(・д・*)コレ
(*^-゜)vィェィ♪
なかなか可愛くできたぁ~o(*^▽^*)o~♪
IMG_0202.jpg

・・・似てるでしょ(*≧m≦*)ププッ
チェリーに似てるo(*^▽^*)o~♪
肉球クッキーも可愛い~♪
このクッキー型、買ってよかった~o(*^▽^*)o~♪
でもね・・・なんだか急いでて・・・『CHERRY』のスペル『E』が抜けちゃったぁ
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ごめんよ、チェリー・・・。
でもまぁ~ご愛嬌ってことで(●´ω`●)ゞエヘヘ
2016 11 1 2

そして、毎度のことながらいつものように手作りお誕生日帽子をかぶって撮影会です(笑)
我が家のコ達は被り物をするとフリーズ(苦笑)
写真撮影が楽ぅ~☆
IMG_0242.jpg

チェリー
1歳オメデト!
我が家で産まれてスクスク育ってくれて、いつも家族を和ませてくれてありがとう♪
ひょうきんで愛くるしいあなたがみーんな大好きよ!
IMG_0234_20161103140808380.jpg

誕生日の記念にお散歩バック新調♪
激似の二匹(笑)
IMG_0224.jpg

・・・10月30日には一緒に生まれた姉妹も呼んでの合同パーティーをしました♪
1年ぶりにまとめて3匹を抱っこ!
重くなったし、大きくなりました☆
こんなにちっこかったこのこたちも・・・・
IMG_7790_20161103143923025.jpg

こんなに大きく成長o(*^▽^*)o~♪
里親先の人と誕生日を祝えるのは幸せ~♪
IMG_0268.jpg

里親先の子供たちもバナナさん、少々指導しながら自分たちの愛犬のケーキを製作しました☆
小学生と中学生が作りました♪
2016 11 1 3


どちらもすごく上手で似ています!!
犬のケーキ作りは意外と誰でも出来るしオススメです☆

受注で犬ケーキ製作でもやったら??なんてお声もありますが、受注製作は責任重大なのでできません(苦笑)
でも、犬のケーキレッスンならやってみたいかも!

愛犬のケーキ、自分で自由に作れたらいいもんね!

レッスンの話は後程。。。ということで、

無事に誕生日を終えることが出来て、一安心です☆




ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
19:20  |  色々・・・雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お弁当・・・☆

2016.10.27 (Thu)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ブログ~毎日は更新できないけど、思い立ったら更新しています、バナナですo(*^▽^*)o~♪

最近はお弁当作りに忙しく、自宅の夕食もお弁当箱に詰め詰め・・・(*゜▽゜)ノ
普通の和食な夕食ですが、こういうρ(・д・*)お弁当箱に詰めると松花堂弁当のようになります♪
焼き物揚げ物お肉お魚煮物にサラダ。。。

IMG_0163.jpg


お弁当配達の注文も受けています♪
IMG_0183.jpg

いろんな物を少しづつ、、、
全て手作り。
IMG_0180.jpg

大量の注文もありがたい~♪
IMG_0182.jpg

目玉焼きハンバーグ弁当♪
IMG_0172.jpg


こうやって注文を受けたお弁当を日々作っていると、ネタ切れになる・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

日々、家族のお弁当を作るお母さん達って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!と思います☆

アタシには、毎日お弁当作りなんて無理だぁ~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

お弁当のお勉強をしなきゃダメだね。。。。(-ω-;)ウーン


11月から隔週で豚汁だし。。。お弁当だし。。。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
19:57  |  café do mu-sa  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホットケーキ♪

2016.10.25 (Tue)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

(´ヘ`;) う~ん・・・

゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪

・・・って言いたいところだけど、毎年~この時期はうんざりしちゃいます(´;ェ;`)ウゥ・・・

旭川も雪が積もった(;´Д`A ```

根雪にはならないだろけど雪が降るとわくわくした子供のころとは違い、雪が降ると(-ω-;)ウーンってなる。。。

寒くなると焼き菓子やお菓子作りに力が入るバナナさんです。

今回はシンプルなホットケーキをご紹介♪

銅のフライパンで焼くホットケーキは童話にでてくるお菓子のような仕上がりになります♪

バターにメープルシロップで( ´△`)アァ-美味しい♪


IMG_3373.jpg

お店の裏メニューなのでメニューには載っていません(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そしてお忙しい時間帯にもできません(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ゆっくり時間をかけて焼くので時間のあるお客様のみへの提供となります☆

2枚から焼いています♪

カフェオレやコーヒーとの相性は抜群!

その他にも日替わりでケーキを焼き始めようかな。。。と思っています♪

10月~ドリアが解禁しました。
11月は豚汁&焼き菓子も解禁予定♪
IMG_3372.jpg

≪続きを読む≫ではブログお休み中の夏の思い出を少々書きました

クリックどうぞ~☆



ランキングに参加しています☆
ポチっとクリックしていただけるとありがたいです☆
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
08:54  |  色々・・・雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
